2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりだねぇ

いやはや早いもので今日で7月も終了。梅雨も短くあっという間。なんかちょっと涼しいし早くも秋の気配か??いやいや とんでもございません。 やはりまだまだ暑いのです。 さて昨日はうっかり夜更かしして眠い。 それも自宅のPCというかモデムの調子が悪くネ…

特許

今日の午後は上期分提出のノルマの特許をどうにかすべく合宿をするのだ。というほどたいしたものでもないのだが。。さて各自担当分の再確認を行い、後の時間は別プロジェクトの案件から思い出しながらのねたを考える。ふぅ。。今日は久々に22時までの残業。…

初の

今日の夜は用事があるから仕事はさくっと定時上がり。そんでできるだけ少しでも早く帰りたい。自転車で気合で帰るとこの季節間違いなく汗だくのうえ雨も怪しいこの季節。ならば車なのだが。。ということでいつもより若干家を早めに出て車で。前から目をつけ…

ねむいったら

うっかり夜更かししてしまったので。また朝ゆきのすけに起こされたことでなかなか眠い一日。午前はどうにか持つが昼飯あとの午後の打ち合わせ。。うっかりzzz。しかし代替機の携帯、非常にでかくかばんの中でも存分に存在感をアピール。とてもぽっけの入…

名誉挽回

今朝は長女のテニス教室。その合間でちょいと頼まれごとを済ませる。そのあと合唱の練習。さらにその合間に南大沢のソフトバンクに行く。やっとこさ修理依頼する。ここの対応は良かった。しかし代替機の携帯・・でかい・・超でかい・・ものすごい存在感をも…

しかし暑い

最近、こんなお題ばっかだなぁ・・だってほんと暑いんだもんね。しょうがない。しかし携帯の故障、まだ修理には持っていけてないのだがちょいとだけデバッグ。電源スイッチ自体きかないのは変わらないのだがそれ自体壊れているのではなく認識しないのだ。 プ…

故障対応

今日は暑いな。まじで。かなりの暑さ。しかし午前中携帯をいじってたときふと電源スイッチが利かない事に気づいた。あれれ?バグったかなってことでバッテリを抜いてみる。さてスイッチon・・ところがうんともすんとも・壊れたみたい。あちゃ。。定時後会…

地震

昨晩遅くだがというか深夜。ぐらっときたね。さて震源は。。またまた東北。震度6強!!うぉ。。大丈夫か。。うちの田舎は大丈夫そうだが、後輩の実家が近い。。朝聞いたら大丈夫だと。良かった。しかし多いな。。気をつけないと。仕事はっていうと工程会議に…

ねむす

今日も暑いな。ビールがうまい。。自転車あつぅ。。たまらんぜよ・・夕方打ち合わせ一本。あとはデータまとめ。今日で完了するかな。さて夜は会議室で会社呑み。結局使えないやつが仕切るとだめだね。新人君が仕切りなのだが、彼は良し。しかし指示出しのそ…

想定外

今日も暑い。。自転車で会社に行く。駅に着くとぐた〜り・・あぁ・・今日は朝礼があるのだ。。まあ仕事はそれなりに、あれこれ・・夕方妻から携帯に着信。なになに??田舎のおじさんが急に亡くなったとのこと。・・ばあばあからの連絡があったのだという。…

部屋作り

さてと。すけぞうの部屋をどうにかする。っていうか餌が切れたので買い物に行くのだが拡張ゲージパーツを駆使し今の倍の広さに作ってあげる計画。気に入ってくれるかどうか。今はサッシのロック部にリードを結わえているのだがちょいと微妙なので拡張してあ…

海の日か

今日は海の日だね。それにふさわしい位、非常に暑いなあ。午前は子供たちの用事でお出かけ。しかしこの連休、ガソリン高騰にもかかわらず久しぶりの渋滞なぞが起こっているらしい。やはり子供たちの夏休みもあるし大変ながらも子供たちには楽しませてあげて…

明けたねぇ

なぁにぃ〜!明けちまったなぁ・・・・・梅雨。今年は例年より早く特に遅かった去年に比べるとかなり早いとのこと・おかげで暑いね。まさに猛暑・しかもまだまだ体が慣れていないから余計にそう感じるのだ・お昼は用事でお出かけするのだがそのあと買い物に…

あじぃ

今日は打ち合わせなもので電車で出勤。しかしぼちぼち暑いな。いったい梅雨明けはいつなんだろうか。。今日はいつもよりちょっと長めな打ち合わせ。ようやく日程も出て今度こそ先が見えそうだ。会社の戻るのだがホームについて携帯を手にしたときうっかり滑…

さてちゃり

今日は久々に自転車で出勤。なかなかさわやかな天気なので軽快に行けた。しかし自転車から降り歩くと流石に暑い。やはり夏だね。仕事はっていうと午前は工程会議。まったりだねぇ・・・午後は作業場の打ち合わせと等々・・そんで続きのデータまとめ。昨日に…

