2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後

早いな。今日で八月もおわり。相変わらずパソコンはダメ出し、どうしたもんか。

掃除そして雨

今日は朝から雨ですな。今日は久しぶりに掃除せねば。 夏休みの初日以来だからなぁー。 しかしあいかわらずパソコン駄目だ。今日はタブレットから書き込み。 夜はゆきのすけを2日ぶりに散歩。途中少し雨に降られた。ということでお風呂に入れる。スッキリし…

イベント

今日は朝から用事、まあ色々と。 お昼からは別件で、知人のコンサートがあるのだ。 その彼はパーカッション奏者。 それとプラスアルファの用事。 なかなか大変ではあるがより良い方向に行けばよいな。

むぅ

さて、、引き続きのパソコン修理。 昨日一度起動したのだが。。 またもだめ、でも何度か繰り返すうちにまた立ち上がるであろう。 ヤフオクで中古でも探すか・・・

むむ

さて、昨日はパソコンの電池を替えてみたのだが。。 おかしいな。これで大丈夫なはずが、起動せん。 起動戦士。 こりゃあ完全にだめなのか・・・ まいったなこりゃ。 というのが昨夜・・ 今日も帰宅して、だめもとでスイッチON・・ むぅ・・やはり・・・・ん…

ということで

自分のパソコンは、バックアップ電池がなくなると 起動しないという問題を抱えている。 ということで、電池を買い、交換を試みる。 しかしノートパソコンなのでばらさなければならない・ これがまたなかなか。 さてどうなるか。

むむ

仕事から帰りパソコンを入れると・・・ ん?? おかしい。 起動しない・・ 壊れたか・・さてどうしよう。。。

ありがとう

今日は結婚記念日なんだよね。 何年とは言わないが、いままでありがとう。 そんでこれからもよろしく。

ごみ捨て

少したまった粗大ごみ。 今日は一般で捨てにいくことができるので 車に積み込みお出かけ。 道中も空いており、すんなりと。 OK牧場である。

あつぅ

今日はマンションの消防訓練。 なので眠いがどうにか参加。 まあ親睦も深まる?し・。。 昼過ぎにコンビにに行ったのだが・・暑い!! 暑すぎだろ・・

蒸し暑い

雨の予報がだったが天気は曇りに。 傘を持っていく必要がないのでよしよし。 月曜日に使う資料の準備であれこれ忙しい。 まあ金曜日だからね。 さて あの寝屋川の事件、容疑者が捕まった。 非常にむなくそ悪い事件だ、最悪の結果のようだが しっかし事件を解…

お疲れさん

朝から雨ですな〜 おかげで蒸し暑い。 さて、今日の午後は英語でのプレゼンがあるの・・ ふぅ・。・ まあお疲れさん!俺!

案外

今日は蒸し暑い。 明日は雨らしいし、明日はプレゼンがあるので その準備にもろもろ。 やることはたくさんあるが、頑張っていこう〜

ふぅ

休み明け二日目はちょいとお疲れ。 定時後の休憩時間に少し寝る・・・zzz またまた残業で帰宅。 南武線が停電で止まっているらしい。 なにやら火事の影響だと。 なんだか大変だな。。

始業

夏休みも終わり今日から仕事っす。 それも今日は雨です。 正直かったるいが、切り替えていこう。 初日から残業スタート。 さてと。

終了

長かった夏休みも今日で終了。 流石に疲れたかな? 今日も次女の用事で外出、今回は近い。 オープンキャンパスですな。 学食は安い、あとはどうなんだろう。まあじっくりと。 ランチは学食ではなく、近場の店にしたのだが、ちょいはずれ・・ 期待してみただ…

THE横浜

銀蝿ではありません。あしからず。 次女のイベントで横浜へ、朝も早くに起きて、6時過ぎには 家を出る。 みなとみらいの駐車場に7時30分過ぎに着く。 ここからが一日長い・・・ ランドマークに、恐竜展、カップヌードルミュージアムも行って 結局18時…

から揚げ

今日のランチはから揚げ食べ放題に。 妻が調べ、無類のから揚げ好きの次女に是非ということで。 立川にある、餃子のさんくみ ってお店。 夜は居酒屋なんだと思う。ランチは特別メニューってとこか。 餃子といいながら、ランチメニューはから揚げドンと、マー…

宿題

次女の宿題のテーマ。 それは科学に関する何か!を見に行き、それに関する レポートを書く。 むぅ・・ ということで、初めての科学技術館に行って見る。 九段下でおり遅めの昼食をとり、途中昭和館に立ち寄って 戦争関連の展示を見て、しみじみと。 武道館を…

江ノ島からの鎌倉

今日は電車でお出かけ。 長女はバイトなので、残念ながら3人で行く。 ゆきのすけクンは今日もお留守番だが、またまた よろしく。 さて行き先は、江ノ島からの鎌倉。 暑いね。電車を降りると熱気が違う。 海を見ながら島へ向かう、岩屋の洞窟まで最短で行く船…

今日は病院

いやぁ。。昨日の疲れか、よく寝ましたね。 さて。 長女は午後からお出かけだというので、そのタイミングで 昼ごはん。 高校野球をみながらしばしまったり。 夕方日が落ちてから、ゆきのすけを病院に連れて行く。 耳の確認。 点耳薬をあまりつかってなかった…

いざ箱根

さて、今日は家族でお出かけ。 暑さに弱いゆきのすけクンは残念ながら、お留守番だが たのむぜ、家の番人。 箱根〜芦ノ湖で周遊船に乗るのだ。 規制がかかっていることもあり、人手はかなり少ないと 思われる。 外国の観光客多し。 霧に見舞われながらも堪能…

掃除

さて夏休み二日目、今日はしばらくサボっていた 部屋掃除をせねば。 まあ先週は次女のオープンキャンパスで暑かった・・じゃなくて 忙しかったのでね。 風呂掃除以外終了。しかし時間がかかった。。 明日は雨らしいが、どっか行かねば、そう!家族サービスっ…

ぐったり

今日から夏休み。 まあぼんやりと初日。 長女は早くからバイトに出かけ朝ごはんを食べて また少し転寝。バイトから戻ったら、携帯ショップへ行く。 長女念願の機種変。 とりあえず無事に決まりました。

終了

さて明日から夏休み。 まだまだ残務が多いのだが、まあ終了。 あとは休み明けにってことで。 ほいほい。

お疲れ

今日はあるイベントが会社であった。 検討結果の発表会みたいなものなのだが。 まあとりあえず、一息、お疲れさん。 夏休み直前、しかし明けにもいろいろと忙しいのだ。 その準備にもろもろ。 お疲れさん!俺。

だめだ

今日は午後一打ち合わせがあるので昼前に会社を出る。 いやぁ・・・暑い。 できるだけ省エネモードで歩く。打ち合わせ自体はおおむね悪くないが。 いかんせん暑すぎ。 会社に戻る時間帯がもっとひどい。

移動

今日も暑いですね。 ちょいと仕事で立ち寄るところがあったので 普段よりも遅く家をでたのだが、暑い・・・ さて。 今日はちょいとした席移動。 まあ一列下がっただけだのだが・・ 明日はちょうど一番暑い時間帯に打ち合わせのため外出。 むむむ。

ランチ

今日は妻と、次女とランチなのだ。 会社の最寄にて。 カツどんセット。うまし! おなかいっぱいである・・・ 午後は眠くなりそうだ。

いいね

今日も昼からではあるが。・・・ オープンキャンパスへ。 さすが歴史の長い大学だけあり、とても格調高い。 あー気温も高いが。。 なかなかいい感じである。