2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

今日はパパママバンドの練習の日でライブ前の最後の 練習日。 10時に幼稚園にいく。みんなすでに集合している。 3度のリハをこなす。 まああとはしっかり曲を覚えればよいかな? 終了後当日の段取り等を打ち合わせて解散。 その間子供たちは物凄い勢いで遊ん…

呑み明けの出勤

さて昨日は遅くまで呑んでしまいちょっとかったるい 朝である。 しかも今日は仕事にいくことに。 なんでも総務の人もでるらしく、16時までは空調がきく。 イスの清掃があるらしく、とても喧騒な中での仕事。 最近機種変した携帯ラジオを聞きながら仕事。 あ…

歓迎会

今日は歓迎会がある。 今月一日付けで配属された、新人君と中途君。そして 4日からきている派遣の人。なかなか予定が立たなかったが 今日ようやく歓迎会。 しばらく俺ばっかり幹事やっていたので違う人が仕切っている。 今日は御気楽。 さてそんなこんなで今…

工事

今日はチーフもいなく仕事の中休み的な感じなので かねてから計画していたCADPC移動計画を実行しよう。 アクセスフリーに埋めてある配線を入れ替える。 中途君にケーブルを作ってもらう。 空調がきいているとはいえ作業するとやはり暑い。 最小限の手数でど…

台風一過の

ということで朝からかなり天気が良い。 空振りしたとはいえ昨日の天気からすると。 眠いなかバイクで会社に向かう。 今日はBluetothの治具作成をする。 バイト君にお願いしていたのでがどうもいまいちの できで申し訳ないが作りなおす。 お昼はお弁当。 こん…

台風

今日は朝から雨。どうも台風が上陸するらしい。 しかし昨日のパソコンセットアップで寝不足で かなりお疲れだったので、実質さぼりの仕事お休みに した。 娘二人は朝から学研にいくので雨のなか送ってあげる。 まあ10時にはお迎えなのですぐにまた行くことに…

セットアップ

今日は雨がちで安定しない天気。 う〜ん。いまいち。 相変わらず仕事も忙しいのだが雨の合間を 縫って帰宅。 今日はYAHOOで落札したノートパソコンが届いてる。 そのセットアップ。まさに日記を書きながらやってたりして。 ということでお休み。

機種変

日曜のまったりとした朝 かったるく起床。 子供らはほんと早起きである。 自分は夜更かしのせいもありかな〜りだるい。 だら〜っと汗を流しながら過ごす。 昼頃気が付くと長女&妻が寝ている。 次女がおなかすいたと訴えてきた。 その内寝ていた人たちも起き…

実は仕事だったり

さてそんなわけで今日は代休なのだが・・ 別件の仕事で八景島付近に行くことに。 手伝いでやっている仕事のヘルプ。 場所はとある工場なのだが家族総出で。 東名〜保土ヶ谷バイパス〜横横で一時間程度で 着く。割りと近いな。 無事到着。 妻には悪いが子供の…

仕事にならず?

週末の金曜日。しかし明日は出勤日である。 しかし、俺は代休を使わせてもらおう。 会社は休みということで。 今日は半分片付けとかもろもろの作業で 本業に手がつけられん。 まあ後輩を持つのもいいものだがしばらくは ある意味大変である。 バタバタしなが…

ちょっと早めの帰宅

今日は一日ドキュメントの仕事にしよう。 机の上にたまりにたまった書類をやっつけよう。 うちのグループで使っている棚の入れ替えもあったし 掃除的な仕事。 バイト君ににも手伝ってもらう。 部品とかもかなりの量を処分。 その手がすきそうなバイト君にあ…

くらった。

今日は、昨日の客のからみで朝からその対応。 なかなかうまくいかないようだ。 借りている基板で調査するもそれでは駄目。 なぜ駄目なのか原因がつかめない。。 そんなこんなであっという間にお昼。 今日はカレーマルシェの甘口に激カラソース これはLEEの30…

コロッケ

3連休明けの火曜日、俺は2連休。 まあそんなことは良しとして、今週は仕事的に 落ち着くはず。 せっかく土曜に検図OKだした基板の修正版が きてて確認してくれとメールが入っている。 チェックしてやはり問題無いのでOKを出す。 お昼はお弁当。もう一枚…

熱帯眠たい

今日は朝一で用事がある。 とある場所で朝八時に集合。 多少ギリギリの感はあるがどうにか到着。 車で行ったのだがいつもの駐車場の風景が ちがう。一瞬、間違ったのかと思ったくらい。 隣の建物が壊されておりマンションかなんかが建つのだろうか。 まあと…

子守り

妻は午後からの用事で、昼前に出かけるようで その間子守りをすることになっている。 駅前まで送る。 その時パンの神戸屋で買ったパンを受け取り帰宅。 さっそく子供たちはパンにがっつく。 メロンパンとチョコロネ。おいしそうに食べる。 パパ用にはソーセ…

