2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

今日はゆきのすけの10歳の誕生日だ。 ぼちぼち我が家に来て10年ってわけだ。 長生きしてくれよなー。 人年齢で56歳?

眠い

まあ、眠いって題が非常に多いかな。 だって実際に眠いしな。 今日は比較的まったりした感じなのだが、急きょ夕方外出 することになる。 帰宅方面なので歓迎なのだが、外は風が強く雨で天気が悪い。 なかなかの荒れ模様。 打ち合わせはすぐに終わり早めの帰…

案外忙しい

今日はエクセルと格闘なのだ。 前までアクセスというDBを使っていたのだが、なんか 勝手がいまいち。 作業的にはエクセルの機能で良いはず。 ということで午後いっぱいその時間。ふぅ。。

忙しや

今日は朝から打ち合わせの、資料作りのってもろもろ。 夕方は来客対応。 そんでもまた資料作成。。ふぅ。 昨日よりは少し早く帰宅できたな。

zzz

今日は眠い・・ まじで眠い。 今週は比較的早く帰れるはず、いや帰りたかったのだが、 なんだか忙しい。 ちょいと残業して、帰宅。 うどん食ってそのまま寝てしまう。 ゆきのすけくん。ごめん明日の朝だ。

一応青年

今日は市のイベントに参加。 青年ライブってやつだが、無事演奏を終了しそこそこ 盛況したのかな? 4曲20分、まあっというまですな。 久しぶりのPA付の演奏だったが、リハの時よりも音が甘い。 まあ人も入ってるから仕方がないのかな。 何がともあれ、お疲れ…

涼しいね

さて急遽、衆議院選挙ってことになりそうなのだが、 北朝鮮やら、なにやら、相も変わらずだが新党の話などもろもろ。 日本ってあんまり変わらんな。 なにゆえ解散なのか、ぶっちゃけたとこの理由ってなにかな? いよいよ涼しくなってきて、秋に突入。 さてさ…

おつかれちゃん

今週はイベントもろもろで、その疲れと、寝不足がたたり ふぅ。。お疲れさん。 仕事は相変わらずだが、どうにかこうにかで、夜は社内で 打ち上げ。 皆さまお疲れさまでした。

疲れた

今日はイベントあり。 いつもよりも早く家をでる。 眠いな。。 さてずっと立ちっぱなしなので、足がまさに棒。 なので歩数はそうでもないのだが、まあ疲れたと。

リハ

今日は明日のイベントの準備とうとうで大わらわ。 自分の仕事もやんなきゃなので、何かと大変だ。 ちゅうことでそこそこ歩きーの。 15000歩! ゆきのすけの散歩も合わせるともっとだね。 さて明日は早起き。むむむ。

時間がないぞー

連休明けに台風明け。 そんな火曜日ですが、忙しかったな。 まあ今週はもとよりそうなのだが、よりによっていろいろと 重なる。 明日までに検図完了せんとな。。 他にも盛りだくさん。 むむむ。

事件

今日はえらいこっちゃな事件があった。 まあちょいとした事件。 まったくマナーがなっていない。 管理会社に電話してもろもろ対応したもらう。 ふぅ・

掃除

久しぶりに掃除、まったり時間がかかる。 ふぅ。 どうにか完了。さて台風だけど、どうなっているのか。 明日は散歩に連れていけるかな・・

爆睡

昨夜はそのまま寝てしまい。 もちろんゆきのすけは、行けず。 かなりの時間寝たので、逆に調子が悪い。 午後から雨が降り始める。やはり台風の影響かいな? 掃除すっかな

なかなか

今週は忙しかったなー 金曜はとっとと帰る日なんだけどみんな帰宅できず。 連休は出勤の人もそこそこ。 しかし台風は大丈夫かな。 帰宅して爆睡。 ゆきのすけすまん。

お久しぶり

今日はご無沙汰な人と会う約束。 何年ぶりかな? 10年近いかもだ、昔一緒にやった仕事で、なにやらトラブルが あるようでその相談に乗るわけだ。 聞いた限りこちらの問題ではないが、結構厄介なことになるかもだ。 さてさて。

歩く

今日は一日よく歩いた。 先ずは展示会、これだけでもそこそこ歩く。 つうか外出ね。 途中の移動もそこそこ。 まだまだ仕事があるので予定よりも早めに会社に戻る。 結果残業ですな。 帰りも少し歩きーの、ゆきのすけの散歩もいきーので。 16000歩超え。 さて…

やはり

今週は忙しいな。 もろもろやって、定時後にやっとこさ自分の時間が取れる。 今日は来客もあったしね。 明日は展示会を見に行くので、少し遅め。 ちゅうことで。

そういや

今日はあの、9.11の日じゃないか。 何にもなくてよかったな。 一体何年経ったんだろう。 かなりの衝撃だったもんな。 やはり平和が一番だ。

練習

今日は朝から練習です。 後は24日の本番。 昨日の打ち合わせのフィードバックにもろもろ。 帰宅し、お昼はなかなか良いお肉でもすきやき。 うまい。。 午後はまったり、時間がないー

あちちち

今日は再来週のイベントの設営確認ということで、 朝からちょいお出かけ。 ちょっとした想定外があったが、まあOKかな。 なかなか暑かったよん。 来週は乗り切れるか!!!いや大丈夫。たぶん

ひと段落

昨日レビューしてその、反映を朝からやって、 すると知らぬ間に申請があった件、もろもろ処理してと。 途中問い合わせがあってその対応など。 なんやかんやで忙しい。 来週はまたまた、忙しいがとりあえずひと段落。

今日はなんだかな・・ 通勤で乗り換えの駅で、うっかり特急に乗ってしまい 降りなければならんのに通過する始末。むむ 仕事もバタバタだし相変わらず、むむ。 さて夜は飲み会。 お疲れさん、

ぶっち

今日は理事会があるので定時ダッシュする予定であったが、 明日の準備、資料の作成、特命のお仕事などで、まったく時間が たりん。 ちゅうことで、しかたなく残業のためパスすることにした。 ふぅ。。。疲れたぞ。。 さて明日は明日の準備だな。

ぐはぁ

頼む、こっちもいろいろとやることがあるのだが、 いきなり仕事降ってくるな。もう・・・ といってもやるしかないのでね。。 ちゅうことで遅くなった。眠い。zzz

ちょいと

今日も暖か涼しい陽気・。・ 夕方次女を連れ妻と三人で、買い物へ。 比較的近所なのだが、少し久しぶりである。 茶をして、買い物。 帰りにもう一か所買い物したのだが、その近くの神社で お祭りだったので、少し顔を出す。 知り合いもちらほら、焼きそば食…

秋模様

8末から涼しいのね。 台風の影響もあって、わかりにくい天気でもある。 日差しはそこそこだが、風はヒンヤリ。 今日で体調の回復をはかりたいものだ。

秋っぽい

昨日より幾分ましだが、まだだるぞうだな。 仕事は相変わらず多いのだが、準備不足で今日の予定 一つキャンセルにした。 来週に回したのだが、その準備もあるから少し残る。 夜は雨らしいのだが、ゆきのすけ。。やはり残念。