2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

`zzz

いやぁ。今日は打ち合わせもろもろ疲れた。 おまけに残業もあってね。 ということで、帰宅してそのまま寝てしまった。 風呂も入らず。 ゆきのすけ、ごめん!!

おいおい

こりゃああんたの仕事だろ!! ということで、なんだかなーーやはりなーーと 思いつつ。 まあでも大人の対応でね。 いやぁ今日は眠かったな、月曜の会議は自分仕切りなので、 シャキッとする必要があるのでまあどうにか。 いろいろと報告を受けるのだが、大…

いやぁ歩いた

最近花粉の症状がきついのだ。 しかし朝から少し用事があり、外出、もちろんマスクで防備。 お昼は新装開店(パチンコではない)したらラーメン屋さんへ 次女と行く。 微妙にリニューアル。今後に期待だ。 夕方またまた外に出る用事があり、ゆきのすけの散歩…

忘れてた

昨日は帰宅しそのまま寝てしまった。 ゆきのすけ君、ごめん。 ぐっすりと長い時間寝てしまう。 なにやらチャイムがなる、そういえば消防設備点検であったことを 忘れてた。妻が対応したのだが、午後に時間を変えてもらう。 いやはや。 軽く掃除して準備完了…

久々の

今日は研修があるので、比較的朝が遅め。 余裕をもって家を出たのだが、割と余裕がなく到着。 むむ。 分かりやすく思ったよりも面白く良かったかなと。 そんで、終わりも早い。 昔のお仲間と、久しぶりの飲み会があるのだが、一度帰宅して 着替えて向かう。 …

ドキュメント三昧

通勤電車がもう少しで乗り換えの駅ってところで 止まる。 なんでも、人がホームに転落したとか。 12分ほどの停車だったので、多分その人大丈夫だったのだと思う。 皆さん気をつけましょう。 さて、昨日レビューを依頼していた、ドキュメントだが 早速コメン…

猫の日だって

今日は2月22日、つまりにゃん×3で猫の日なんだと。 気温の乱高下で体調管理を気をつけねば。 おまけに、余計にかな?花粉も飛んでるね。 ゆきのすけの散歩無事言ってきたたが風も強く、 明日は雨かな。もしかして。

初訪問

今日は寒いね、確かに昨晩から寒くなってきたのだが。 風も強くそして冷たい。 仕事は早く切り上げてさくっと帰宅したかったのだが、 チョイと打ち合わせが長引いてしまい、途中で切り上げる。 とあるところまで行く必要がありそこは初めての場所なのだ。 ま…

荒れ荒れですな

月曜日は眠い。。 今日は20度近くまで気温が上昇するらしい。 そんで夕方からは雨が降るというのだ。 皆さん傘を持ちましょう。 案の定降ってきましたね。 それも警報が出るほどになった。 アメッシュで確認するとえらいこっちゃな感じ。 まあ無事帰宅でいま…

天気は良いが寒いはさむい

午前は用事があるので、あわせて起床。 さらに妻はちょいと原稿を用意する必要があるので、さらに 少しだけ早起き。 ちょいと長丁場の用事になったが、いろいろと話せたので良かったかなと。 午後はまったり。

久しぶりの歯医者

行きつけのラーメン屋さん、今日で閉店なのだ。 ということで、家族皆で食べ納めに行く。 無事食べることができた。ふぅ。。 そのあと買い物へ行き、帰宅。 そういえば3年ぶりになるのだが、久しぶりの歯医者へ。 基本点検メンテなのだが、残念ながら虫歯発…

送別会

またまた不規則に寝てしまった。 おかげでまったりとした朝である。 さて、今日は送別会で飲み会、むぅ。 帰りは電車で寝てしまった。。さてと。

ゆっくり

今日は比較的近所の会社で打ち合わせなので いつもより遅い朝。 しかし不規則な感じで寝たから、眠いのね。 11時に打ち合わせが終わり、会社へ。 もろもろあって、昼休みを割り込み到着、駆け込み弁当を 食べてさて仕事。 午後は会議があるので、寝ないよう…

メンディー

別にエグザイルかなんかの人ではない。 それと、ディーというほどでもないな。 何かっていうと麺のこと。 でも朝はパン、昼はお弁当。 で・・夜は行きつけのラーメン屋さん。 長女は仕方がないとして、他家族3人で行く。 うまかったね、そんでおなか一杯。 …

