2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやり

今朝もまったりとした感じで目覚める。 昨日よりは若干早めで11時過ぎ。遅く寝たはずの 子供たちもすでに起きているし。。 昨日子供たちがしでかしたことが発覚しぼろくそに叱ったのだが なにそれっていう勢いで元気まんまん。懲りないやつら。 妻が眠い眼を…

あんだんご

昨夜うっかり朝まで生テレビを途中まで見てしまった。 適当なコメンティータの発言で面白くなくなったので 2時過ぎに寝る。 ということで朝起きたらお昼。 うどんで目覚める。一家でゲームをしながらおやつが欲しいってことになる。 以前住んでいた菅生って…

ゴールデンウイーク

今日は世間でいうゴールデンウイーク突入の最後の日。 バイクで通勤行くのだがやはり道路がすいている。 すでに突入しているのね休みに。。 相変わらずバイクがってことで早めに家を出ているのだが より早くつきますな。 会社の雰囲気はもうゴールデンウイー…

車で出勤

朝から雨が降っている。今日は 午後から打ち合わせなんだよねぇ・・気持ちがかったるくなった。 ということで久々に車で会社に行く。 ヨーカドー隣に1日マックス900円のコイン駐車場があるのでそこに とめる。スーツでいったが着替えも持参。割かし強く雨が…

チャレンジ

さて。今日はバイクで行ってみよう。 いつものバイクの時間よりちょっと早めに。 万一止まるとやばいしゆっくり行かないと。 相変わらずちょっと怪しいがどうにか騙し騙し。 無事到着できた。多分大丈夫かなぁ?? 今日も仕事は仕様書作成。今週で世間はゴー…

お休み

今日は用事があるのでお休み。 お休みといっても2月の代休ってわけでもあるが。 ぐっすりと寝て起きたら12時前。 しかし外は真っ暗でかな〜り怪しい天気であった。 程なく雷を伴う激しい雨が・・ でも1時間ほどで上がる。 妻と二人でわたみん家にてランチ。…

まったり

バイクが相変わらずなので今日も電車ちょっと疲れてきた。 バス停まで徒歩10分弱。 登戸までバスである。しかしなんか道路が混んでてバスが 進まない。どうも踏み切りがあかないようで。。 もうすぐ先を左折するだけなのだが。。 バスは右側を逆走にて左折。…

昼マック

お疲れの日曜の朝。今日は10時40分に目覚める。 子供たちは起きておりおなかすいたコールの大合唱。。せめて斉唱くらいに。。 ということで久しぶりのマックに連れて行く。 鷺沼マック。気分は朝マックなのだが時間は昼マック。 最近のセットは安いね。。 東…

出勤〜ん!

がばっと朝起きる。ちょっとぎりぎりの朝である。 今日は普通に9時前に会社に行かねば。。 しかし土曜日バスの時刻が若干違う。。 いつもは8時5分のに乗るのだがこないよ。。時刻表をみると 8時16分。。。やばいなぁ。。 しかし道路はすいすいでのぼりとに23…

またり金

1週間って早いなぁ。。もう金曜日。 そろそろ仕事も切り上げていかないと。。今日は上司が出張でいないから みんなでまったり仕事しよう。。書類書類。。ふぅ、、実はあんまり好きじゃない。。 適当に残業して帰る。 明日も仕事だよ。。 俺の他に二人くるか…

復活なるか。

会社の昼休みにバイクの症状であれこれ調べる。 むぅ・・・軽く焼きつきをおこしているのかなぁ・ 今日も仕様書作成であるがちょっと早めに帰ってバイクを 動かしてみよう。 でも宿河原から歩いてみる。なかなか良いね。 疲れた妻と外食にする。子供たちはご…

さらに

だんだん電車通勤になれてきた。 たまには良いかも。。しかしバイクどうしよっかなぁ。 今日は夜の11時から用事があるので歩きでの帰りはないかな。 しかし仕様書。。なかなか時間がかかるなぁ。。終わらんぞ。 やばい。。ということでそれなりに残業。 今日…

またも

今日も当然電車で出社。 流石に朝はバスを使わないと。昨日歩いた道を逆ではあるが バスで走る。バスに乗って同じ道をいくと結構な距離を感じる。 とりあえず無事出社。 しかしまたも上司がいない。 やはり休みらしい。大丈夫かぁ。。。 今日は新規案件での…

うちあわせ

今日からしばらく電車で行かないといけない。 流石にバイクでだましで乗るのはしんどい。。というか下手すりゃ危険。 ちょいと早起きして家をでる。 そういえば今日は朝礼がある日だった。 あれこれいろいろあっていつもより長い。。疲れた。 ちなみに上司が…

おじさんち

まったりと朝起きる。 今日は相模原のおじさんちにいく事に。 子供たちは午前用事があるのでそれが終わってから。。 道中はたいした渋滞もなく順調に向かう。 途中手土産ってことで当麻駅の近くにあるスーパー三和による。 なかなかきれいで大きなところ。 …

