2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のど飴

今日は朝から外出ですな、公演を聴きに行くような感じ。 仕事で絡んだ奴の発表もありなかなか面白いし為になったような 気がしてきた。 会社に戻り怒涛の面接。 5時間くらいしゃべってたぞ。 ということでのど飴買っといて正解。

仕事のみ

今日も忙しかったな〜 明日も外出して戻って、何人かと面談。 最近こればっかりだ。 さて今晩は、仕事がらみで飲みかい。 久しぶりの溝の口。 いかんせん火曜日だからな〜

今日はきっと肉に日に違いない。 29日だし。 雨上がりの散歩だったから、ゆきのすけクンは シャワーを浴びることになる。 苦手なようだね。相変らず、しかしいい加減慣れないのかな〜

雨だね〜

今日は朝から天気が悪い。 まあいろいろと。 長女は朝からお友達と、高校の学園祭へ。 楽しんできたようだ。 まあそんくらいか。

おいしいの続き

日本酒では〆張が好きだったりする。 しかし昨日違うお酒、もちろん本場新潟の奴。 ちょいと飲むと、基準が変わってしまう。 本来嫌いじゃないが酔ってしまい苦手な日本酒。 が!! うまいじゃないか。 こんなにも違うのかと、昨日の記憶。鄙願に緑川・・

さて新潟

今日はお仕事で新潟です。 夜の部もあり何か美味しいものが食べられるはず。 さて午後からの打ち合わせだけど概ねいつもの時間に家を でる。大宮から新幹線。 予定の新幹線、思いのほかの混みよう。 まあいろいろと有意義なお話ができたと思う。 しかし食べ…

いっきに

思いのほか仕事の状況が変わってきたな。 まあなんやかんや、人と話をしてばかり。 この間も書いたけど。 明日は新潟行きです。

Thank you for

今日は飲み会、everything thanks! especially Jett! See you next then! bye!

疲れた

今日はなかなか怒涛の一日だったな。 2つの監査委員ということで3つこなし、打ち合わせにと。 最近は一日の時間のうちほとんどしゃべりっぱなしなきがするぞ。 まあ嫌いじゃないが流石に疲れた。 ビールでものんじゃえ!!

ふぅ

いやぁ・・・別にダチョウクラブではない・ 今日は疲れた・・ 人としゃべるのが仕事になりつつあるような・・ まあいいけど。 しかしおかげで、書類関係の仕事が進まない。 前もこんな状況があったよ〜な・・? 明日やることにしよっと・

あちち

昨夜はゆきのすけの散歩へ連れて行くはずだったが うかつにも寝てしまった。 おかげでぐっすりではあるが、それでも朝がだるい。 昼ころまでだるだる、昼飯食って掃除してだるだる。 シャワーを浴びてだるだる。 ということでゆきのすけを散歩へ連れて行く。…

Navi

今まで使っていたポータルナビなのだが、何度も吸盤がはがれ 何度も落ちて画面がわれ、先週ついに壊れてしまった・・ それも都心への用事があったのに・・・ ということで新しいのを買いました。 ユピテルのものなのだが、ずいぶん安く、それでもなかなか 良…

お誘い

今日はお隣の部署のみにお誘いを受けました。 ということで遅れてだが参加した。 結構な人数で、とりあえずアルコール的に追いつく 必要があったので、駆けつけ三杯。 まさにジョッキョが!! でもなんだかは五杯くらい置いてあったかも。 いつもと違うメン…

台風か

今日も一日ばたばたである。 なかなか本来の仕事に着手できていないかもだ。・・ 急遽夕方打ち合わせが入り外出。 外は台風の影響らしく雨。 微妙に風も・・・ むむむむ

ということでキックオフ

昨日の日本サッカーは圧倒的力の差で負けましたが 今日はうちの部屋のキックオフ飲み会。 こっちは見事にゴールを決めて見せるぜ!! これ伸ばすとスギちゃんになるから要注意だぜ! さてねよう

ぼちぼち

なんとなく機能し始めたかな?うちの部門。 まあ人と色々話をしながら作り上げていこう。 幸いにメンバーも協力的。

おっと

今日は意外なことがあった。 まあ良いことからいろいろ。 そんなもんだろう。 さて気合いれていくか!

だるぅ

昨日お酒を飲んで寝たけど、比較的早くとこに着くことができた。 しかし今朝はなんだかものすごくだるい。 なんにもしてないのだが、筋肉痛のような。。 もしかして風邪か? 嫁曰く、布団けってるから冷えてんじゃないの〜?って・ それにしてもだ。 涼しく…

ひさびさに

自分的には二年ぶりだが妻にとっては二桁年ぶりくらいの 友人のライブに行く。 相変らずで良かったよかった。 お互いに年はくってるはずなのだが、まあ あまり変わってないね、ってことでOK牧場。 また次回!

zzz

金曜日は疲れの蓄積がピークとなり 特に今日は爆睡・・・ 気がついたら12時を回りふとんを敷いて再び熟睡。 まあこんなもんだ。

start

ということで今日からスタートです。 しかし今のところ大きく変わらんがなんともまあ。 色々と大変ですた。 さてさて。

さあ

今まで長らくやっていた仕事だが、明日から趣が変わる。 新たな取り組みなのだが、先ずはなにから手をつけよう? まあ確実に進めていこう。

今日は

トークの日か?? まあちょうど人前でしゃべる機会もあったしな。 そんな日なのか? しかし眠い・・・ 念のため調べると、19日がトークの日なんだと・・・

連休も終了

特に何もなかったけど、連休終了。 切り替えて明日から仕事。 そう明日はちょいと一仕事があるのだ。 もう少し整理しておく必要がある。 さてさて。

だるる

流石に寝不足の酒後はきつい。 朝がつらかった。 そういやあんまし食べてなかったかも・・ん? そうでもないか?? まあいいや。 昼スギまでだるだる。 というってもやることやらんとな。 ということで掃除開始。 夜までかかってしまう。 シャワーを浴びて買…

同窓のみ

今日はあれこれ忙しいのだ。 朝はピアノ教室送迎。昼からちょいと用事があって、 夜は高校のときの同級生と飲み会で新宿まで。 3番出口目の前の居酒屋なので、わかりやすい。 なのにやく一名、迷いに迷って到着。5人でのみました。 まあ、あれこれ話て、23時…

まだ暑い

10月も1週が過ぎようとしているが、朝晩はともかく 案外暑いね。 資料の作成と英訳もすんだので、朝一確認して提出。 まあこれで準備万端。 休み明けだね。あとは。

準備完了

仕事のほうに、今月からいろいろと変化が発生するのだが ようやくその話をすることができた。 まだ何人か知らない人もいるのだが。。まあそれはそれとして。 ということで、そのための資料を作成する必要がある。 ひゃ〜、とりあえず完成したが明日また確認…

雨だ

昨日確認した天気予報では夕方が雨、しかし今朝確認すると 午前は微妙ながら、後は曇りの予報。 ということで家を出るときには大丈夫そうだったので自転車で。 しかし帰り・・・やられました。 ということであきらめてバスで帰宅。。。むむむ、よしずみめ!

まずひとつ

問題の一つとりあえず手を打つ。 こちらでやれることはね。 あとはどう転がるか。 ここは、腕の見せ所。 さて、明日はほかの事を攻めないと・・