サンキュー

今日はバレンタインディ。 そういえばね。 さて本日の仕事は調べごとが中心。 法令とかもろもろの確認。 あー疲れた。 さて帰宅すると妻からチョコレートケーキ。 つまりバレンタインケーキである。 美味しそうだ、一人で食べ=今日全部食べるという 認識を…

寒いね

相変わらず寒い朝である。 おまけに眠いし。 月曜はバタバタだし。 いろいろあって今夜も遅くなってしまったがゆきのすけの散歩も 含めすべて予定をこなすことができたので、良しとしよう。 明日も寝不足だなぁ・・。

コンプリート

今朝は次女の用事で、急遽の早起き。 なんでも模試ということで、とあるところもまで 送り届けることに。 一日仕事のようだ、お疲れさん。 さて帰宅し、ぼよんとしてから、お昼ご飯。 そして久しぶりの掃除、なんか調子が良い。 先週和室を済ませているので…

むむ

なんとなく目が覚めた。 昨夜は遅くなったのだが、その割にはまあ比較的 悪くない。 しかし途中だるだるになり、なにやら調子がいまいち。 本当は掃除もしたかったのだが、明日にするか。 しかし夜があまりにも寒い。 もろもろあってごめん。ゆきのすけ。

あれ?

今日も朝から寒いのだが、雪が降るといってたっけ? 午後からそこそこの雪になる、とはいっても積もるもんじゃないが。 ただただ寒いのだ。 まあ遅い時間になってしまったが、無事にゆきのすけを散歩に連れていけたのは 良いかったなぁと。 二日連続いけない…

寒し

流石に降雪情報が出てるだけあって寒いな。 まじで’’ 出勤時すでに、雪がちらほら。 会社の最寄り駅を降りてもちらほら。 そりゃー寒いよね。 帰りもまた寒い、むしろ朝より寒い。冷たい雪まじりの雨である。 ゆきのすけ君は残念ながら・・・

口の利き方

今日もばたばたな感じでしたな。 メールの対応も多かったし。 しかしとある人物からのメール。 間違った思い込みでの問題提起。 提起は良いのだが、ことの本質を間違うと 説得力がなくなる。 しかもこの物言い。思い込みの激しい人とのやり取りは なかなかつ…

風が・・・

そこそこ冷えますね。 通常に出社し、11時過ぎには会社を出て外出。 ちょいと牛久までの打ち合わせなのだが。 途中、蒲田駅で昼飯。 しぶそばという立ち食いなのだが、ねぎとろ丼セットで これがお安くなかなかおいしいのだ。 まあ立ち食いそばが個人的に好…

さむぅ

朝は湿度が高く比較的暖かい。 しかしながら、夜は風が強まり寒くなるというので、 恰好は変えられない。 月曜はいろいろと忙しいが、できるだけ早めに帰宅せんとな。 さてと。

だるい

昨夜は少し夜更かしし、耐えられず寝てしまった感じ。 ライフ面白かったな。。おもえもん。 11時過ぎまで寝てしまった。 しかもだるい。むぅ。 今日は掃除をがっちりしたかったのだが、和室とちょいちょいだけ完了。 洗面所も行けたか。 あとは来週。夜は雨…

だるん

土曜はいつも眠い。 前日までの寝不足がたまってるしな。 しかし午前に用事があるので、何とか起床する。 お昼で完了。 遅めのお昼ご飯をたべ、少しまったり。(*´ω`) でも今日は早めの散歩に行くことができた。 しかしそのおかげでいつもの時間にもねだられ…

今日が節分

昨夜は寒かったが思ったよりも朝が寒くないような。 いつも混んでる電車が全般的にすいている。 このくらいなら楽で良いのだが・・ 今週から週次のミーティングを行う。 その準備をしてと、見えるようになるのは良いことだ。 状況がね。 今日は良い仕事がで…

一足早い

今日は長女がバイト先から恵方巻を買ってきた。 家族全員一人一本割り当て。 思ったよりも小ぶりだが、味は良い。 方角はどこだっけ?北北西? まあたぶん大丈夫。

2月きたー

昨日も行ったけど、今日から2月。 いやはや、予定外の打ち合わせにもろもろ。 とりあえずやることはやったぜぃ。 さて夜は次女とラーメンなのだ。 しかし寒いですな。