2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋にならない

今日で8月も終り。 明日から9月なのだが一向に涼しくならない。 確かに朝方とかは若干その雰囲気をかもし出してはいるけど。 しかし今朝は暑かった。 蒸し暑くなんともなぁ・・ そうそう、うちの虫君。オスカブト2匹にメス1匹、昨日同じマンションの 子から…

ふがいなき

相変らず最悪に一途を辿る日韓情勢。 主張すべきことはしないと駄目だが、関係ないかもとは 思うが、相も変らぬ韓流ブーム。 なんだかな〜 誤解を恐れずに言うと、これだから舐められるんだ。 特に

ねむ

今日から娘たちは学校が始まり直前の昨日、宿題に 追われていたようで遅くまでおきてた影響とかもろもろで 自分も寝つきが悪く寝不足。 さて、定時後は飲み会がある。 あーねむい

もう少し

なんとかならんか。 うちの会社の無責任連中。 なんだかな〜と思うことが多い一日でした。 さて、やっつけていくしかないな〜 がんばろ〜 ふぅ。。暑いね

zzz

今朝は予定より早い時間にゆきのすけに起こされる。 なにやら、食べたのか吐いていた。 大丈夫か!! とりあえず元気に散歩できたのでよかった。 犬は口に出して言わないからな。 さて今日も暑い。 がんばっていくべ。

汗だく

今日は部屋掃除。 子供たちはご近所さんのお誘いでカラオケに行くからちょうどいい。 暑さのせいか、なんか時間がかかってしまう。 汗だくだよ。 夕方頃なんとか終了・・・つかれたびー

残暑厳しいざんしょ

ヒンヤリするようなタイトルでしたがいかがでしょうか? ねずっちです! さて、土曜は恒例の次女ピアノ教室。 1時間の待ち時間を日陰を選び、車を止め、窓をあけてすごす。 まあ本を読んだり、子供から借りたDSを使ってのちょいとお勉強やら それなりに有意…

交流会

今日は同じ立場のグループ会社で情報交換会が行われる。 今回はうちがホスト。 予定外のことがあって、ばたばたしたけどどうにかこうにか。 少なくてもこの集まり自体、面白い試みである。 さて続いて夜の部。 通常お堅い立場の人たちの違う側面が垣間見れる…

勘違い

やはりなあ・・ 明日の塾のお迎えが出来ないので、今日も塾に行ってる娘に その連絡を入れた。 案の定、今日だと勘違いし友達の車に乗ってしまった。 当然自分はいつもどおり今日も迎えにいき、間違いに気付く。 紛らわしいタイミングだったしなぁ・・ まあ…

再確認

今会社で進めようとしていること。 まあ本当にどうするのか、ある意味その意思確認。 確実にやるべさ。

初志貫徹

やっぱそうだよね。 自分で決めて初志貫徹しなきゃ! ちょいと流されそうになったがやっぱ、自分で決めよう。 あ!仕事の話ね〜 ということで明日仕切りなおし!

疲れた

流石に夏休み明け初日は疲れる。 自転車も約10日ぶり。いわずもがな仕事も。 朝礼から始まり午前はもろもろ。 リハビリにはしんどい。 まだまだやること盛りだくさんだがちょいと早めに帰宅した。 ちょっとだけ秋めいてきたかも。

最終日

夏休みもあっという間に過ぎ去り今日で終了である。 若干秋めいてきた感もある。 午前中髪の毛を切り、午後はまったり買い物に長女の 塾送迎。 なんとなく日常。 さて明日から踏ん張るか!

まったり

いつも通りの感じで次女のピアノ教室。 眠かったが朝起きて無事送り届ける。 そのまま買い物にでかける。 なにやら怪しい天気で一雨来た。 ということで今日は一日まったりとね〜

洗車

帰省し高速道路を走ったので当然に車も汚れている。 虫とかは無視すれば・・いや、洗わないと面倒なので 朝は早く洗車場に行く。 空いてて良いね。でも暑い。 めんどくさいので、高圧洗車でえいやと! ワックスもかけて綺麗になった。 次はほぼ空のガソリン…

帰宅

さて10時半ころに実家出た。 なんだかんだで雨で阻まれたな。 いろいろサンキュー牧場でした。 あんまり渋滞にもはまらずわりと順調に帰宅できた。 やはり東京は暑いぞ・・・

