2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

むぅ・・6月末。明日から7月、つまり下期。 早いなぁ・・ 仕事もやばいし。 いろいろあって、なかなか終わらんし。 まあ、なんとかせんとなあ。 今日は色々と事件などが多かった。 箱根の皆さん気をつけて!

対策

さて、今日は朝から打ち合わせ。 まあ今後の方針等もありーの。 打ち合わせ後に、自分は秋葉原に行き、対策の為に 部品を買う。 久しぶりに行ったのだが、ずいぶんと町並みが変わった。 名残はあるが、別もんだ。 会社に戻ってさて仕事!

病院

今日は第4日曜日。 長女のぶち壊れたイスと、カーペット、それに買い換えた コーヒーメーカを捨てるために、ごみ処理場へ。 昼前に出て、順調に往復できた。 時間的にお昼なのだが、途中買い物して帰宅しても 問題なし。 長女は良いのだが、次女は寝てるし・…

蒸す

今日は朝から用事が・いや・昼か? 時間をミスって30分早く行ってしまった。むぅ。 しかし蒸し暑いな。。 天気も微妙だし。 湿度がすごい。 次女は学校で長女はオタクの聖地へ。 妻と二人なので外食するべと、準備をしてたら、次女が帰宅。 弁当もって行った…

むぅ

ちょいとかかわっていた仕事だが、いよいよ自分のほうで 対応しなければならなそうな・・ むぅ・・ 問い合わせもして、下調べもして、ま! 月曜日に打ち合わせ。 さてどうなるか・・

疲れたー

今日の午前中は救急救命の講習があり。 3年前にも受講したのだが、認定の期限は少し前に 切れていたところ。 まあある意味更新みたいな感じ。 モデルを使って、心臓マッサージに、人工呼吸、そして AEDの模擬もある。 しかしまあ、案外疲れるのだ。 少しぐっ…

よく歩いた

今日は隣町のローソンに行きたいと妻が言うので、 ゆきのすけをつれて歩いていく。 そこそこの距離。 3キロ位かな? ぜいぜいと疲れたゆきのすけクン、今日はぐっすりと 寝ることでしょう。

解決

つい口ずさむ曲があるのだが、曲名がわからない。 なんてことは良くありますが。。 Androidのアプリで解決した。 長年の喉のつかえががとれたようで。もうすっきり。 チューリップのサボテンの花! OK牧場

だるぅ

いやぁ・・やっぱ月曜はだるいなぁ・・・ ぎりぎりまで寝ておきる。 ばたばたしながら出社。朝から打ち合わせにもろもろ。 おっと!いけないぐちばかりだ。 さて今週も頑張っていこう〜

すずしい〜

天気が安定しないですなぁ。 降ったりやんだり、ラジパンダリ。ま! 今日は家の掃除。 そこそこ時間がかかってしまった。 そういや今日は父の日じゃん!むぅ・・

あ〜疲れた

最近は梅雨らしいというか、激しい雨が続きますね。 アメッシュ見るとものすごい局地的に降っているのが よくわかる。 むはは。 しかし今日は少し肌寒い。

なにやら天気が荒れ模様だ。 今日の午後というか昼前に外出なので、天気が気になる。 会社を出るときはOK。無事到着。 そそ。お昼ごはんは立ち食いでそば。 冷やしそばね。 風も強く、なかなか微妙である。 思ったよりも早く終わり、かいしゃに戻る。 残念な…

健康診断

今日は午後に健康診断なのだ。 なのでお昼は飯抜き。 まあ結果はいたって良さそう。 しかし今日はすごい天気であった。あれあれ。

またも

今日の夕方、またも電車の人身事故。 なんだか多いなー 娘二人ともはまったようだ。 お疲れさん。 自分が帰る頃はほぼ解消されており、2〜3分ほど 遅延。。 しかしそのおかげで、乗り換えのために走る・・ふぅ

むぅ

月曜日は朝も早いし何かと忙しい。 ぐったり・・ おまけにもひとつぐったり。 なんでかなぁ・・・・・

休みも早い!

いやぁ・平日が過ぎるのも早いのだが、休みも 早い。。 まあ、でもこのくらいが良いのかなぁ・・ しかし今日も蒸し暑い。

蒸すな

今日は曇りがちな天気。 またもまったりとすごしてしまった。 次女は朝早くから学校、長女は午後からバイト。 まあまったり。

ふぅ

いやぁ・・・ダチョウクラブではない。。 一週間は早い。 もう金曜日。 朝は雨、でも小ぶりだったので、そのまま駅まで。 あぁー疲れたぞ。

なんだか

今日はだるい。 むぅ。少し寝冷えしたような・・・気がする。 体調が復活しない場合は早退しようかと考えたくらい。 ま!でも仕事も忙しいし、午後は復活してきたし。 少しだけ早めに帰宅。すこ〜し

お悔やみ

昨日、妻のいとこの父、が亡くなったとのこと。 そういえば入院してたし、調子が悪かったんだろうな。 まだそんなに年でもないのだが、お悔やみ申し上げます。 帰宅し、妻と二人で向かう。 親戚人もいて少し安心した。

ロック

今日はそう!ロックの日だ! で、それが何というわけじゃないのだが。。 Yeah!

いやぁーー

今日は月曜日、いつもと同じなのだが、少し早いのだ。 さてと。 電車の人身事故の影響で、外に出ていた家族全員、くらってしまった。 一番きついのは次女かな? ま!お疲れ

ぼちぼち

最近の天気は湿度も高め。 晴れたり曇りだったり、雨だったり、割と安定しない。 そろそろ入梅かな〜 でも割と風も心地よい。 家でまったりな一日であったが、夜はゆきのすけも 連れて行けたし。風呂も入れて綺麗綺麗。 さて明日からまた仕事だ!

ダミアン

今日は6月6日。。ダミアンの誕生日じゃないか。 さてと、次女の学校のイベントでお出かけ。 プラプラして買い物して帰宅。 ピアノは夕方。 この時間帯なら、お店で時間をつぶすことができる。 終了後、長女のいすを買いにいく。 現品限りをお買い特でゲト! …

雨だ

あっという間の金曜日。 今日は来客もあり少しばたばた。 打ち合わせもろもろ。 夕方から雨の予報、思いのほか早く降ってきた。 さてさて。

今日は

虫の日か?無視の日か。 あ。6月4日ですからね。 まあ最近忙しくて、そんでお疲れモードなので。 どーも!

ハードの仕事

昔とった杵柄。 さて、朝は打ち合わせに、午後は基板の仕事。 なんだかんだつめてたら、残業になってしまった。 明日の午前中にはひと段落かも。 でも仕様書とかもあるし、まあしばらくはこんな感じかな。 ふむふむ。。しかし暑くなってきました。 蒸し暑い…

打ち合わせ〜

今日は打ち合わせが多い。 確認の打ち合わせと詰めの打ち合わせ。 ふぅ。 疲れたび〜 夜はなんだか風が強い、そして心地よい。

6月・・

早いな・・暑いしもう6月。 今日は上がってきた基板の確認。 おおよそ順調、一部確認できないが・・ それは問い合わせておいてと。。 ということで、今日は時間切れ。かえる。げーろげろ