子守り

妻は午後からの用事で、昼前に出かけるようで
その間子守りをすることになっている。
駅前まで送る。
その時パンの神戸屋で買ったパンを受け取り帰宅。
さっそく子供たちはパンにがっつく。
メロンパンとチョコロネ。おいしそうに食べる。
パパ用にはソーセージを巻いたカレー味のとパイの
カレー味ってどっちもカレーじゃないか・・でも美味かった。
御昼の時間になるが、さっきのパンであんまりおなかが
すいてないと。近所の100円ショップ、キャンデゥーに行きたいって。
久々に自転車でお出かけ。外はかなり暑いが元気に元気に。
自転車置き場において、そのままお店へ。
100円玉を握り締めていろいろ吟味していた。かわいいね。
全てが一生懸命で。
さてその後アイスが食べたいという。サーティンワンに入る。
子供はトリプルなんか頼み俺はホットコーヒーを飲む。
ちょいと一服。あ!アイスは妻には内緒。
その後図書館に行きちょっと立ち読み。
いなげやで買い物し家に帰る。
程よくおなかがすいてきたので、ソーメンをつくる。
やっぱり暑いときはこれだね。
携帯を忘れた妻は、連絡できず夕方バスで帰ってきた。
夜はオオノヤで買ったラーメン。