そういえば

梅雨明けってまだだっけ・・?入梅が早かったから上がりも早いのかって思ってたけど。さてと、夜に雨が降る情報に基づいて自転車はやめてバスで行く。4日ぶりの会社です。さてとメールがすごい。たくさん来てるから先ずはその処理をすべし。そんで作業場をち…

今日もお休みっふっふ

さて。微妙な感じの4連休も今日で終わり。パソコン設定やらなにやらやること盛りだくさん。それとベースのペグが壊れ部品をヤフオクで落としたののが届いてそいつの組み込みなぞ・・遅めのお昼は南平の弘前軒で。おなかいぱ〜い。夜は用事でお出かけです。帰…

球宴

いやぁ・行ってきましたと今日ドーム。プレミアモルツ対甲子園ヒーローズ。ほんのビール何本かで妻が応募見事ゲット!会場に賑わいすばらしいプレイの数々。往年の選手のがんばり。あおのサービス精神に大拍手です。ちょうしこいていつもより安いモルツを飲…

大掃除

今朝もゆきのすけの泣き声でおきた。この寂しがりやめ。。またまた添い寝状態。しかし目が覚めてしまったので家の掃除をすることに。ゲージも1週に一度掃除しないとくさくなるしね。トイレもすっきり。床掃除もしてと。ばっちしだね。ゆきのすけもお風呂に入…

大忙し

今朝の目覚めは、ゆきのすけの泣き声。。さびしいぞぉお。。みたいな感じ。時計を見ると5時46分。はや! しょうがないから横で添い寝のようにね。しばし横になるのだ。さて今日は長女の用事があるので9時45分に車で送る。お友達も一緒。12時30分ころまで。そ…

今日は何の日

ありゃぁ・・今日はもしかしてセブンイレブンの日かな・・さてところで昨日は納豆の日だという。それはさておき。今日の夜も雨が降るっていうので自転車はなしのバスで出勤。しかし引き続き今日も眠いzzz。取得したデータのまとめ。。。頭が痛い・・orz

超眠い

いやはや。睡眠不足はいかんね。すげぇ眠い。しかし2日ぶりの会社な感じで久しぶり。午前は工程会議。午後は睡眠ならぬ、まじ眠い状態できつかった。早く寝るに限る。作業場の整理等を後輩とする。適当に残業して帰宅。パソコンセットアップの続き。。しかし…

FIVB

今日はちょいと、縁があって横浜アリーナに行きます。というのも仕事がらみで2008年女子バレーワールドカップに行くのです。基本は観戦目的ではないが結果見ることに。それもなかなかの場所である。ちょいと疲れたがあれこれ見れてとくしましたぞい。

みんみん

今日は宇都宮で打ち合わせ。電車でたらりんとのんびり・・・パソコン入れたかばんが非常に重い。またも駅そばを食べてロッテリアで茶をする。葉打ち合わせは13時から。あれこれ測定して明日の本番に備える。さて帰りであるが、やはりお約束の餃子みんみんで…

やはり雨

なんでだろうね。いつも七夕やっていやぁ雨が降るような気がする。やはりこっそりと逢いたいのだろうか。。。なんてね・ ということで日中は雨でした。仕事のほうは午後新人研修の講師をちょびっとするのでその準備やら本番やら。あとは作業場の整理整頓配置…

暑いのにね

妻は朝からお出かけ。学校行事だって・さてとその行事に子供たちをつれていくのが俺の仕事。ちゃりんこで行く・いやこれマジ暑い。やばいってば・受付済ませ入場・うっかり綱引きまでしてしまった・・若いな・・

ktkr

今日は一杯荷物が届く。その中に待ちに待った自分のPCもある。妻と色違いのおそろでなんか知らんが俺のは1週間遅れ。さてとセットアップ。 なかなか手間ドル。しかし先日入手したスキャナーはvistaでは使えないらしい。さてとどうすっか・USBブートであ…

新人君

今日は隣の部署だが同一本部に来た新人くんの歓迎会があるのだ。仕事のほうは朝からとある技術展に行くのでクールビズにて自宅を出る。いやはや。もはや梅雨明けを思わせるくそ暑い陽気。蒸し暑いしまだまだ暑さに体がついていかない。その展示場にて同僚た…

今日は?

最近とみに暑くなってきたようだ。そりゃあ7月だもんね。当たり前田のビバリ・?クラッカーまあ諸説ありますが。七月三日。。う〜ん?なんかゴロが・・・七味の日かなぁ・さてグッグて。ありゃ!はずれ。 波の日。ソフトクリーム日・・そんで通天閣だと。

むう

今日はパンクも修理できて快調に自転車で出勤。朝は比較的涼しいからOKだね。会社では移動の都合、いろんな不要物が捨てているのだが、ついつい何か良いものがないか物色してしまう。ということでスキャナーをもらったのだが、vistaのドライバないし、なん…