疲れたぞ・

昨日のつかれがまだ残っていたのだが おかげの今日は仕事にいかなければならない。 子供たちはワクワクとかで二人とも楽しそうに 外出。 10時ごろ起床。 昼飯がない妻のお弁当を会にセブンに行く。 家に戻りその足で会社に向かう。 今日は暑いし、お疲れなの…

さて展示会

今日はビッグサイトで展示会。 仕事は忙しくそんな暇はないのだが。。 ということで9時45分の集合で国際展示場に。 いや〜今日は暑いぞ。 なんでも予報では31度マックス。 ビッグサイトの中は暑そうだ。 時間どおりにぼちぼち到着。 昨日買ったチノパンにロ…

フォーラム

相変わらず蒸し暑い。 今日もいそがしぞ〜〜 午後から外出でセミナーがある。 だからスーツ持参でバイクでGO! しかし相変わらずけ検図云々、もろもろ忙しい。 間に合うには13時には会社を出る必要がある。 確信犯的にあれれ?うっかり時間が過ぎちゃっ…

その他の仕事。

昨日の疲れを程よく引き継ぎ朝を迎える。 かったるく会社に行く。 仕事は相変わらず検図。なんかだりぃ・・ あっという間にお昼でお弁当。 午後からは次の基板の出図準備。 ヘルプでやっている仕事からヘルプが入る。 なんのこっちゃ。 その仕事は豊田の近く…

さてでっちあげ

今日は展示会の前日。 ダミー基板、部品その他もろもろが今日揃うはず。 9時半頃に基板がきた。 いやぁやっぱ、部品が超混んでる。凄いぞこれは。 とりあえず一つGET。 しばらくし、コネクタ届く。 もう一息。 ようやくCPUが届いた。 よし。これでようや…

超いそがし〜ぃ

お題は北島風に。 まあそんなことはおいといて。 今日もあついぞ〜 いつもと同じ時間に家を出たのだがいつもより ちょっと早めに着いた。よしよし。 伝言があり、中途君が電車遅延で遅れるとのこと。 なんでも新宿駅の線路内に人影だって。 そんなことが原因…

あつい

日曜日の朝最近は不機嫌な朝になってきた。 それは子供がアニメ見るために早起きし 大きな音でテレビをつける。 切れるね。ぶちっと・ いやはや切れた。 結局9時半ころに目覚めて不機嫌。 天気もいいので軽く洗車。 お昼からはちょい用事でお出かけ。 昼飯…

日野

今日は、仕事のフォローで日野まで行く。13時頃に着いて欲しかったらしいのだが北に行く道中は、下路でたらたら行くしかなく時間がかかる。俺の思惑では、南平の”弘前軒”によっていくはずだった。しかし時間が押していたのと、そこそこ行列があったので泣…

大変大変

ということで、来週の水曜日から展示会があるが あさから部材の確認等でばたばた。 工程もアップさせないといけないしこまい作業が いろいろ。 中途君にはCADをお願いししばらく放置。 あっという間にお昼。 今日はお弁当持参で唐揚君。美味い。 午後も引…

七夕バタバタ

今日は七夕。別に関係ないのだがちょい用事で いつもより早く帰る必要がある。 しかし後輩ができるのは良いのだがやはり大変。 でも頑張らねば・・ さて来週展示会があるのだがそれに出展予定の基板が いよいよもって間に合いそうもない状況になってきた。 …

あらら2

朝雨が降っていたようだ。 でも家を出るときには上がっていた。 ok!そのままバイクで仕事に向かう。 しかし矢野口を過ぎたあたりで雨が。。。。 結構振ってきた。。やばいので上下のみカッパ・ 無事会社には着いたが、靴とか足元はぐっしょり。 ドライヤ…

あれれ?

バイクで仕事に向かう。 府中街道にでるとどえらい道が混んでいる。 5日だからかなぁ?なんて思いながら遊園前に来ると 道路が半分規制されている。 どうも事故があったらしい。 ちょっとつぶされ脇をすいっと抜けていく。 ちょっと時間ロス。 大丸の踏み切…

仕事にならん

月初の月曜日。今日は会社の全体朝礼がある。 月曜日で雨で、ぎりぎりに到着。 10時過ぎまであって終了。 そのあと10時半から中計のキックオフがミーティングが あってお昼頃まで拘束。 これにアサインされるとさらに忙しくなってしまう。。。 重要要員…

当たり

日曜日・・先週の疲れでお昼頃まで寝ていた。 それでもなんかだるい。。 妻がお昼ゴハンを作っている。 この間買ったうなぎ。おししい。が子供にはいまいち 不評のようだ。。。ガキだなぁ。。。 妻は昨日スターウォーズを見に行ったのだが俺もその気分を 味…

朝がだるい。

流石に連荘で飲み会&遅くの就寝でちょっと お疲れ。 でもちょっとばかりでも仕事にいく。 会社ではパーテンションの工事といままで 出入り口付近にあった商談スペースがなくなり 豪華応接セットがおかれるとのことでその工事。 偉そうな奴がきた時の場所が…