2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック

今日は仕事を定時で切り上げてちょいと新宿まで。19時からなので十分余裕のある時間に会社をでたものの 微妙に道を間違ってしまう。でもばっちし時間前。 さて何かって言うと、レーシックの無料適合検診なるものを受けてみた。 順番待って問診書いて検査して…

やっつけで

今日は朝から冷たい雨だね。もうすっかり秋だ。ということでバスで出勤。 あさってに控えている特許打ち合わせのために説明用の資料作成に特許書きを しなけりゃならん。 午後は定例だし。。しかし気合でどうにかこうにかやっつけあげることができた。 明日…

結婚パーティ

今日は後輩の結婚式があるのだ。そんでそのパーティに参加する。 とりあえずあしらえた礼服っぽい感じでどうにか家をでる。 時間が微妙にギリとなるが間に合う。 これからの二人に乾杯!

涼しくなったなぁ

日中の気温も随分低くなり、非常にすごしやすい。というか涼しいね。そろそろ半袖はおさらばか。 子供の社会科見学があるのでそのときもって行くお弁当のおかずを買う必要がある。 なんでも生協のミートボールがおきにとのことで夕方買い物に行くことに。 部…

さて飲み

今日は打ち合わせがあったのだが先方の都合でキャンセルになった。午前中時間ができたことはラッキー 午後はISMS定例がありあとはまったり。 夜は飲み会があるのだ。 しかし帰りが遅くなりいつもと違うルートの電車で帰る。 俺が寝てたからなのか、電車…

セッション

今日はパネルセッションの展示会があるのでいつもより早めに家をでた。 9時に初めて行く中途君と待ち合わせ。 しかし南武線。 南多摩でトラック踏切内立ち往生による確認でものすごく電車が遅れている。 まあ二人そろってはまった。 予定より役20分遅れて参…

秋の雰囲気

いやぁ。さわやかな朝である。日差しはそれなりなのだが風が心地よく湿度も低い。 なかなかの自転車日和であった。 快適に自転車で行くも、それなりにまだ暑い。 来週は10月になっちゃうもんなぁ。。 さて午後は後輩の書いたアセンブラのコードレビュー。そ…

半分

秋分の日。今日は夜と昼の時間が同じ日。しかし微妙に数分違うのだ・そりゃそうだね。 うっかり昼まで寝てしまった。 おかげでいろいろと予定がくるってしまったかもです。 お昼は結構暑かったが、夜はそれなりに涼しい。 夜は観戦ビールを片手に録画したド…

しかし

相変わらず子供が犠牲になる悲しい事件が後を絶たないね。おかしい世の中だ。当然事件を起こした本人は救いようがないのだが そうなる前に、どうにかならなかったのか。相談できる環境。気がついてあげられるのは周りの目。 人のことなど気にしてられないか…

いやはやお疲れさん

今日は昼過ぎからとあるイベントがあるのだ。とはいっても非常に近所なのだが。 そのイベントのためにある種最近頑張っていたのだ。。ちょっと大袈裟ではあるが。 それも終了しいよいよ、秋深し。 今日もなんやかんやで雨だったのであるが、今外をみると。。…

スイミングぅ

子供たちが友達と一緒にプールに行くのだと。14時45分に家に迎えに来てくれる。 かわりに送りは自分が行うのだ。 無事子供を送り出して家の掃除。 ぼちぼち時間がやばいのでシャワーを浴びて迎えにいく。 時間的に微妙だったが、結局はOk。 待ち合わせ場所…

早く?

今日は早い日。なんてクイックだから。(919) まあそれはさておき。 台風だねぇ。それも記憶してる限り今年初の一番近くまできたような気がする。 異常気象のおかげで台風もとばっちりか。 そういや妻の田舎ではこの影響でがけ崩れがあったのだ。 毎度のこ…

自動車保険

自分が車に乗ってから随分と長い時間が経つが、その間の保険はすべてある代理店でまかなっていた。 理由は友達がそこの社員だったから。 しかししばらくしてなんの連絡もフォローもなくなり??なんて思っていたらその彼は仕事をやめてしまったとのこと。 ま…

景気悪いね

先日のリーマンの倒産、この大きな企業に手を差し伸べなかったアメリカ。つまりはそれだけアメリカ自体厳しいということになる。 日本にならって救済しなかったとの話もあるがそれはそれ。 これで更なる金融不安が広がり投資家がどう動くか。日常消耗品いつ…

ゆきのすけって

昨日は雨で散歩ができなかった。今日は気合で散歩に行く。今しがた帰ったきたのだが、ち○こ丸出しで寝ている。。むぅ。。 微妙に明太子みたい。。。お食事中のかたはごめんなさい。 さて仕事はっていうと残業して帰ったのだが、ビルの横の階段を上ると女性が…

