2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いた歩いた

今日は歩きました。 歩数としては2万数千歩。 なかなか、疲れたな。 お昼はおいしいから揚げもろもろ、夜は流れでラーメン。 朝からバタバタいそがしかった。 さてゆきのすけを連れて行くか。

結局

降りませんでしたなぁ・・雪。 長女は朝からとあるイベントのために早くから外出なので 良かったね、日ごろの行いがいいのか。 しかし寒いのは変わりない。 まあまったりとな。

うっかり

いやぁ。びびった。 いつも妻が早く起き、その後自分がおきるのだが、 その目覚ましが鳴った? あれ?やばし。自分は大丈夫だが・・・ 次女が遅刻・・・ まあ家族みんなで寝坊ってやつだ。 さてさて。

あぁー疲れた

なんやかんやで今日も遅かった。 今日は比較的暖かい。 明日は雨だというのでゆきのすけの散歩は いってくるか。

おっと

今日はちょっとしたニュースがあり、あんまし関係ないかもだが。 人事評価は世知辛い理不尽、まあこんなもんだけどなぁ

飯がうまい

今日も忙しかったが、晩飯がうまい。 とんかつにトン汁、 とんとん定食である、ありがとう。おいしいごはん

なんだかなぁ

今日は、体調不調。頭も痛いし熱っぽい。 が、しかし仕事に行かねば。 ひとつお話し合いもあり、もうひとつお客のやり取り。 いや、客じゃねーな。 まじで話が通じん。どうしたもんか。放置してやろうか。。

風邪

今日は寒いし、風も強い。 あぁー風邪もひいてしまい、しんどい。 まったな〜

寒すぎ

今日はあまり外に出たくないなーー 買い物もあるので、お昼前にゆきのすけを散歩に連れて行くことにする。 なにやら風邪気味ぽいし。 さて雪は降るのか。 夜の用事がなくなるかも。。。と思う今日この頃。さて

ごらぁーーー

今日は朝から怒りの一発。 自分の足元見てから仕事しろってーの。 いつものこいつはこのパターン。 いい加減フォローはしてあげないことにする。

まあまったりと

昨日は殺伐とした感じも仕事中にあったのだが、 今日は比較的平和。 というか基本平和なのだが、なんせ平和主義だし。 しかし1通爆弾メールを放り込む。 さてどうなることやら。

眠かった

今日はなんだか眠いな、やらんといかんこともあるし 来客もあるし。しかし目がしばしばしていまった。 定時でさくっとあがろう。

がっちかち

道路が凍ってますなぁ・ やはり朝がやばい、夜は帰りが遅くなった娘の迎え。 お疲れさん

はふぅーー

今日は大変であった。。。凍えるかと思った。 まあ雪ですよね。 途中まではある程度順調。そうそう、いつもより30分は早くでたのだが。 乗り換えの駅で長蛇の列。。並んでホームにたどり着くまで何分? そんで、1台見送って2台目で乗れた。 この間が寒くても…

寒い

朝は比較的暖かかったが、予報では深夜から 雪になるって、そのとおり気温が下がってきた。 夕方から雨が降ってきた。 ゆきのすけ、散歩に行けず。。。。残念

一仕事

今日は出社する日なのだが、まあお休みと。 ちょいと用事というか、ほかに一仕事もあるし。 あぁー疲れた。

ひと段落

今日は会社でとあるイベント。 まあ今月1月の目玉でもある。 さっと終えて早めの帰宅をもくろんでいたが、 帰り際ばたばたと。。 まあいろいろだ。 ということで少しばかり仕事をして帰宅。

とりあえず

今日までにすべきことはまあ完了した。 仕事の話、寒いし忙しいし、まあいろいろ。 正月休み明け早いね、もう1月も中旬、やばしやばし。

あぁー疲れた

今日は昼前から外出なのだが、朝の中途半端な 仕事の時間が微妙だが。 やることやって一度外出。 用事はまあ、話を聞いていればよいのだが、 正直わざわざ来るほどのもんではないな。。と。 今日は歩数が稼げた、しかし寒い中歩いたから疲れたな。

サムシング

今日は東京地方初雪だって。 そういえばとても寒いもの。 少し早起きした今日はちょっとばかり眠いのだ。

ポッキーではない?

一並びの日。でもポッキーの日?ではないな。 というか成人の日か、お約束でそこそこ荒れることはあるようで。 そんなまったりとした休日であった。

久しぶりの

今日は家族でドンキへ。 すごい久しぶりなのだ。 目的はとあるラーメン屋。 といいながら、自分以外の目的はうどん。 それもカレーね。 これがおいしいのだ。 駐車場で売ってた焼き鳥も購入。寒いがうまい。

おめでとう

今日は次女の誕生日、生まれてもう・・ 早いね。 プレゼントを所望されているので、とあるお店へ。 リュックっぽいバッグが欲しいのだと。 ちょうどかわいいのが見つかる。 良かったね^0^おめでとう。

一安心

今日はとある次女イベントで午前休。 しかし寒い。。いやはやまじ寒い。 とりあえず無事イベントは終了し、一安心。 家に帰り一眠りして昼ごはん食べてさて仕事。 やはり早く帰れなかった。

ちょいさむ

今日はなにやら少し寒い。 それでも1月にしては暖かいのかなぁ。 しかし意味がわからんやつがいると仕事は大変だなあ。 思考回路がちょいと違う。 なぜにそんな思考になるのか、ちょいとわけがあるのか。

重い

今日は定時退社日なのだが、休み明けはありがたい。 しかし青梅線の東中神という駅に行かねばならなのだ。 本屋に教科書が届いているのだ。 いろいろあった次女用なのだ。 聞いていた話ではたいした量ではないはずが、くそ・・・思い。 ここで一句。 はじめ…

仕事始め

さて、今日から普通に仕事ですよ。 まあ今年もよろしゅう。 初日なので、スローにスタート。 ということで、必要最低限に仕事をして早めの帰宅。

休み終了ですな

さて今日で正月休みも終わり。 あっという間というか、正月感もなかったしなぁ。。 まあ切り替えて明日から仕事じゃ。

まったり

新年二日目、朝から車のワックス掛け。 シャワーを浴びて買い物に出かける。 そんなまったりとした一日である。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年は公私とも忙しくばたばたであった。 さて今年はいかに・・・・