2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

年度末ぎりぎりで漸く打ち上げ。 今日は5000円のコースに1500円の飲み放題。 おなか一杯中華を満喫しもりあがろうか。 お金は特許の報奨金から払うのでお金はかからない。 それもバスが会社の前までお迎えにきてくれる。 みんなでバスでGO! 時間は6時半か…

やっぱ事件?

マンションから子供が落下した事故があったが 第二の被害があり、どうも事故ではなく事件性が高くなった。 ここのマンションの場所は会社の帰り道にとおるからわかっている。 しかし物騒だ。犯人の気持ちは理解できないがものすごく病んでいる。 どうにかな…

さすが

相変わらずまったりと仕事。。まあ今月は 残業はでいきないしこれでよし。 しかし来月から残業に耐えられない体になりそう。。 やばあ。。まあいいや。 今週末にせまった打ち上げだが今日こそ予約を入れないと。 定時後に人数、コースを確認して電話。 予約…

そろそろ

そういえばとりあえず?終了したプロジェクトの 打ち上げをしないと。。 かったるいが流れで俺が幹事かぁ??? 場所に関して誰か案をくれ。。。 って思っていたら東府中のマロウドって希望が。 まあコースに飲み放題でってのもよい。 めんどくさいからこれ…

仕様書作成

今週中に仕様書をあげないといけない。 まあ暫定でも良いのだけど。とりあえず書かないと。 でもなんかいまいち気持ちが乗らない。 春だからまったりね。。 しかし花冷えなのか寒い。 今日も定時あがりだ。。

まったり

なんとなくな日曜日の朝。 まあまあの目覚めである。 とくになんもないかな。そろそろ桜の季節。

子供三昧

今日は休日出勤で会社に行くって噂がちらほら あったが、まあやめた。 午後はぐっさんが娘をうちに預け妻と二人でこれまた 熱い談義を繰り広げることになっている。 ちょいと暖かく天気も良いので久々に洗車する気になる。 先ずコードを引っ張り掃除機をセッ…

金曜日

マッタリ週間の金曜日である。 お隣のパートのお人は風邪でお休みに。 昨日調子悪いから早引けしてたのである。 昨日の打ち合わせの内容で先ずは予定をたてないとってことで 工程を引く。 2つのプロジェクト何だけどおのおの思惑で引く。 めんどくさいから一…

早速

まったり週間の木曜日。机の上もそこそこきれいに なったきたぞ。。前のプロジェクトはさっさと忘れて。。 てわけにはいかないけど。。 企画の人がやってきて、早速次の話。 ペンディングしていた案件の最新情報。 急遽今日の夕方から打ち合わせをすることに…

久々

ばたばたの案件がとりあえず?終了したこともあり ちょっとまったりしている。 ところで今日は夕方から雨だっていうのでカッパ持参で バイク出勤。 先ずは身辺整理ってわけじゃないが整理整頓から。 ほんでもっていろいろ世話になた人たちにメールを出す。 …

ゲーム大会

本当は会社の出勤日であるのだが昨日の疲れもあって 今日は休むことにしてある。 まったりとした朝をむかえる。 しかし9時半ころ急に電話が鳴る。 でそこなったのだが留守電に。 ガラス屋からで割れているガラスの修理にくるとのこと。 妻が昨日、不動産屋に…

現場

今日は納品されたものの現場確認ってことで その場所に直行である。 場所は豊洲で同僚たちと駅まで待ち合わせ。 微妙に風が強く寒いかな。。 てくてくと歩き始める。 時間どおりに現場に到着。先ず最初の場所。 すでに設置済みで現場の担当者とやりとり。 と…

お手伝い

今日の用事は朝からあって10時半に一本。 そんでもって知り合いの引越しがあるというので ちょっと顔を出す。 基本的に業者がやるってことなので微妙だがとりあえず 行ってみる。やはりそれなりに手伝うことがある。 場所はまあ近場なのだがちょっとは役に立…

やや仕事

本当は気分的には休みにしたかったのだが月曜日に設置確認で 行く都合会社で準備をしなければならない。 お昼ころに出社した。だ〜れもいないね。。 夕方ころまで適当に仕事して帰宅。 雨が降りそう。 今日は幼稚園の飲み会で妻のお出かけ。 最近のブームは…

まったり

今日は納品日。。ものはすでに送っているので無事つくはず。 ということでまったりというか。そういえば午前中は次女の 卒園式。いやぁ。。長かった幼稚園生活も今日で終わり。 子供もそうだが妻にもお疲れ様である。 午後から仕事にいくはずだったがとても…