出勤

昨日の酒も微妙に残っているような土曜日。 今日は仕事にいくので早く起きるはずだったが 遅くおきてしまい結局昼ころ出社。 調子が悪いバイクのエンジンがかかったのでバイクで行ってみる。 とりあえず大丈夫そうだったのだが、途中で怪しい音が。 しゅ〜と…

歓迎会

さて今日は歓迎会がある。ようはお酒を飲むわけで当然電車で 行くことになる。 しかしどの道バイクが壊れているから。。 歓迎会って言ってもとなりのグループからやってきただけなのだが。 ということで定時に仕事を終えられるように調整。 場所は会社から歩…

バイクがぁ。

今日の夜は雨だというのでカッパ持参で出社。 昨日のこともあるので若干早めに家をでる。 調子よくバイクを走らせていた。 多摩警の前で信号停止。。とともにエンジンがストール・・ あれ?ガス欠か?でも昨日いれたばっかしだし・・・おかしいなぁ・・ とり…

引越し

今日は朝から雨である。かったるいなぁ・・ それも家を出る時間がとても微妙な感じ。 やばい。。道路もなんか混んでいるよ。。 ぎりぎり駐輪場に到着。カッパを脱いでなんてしてたら 時間がやばい。 タイムカード・・・・9時1分・・・遅刻である。。 しょう…

あめだねぇ

今日はマジで雨がすごいらしい。 あと打ち合わせで午後に外出するからカッパと傘をバイクで持参。 ちょっと大変。おまけにスーツもだしね。。 おっと今日は弁当ありだ。 打ち合わせの準備で資料等に目を通しておく。 お昼ご飯を食べてしばしし着替えて外出。…

眠い

昨日かな〜り歩いたこともあってお疲れの朝。 もっと寝ていたかったなぁ・・ おかげで一家みんな基本的に寝坊状態。 ということで今日は弁当なしで出社。 今日は雨が降るとのことでカッパ持参で出発。 確かに怪しげな天気。 今日もまったり仕事さ。 残業しよ…

桜祭り

今日は妻の友人である松さん家に行く。 場所は横須賀にある治外法権な場所。そこでお祭りがあり フリーに楽しめるらしい。 高速でひとっとびなのだが最後の出口で渋滞にはまる。 そこに入場する人たちの列を横目に駐車場を探してうろうろ。 漸く発見して無事…

や〜めた

やっぱりこの季節なかなか目覚めが良くない。 なんだかんだで目覚めたらお昼頃。 子供たちはおなかすいたコールでしょうがないから カップうどんを造って半分子させた。 これでとりあえずもつだろう。。 仕事に行くはずだったが遅く起きたこともあって やめ…

眠い

しかしなんで4月というか春って眠いのかな・・ 今日もマジで眠い。。特にパソコンとにらめっこで 仕事しているから余計になのだ。 CADのライセンスがきれているので入れ替えをしているのだが 正しくやっているはずなのにいまいちなのだ。。 なかなか動いてく…

さてて

今日は昨日とうってかわってとっても暖かい良い天気。 しかし新年度まだ始まってないとこもあるのか道路は すいているね、今週は。おかげで通勤が楽だし。いつもより ちょいが早く着く。 いろいろやることはあるんだがまったりと一日。 そうそう移動してきた…

入学式

ということで今日は次女の入学式。 予報では朝で雨が降り止むはず。。しかしあいにくの雨。 受付は9時20分から40分まで。 かさをさして、GO!正門前には入学案内の看板?の前で写真をとる人の 列が。とりあえずじぶんも撮った。 いろいろ事件がある昨今、警…

そういや

そういや、4月からとなりの品保から移動でお仲間が 増えた。先月まで一緒に仕事していてデザインがメインで まあ何でもやかな?機構設計という意味ではハードのうちの 部門が調子よい。よろしくねと。 来週はグループの引越し。といっても隣だがかったるいな…

親入社員登場

今日は入社式がある。なんでも9時半ころから始まるらしい。 多分緊張しているんだろうな。 今年は5人入社。うちの会社としてはかなり多い。 うち1人は自分のグループでバイトしていたやつ。 入社式が終わってあれこれ説明をうけるんだろうな。 そんで午後に…

いそがしや

今日は雨になるらしい。しかし 朝は全然降っていなかった。 自分は昼から用事がある。また次女のピアノ 発表会もある。どっちも溝の口あたりなので 車で送って自分はそのまま用事。 ピアノは12時20分に集合らしいのだがまあ多分遅刻だろうな。 自分の用事は6…

えい!ぷりるふーる

いやぁ・・春だねぇ・・もう新年度だ。 そういや今日はエイプリルフールだが関係ないけど 出社しないといけない。 昨日の帰りが遅かったのでちょっと遅めに10時半頃 家をでる。 11時1分前に到着。 俺1人かと思いきや上司も出社していた。 月曜日にある仕様書…