なんにも

今日は10時半からちょいと用事で妻とお出かけ。それ以外はまたっり^^^^ 天気は雨がち。 ということで散歩はなしであるが。。夕方寝てしまうし。 夜は子供部屋の大掃除。 しかし今年の政局は荒れそうだなぁ。。 今の日本。。かなり景気が悪いのだという。…

暑いな

さて先週からエアコンが壊れている我が家であるが、ここ何日暑い日々が続いている。しんど。 お昼は用事はあって近所ではあるが暑いなか徘徊。。 夜はまたも用事でお出かけ。 早く涼しくなってくんないかなぁ。。。今日は良い勉強をした。はい。。

地震こねーじゃん

今日はなんでもとある有名な予言者のなんとセーノって人が地震があると言っていた。 もちろんないとは思っていたが案の定。 しかしこの日本、特に東海地方なんてのはいつ地震があるか、わからんから予言はさておき 意識しておくことは重要だと思う。 でも結…

食問題

いやぁ。。世間を賑わしている三笠フーズ。とんでもないね。完璧犯罪だと思う。しかし当時の農水省の責任も大きいね。 これはぜひとも責任追求してほしいものだ。 知らん顔してなんてありえないね。 詐欺師の上殺人未遂だよ。これは。責任の取りようも確認も…

今日は

そういえば7年前といえば今の会社へ転職した年。そんでその年の今日。残業していたあるときネットのニュースでとてもショッキングなことが。 アメリカの貿易センタービルに旅客機が突っ込んだと。 はじめはその炎上シーンを見て凄い事故だなってありえないっ…

定時退社日

さて微妙に馴染んできたか定時退社の水曜日。相変わらずばたばたとした感じで追い出される感は否めないが。。 まあなかなか悪くはない。 早く帰るから結局、最低でも週に一度は時間をとれることになる。 いつもなら帰宅後いける店は限られるのだが今日は20時…

サボタージュ

いやぁ・・眠かったね。今日の夜に用事があるからスーパー早帰りを予定していたのだが睡魔には勝てずで、面倒くさいから一日休みにした。 外はとても天気が良くさわやかな秋晴れ。 役所に書類をとりにいき妻と二人でランチ。 こんな天気であればエアコンはい…

なんやかや

受身の人との仕事は疲れるなぁ・こっちが気を使って段取りしてやらんと全然だめ。 つくづくそう思うのが今日は2件。 頼むよぉ・・・

きたぁ!!!!

きましたよ。たった今・・何がって??凄い雷雨ですだ。今まさに土砂降りってるかんじ。 まあ家のエアコンがお亡くなりになったから微妙に気温も下がっていい具合なのだけど、すごい。 夕立なんだろうから直あがると思うけど。 しかし洗車してワックスしたの…

お祭り

今日は暑いね。それもむしむししているし。なかなかしんどい・さてゆきのすけのフィラリアの薬が切れているので 懇意にしている稲城の動物病院にいく。体重はジャスト10kというのでちょいと大きい薬になる。 そんでユニディで買い物して帰る。新しい首輪…

やっとこさ

いやぁ。金曜日。ようやく休みだよん。夏の疲れと朝おこされることから微妙に寝不足が続いてだるい。 さてと回路図入力をすすめないといけないんだけど、あれこれ。ふぅ

回路図

むぅ。。金曜に打ち合わせ予定だったが流れた。来週になるのだがおかげで打ち合わせ連荘になる。 今日は朝から工程会議である。 これが非常に長かった。どうにかならんもんか。 しかし忘れそうな仕事で期限が近い仕事をメインにこなす。 久々に遅くまで残業…

寝不足

ここ最近寝不足である。朝早くにゆきのすけに起こされるってのも大きいし土日がいまいち休めてない。 今日は飲みであった。 中途二人が新たに本部に来たことともろもろでってことで。 しかしバイト君が一人参加したのだがその彼がなかなか面白い。 あんまし…

むむ

今日も朝ゆきのすけに起こされる。寂しいみたいで起こして横に寝てあげると落ち着くみたいなのだ。 なんて甘えんぼう。おかげで寝不足ではあるが。。 今日もだるいのでバスで出勤。 仕事はまあてけとうに。。久しぶりに長めの残業。。そうそう 明日は飲み会…

防災の日

今日は防災の日。それはさておきレビューに打ち合わせにもろもろあるのだ。結局今日は自分の仕事は一切できず。 おまけに寝不足も祟って頭痛いし。 それに妻負傷とのこと。。むぅ。。大変だぁ。 え??福田辞任?一体どうなるのだ。。そうそうまたまたカブト…