墓参り

前回に来たときは時間切れで行けなかった墓参り。 今回は必ず行くと思っていたが、予定とおり完遂。 早めに起きて準備。 子供たちも準備ばっちり。 何年ぶりだろ。場所もどうにか記憶していた。 とりあえず、良かった。

懐かしの母校

実は今の卒業生を持って自分の高校が閉校になるのだ。 ということで友達との集合場所を学校にした。 14時集合で記念のコーナーもあるので見学させてもらう。 まだまだ校舎自体は問題がない。 これで閉校は正直もったいない。 まあ大人の事情ってとこだ。 25…

まったり雨

帰省二日目。 朝からの雨。まあ予報とおり。 どこに出かける気にもなれず、家でまったり。 夕方ころ晴れてきた。 子供たちが外出したいと暴れだし、歩いて本屋まで。 なにやら買い物をしていたようだ。 このまま晴れそうで実は割りと雨。

大渋滞

昨日の夜に東京を出発しいざ、青森へ。 日ごろの行いが良いはずなのに・・ 渋滞もはまり、挙句の果てに一関トンネル事故で 通行止め。 手前のパーキングで退避。 結局16時半過ぎに実家へついた。 さすがに疲れた〜でもばあばあは元気そう。

帰省すっか

子供たちの希望と、今年を残すと子供らの受験なにやらで しばらく帰れないこともあり、うちの実家へ帰省することに。 今日の夜、準備完了しだい車で行く予定。 そういや今の車になって初めての長距離かな? 明日の午前中には到着希望。 今回も子供二人と珍道…

納会

ということで、急遽今日は外出になる。 比較的暑さはきつくなかったので良かったかな? 明日からは夏休みになるのだが、就業後、納会がある。 プしゅっと皆乾杯! お疲れさん

なんだか

打ち合わせ中に電話がなる。 お客からだ。 なんいやら不具合があるらしい・・ まずは明日の朝に行くことにする。 問題には即行動あるのみ。ふぅ。・・

今日は

母の日ではないよな。。ははは。なんつって。 今日は比較的涼しく過ごしやすい。 しかしながら会社の中は相変らず暑いね。 今日も、というか最近は資料作成ばっかしだな。 ずっとこんな感じ。 今週すごると夏休みだ。 さてもう一踏ん張り。

大変らしいな

今日もわが日本の天気は暑かったが若干ましかも。 さて、うちの取引先であるフィリピンの会社なのだが なんでも雨季に台風の影響で深刻な状況らしい。 日本に比べると慣れているとは思うが、設備がままならない。 なんやかんやで被害はでると思うが、人的に…

セーフ

今日は朝から打ち合わせがあるから、ゆきのすけの朝散歩は お預け。 天気が安定しない一日になるんだってさ。 さて。 二本打ち合わせをやっつけ会社に戻る。 非常に怪しい雲だったたが駅まではほぼ、大丈夫。 電車にのり少しすると怒涛の雨が!!! ぎょぎょ〜…

さて一杯

今日も暑かったね〜 掃除に買い物に、概ねすべきことは完了。 後はゆきのすけクンを散歩に連れてって、一杯やるだけ。 お?ベースも弾かんとな。 それで完了。 明日からは夏休み前の一週間、気合入れていくか!

ここうまい

今日のお昼は、和田にあるあゆなにした。 リーズナブルで美味しい。 食事の後に、これまた近くにある、シーフォンという 洋菓子屋に行く。 子供らがせっかく近いから、シュークリーム食べたいって。 ここのお菓子は美味しいのだ。 特にシュークリームは知っ…

爆睡

流石に金曜日は疲れがたまりまくり〜 仕事も相変らずだが、月曜の打ち合わせの資料を ちょいと残業してやっつけた。 ということでちょいと遅くなる。 帰宅し晩御飯を食べて気がつくと・いや、気がつかず寝ちまった。 ふぅ。

しゃべくり

今日も暑い・・ 夕方外出して、お客と打ち合わせ。 いやぁ・・この時間帯はあんまし外にでるべきではないな。 とはいえ少しだけ体が慣れてきたかもだ。 16時半からの打ち合わせ・・長きにわたり・・・3時間半を 超えた。。 しかし色々話せてよかったぜぇ〜 …