納品準備

いやぁ。。。今日は納品物を用意しないといけない。 しかし今日は工場に立会いすることもあって昨日まで 用意しておいたものを別の人にチェックしてもらって。。 あとはまかした!ってことでたくして出発。 QAのチーフと一緒。場所は本庄なのだがその工場の…

ラスト

今日で派遣の人が最後の仕事日。 本来は引継ぎが完了しまったりとしているはず? しかしなんだかんだでばたばたしておりそうもいってられない。 午前にはドキュメントを完了させて午後はレビューって段取りだったが なかなかどうして。 上司は最後の日だから…

準備万端

一緒に仕事している派遣の人が明日の15日で 終了。しかし引継ぎとか本当はしてないといけないのだが なかなかどうして。 お互いにドキュメントで一杯一杯。。 大丈夫かなぁ。。

もうひとこえ

今日はちょいと寒い。まあ今週は日曜日に 休めたから比較的よし。 しかしまさか花粉攻撃をくらうとは思ってもみなかった。 ちょいと憂鬱。 そろそろ納品の準備ということでドキュメントを仕上げて いかねば。。

強風

日曜日で朝はゆっくりとしたいのだが今日は大事な用事で 早起き。6時40分に目覚める。 シャワーを浴びて準備完了。 7時半ころ車で出かける。 今日は妻の用事もあるので11時過ぎに自分のところに子供を 預けておいていくことに。 その用事は1時には終了するが…

しゅっき〜ん

今日はやっぱりお仕事。。かなりの良い天気で暖かい。 花粉もとんでるようで。。 9時調度に会社につく。 なぜか上司もきていた。 昨日送別した派遣の人もきてる。というか予定ではその二人だけだったのだけど。 まあいいや。 黙々とパソコンに向かいドキュメ…

送別会

今月の15日で今一緒に仕事をしている派遣さんが終わり。 やはり金曜日がいいってことで今日がその送別会の日。 デットクスの解禁日でもあるのでアルコールを久しぶりに 摂取することになる。へろへろになるのだろうか。 おそらく弱くなっているのでは。 仕事…

されど花粉

今日はすっきりしない天気。。 こんな日は花粉の飛散が悲惨にはじゃなくて少なくなるらしい。 今まではむちゃくちゃ人事だった花粉であるが。。 しかし気のせいであってほしい。。 こんな調子だと仕事の能率がぐっと悪くなりそう。。 もう日とふんばり。

評価報告書

さてさてぼちぼち佳境になってきた感のある今回のプロジェクト。 いろいろな問題を抱え克服しながらどうにかこうにか。 余計な時間含めいろいろ。 さていよいよ納品ってことになっていくのだが 最後までひっぱてきたドキュメント。 これがなかなか大変なのだ…

工場

今日は遠くまで行くので早起き。 7時前におきて早速シャワーで準備完了。 本当はバスで行くはずだったが時間が厳しいので バイクで行くことにした。 場所は本庄なのだが遠いこと。。 10時前に駅で待ち合わせて茶でもしていくはずだった。 駅に着いたのだがと…

トラブル

相変わらず風邪で調子が悪い。 しかもなんでも今日は雨が降るってことで カッパをおなかに仕込んで出社。 金曜日に発覚した音が調子悪い件だが、 相変わらず解決しない。。こまった。マジで時間がないぞ。 あれこれ案を出し原因だけはつきとめることができた…

花粉?

久しぶりの休みって感じの日曜。 最近はあんまり遅くまで寝ていることができない。 むぅ・・ 9時半頃に目覚める。 久しぶりにバイクいじりをする。 暖かい陽気なので子供を公園でも連れて行きたい とこなのだが、俺も風邪、子供もいまいち調子がわるいしね。…

土曜出勤

休日出勤なのだが、朝一でいかないといけない。 後輩も出勤するし鍵はおれがもっている。 ということであるが結局9時ジャストに会社につく。 まだ後輩はきていなようだが、奴はついていてもおかしくはない。 ということで携帯に電話するとちょうど入れ違いだ…

ひな祭り

明かりをつけましょ。。ボンボリに。。 今日はひな祭りだ。 仕事はばたばたであるが。。 今日は常務の送別会があるのでみんな帰りが早い。 しかし若干トラブル。今日もらった量産基板の音が良くない。 あれこれチェックするも良くわからん。 まあどのみち明…

ほっかり。

朝から雨だよ。。風邪で調子がよくないがカッパ着て バイクでいく。 雨が冷たいぞ。。というか今週はすっきりしない天気である。 仕事はそれなりに忙しくはあるがまったりと若干中だるみな感じ。 来週はいよいよ本番というか忙しくなるのか。。 今日はちょっ…