2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい人

今日で1月も終わり、新年かと思っていたら、年の 1/12が終了。 早い。 仕事はもろもろ順調だったのだが、何やらとばっちりが。。 この人やばいなーと。 ついがっつりと言ってしまったが、あまりに意味がわからん。 ほっときゃ良かったのだが。。あーめんどち…

4月の陽気?

比較的暖かい朝。 日中は18度近くまで気温が上がるらしい。 今日は電車のトラブルで、朝から大変であった。 でも前もって知ってたので回避することができた。 OK牧場である。 仕事はっていうと、想定していたことだがいろいろバタバタ。 まったくこいつらは…

無事終了

今日は近所のとあるイベントにて、演奏会。 時間が限られた中で、2曲増やしての対応で、準備不足で あったが、多少いろいろでも、まあよかったかと思う。 天候にも恵まれなにより。 お疲れ様でした。

まったり

午後一の用事があり、しかし寝不足。 明日の準備もろもろ、曲も覚えなきゃならんのだが、 午後帰宅をにだるーん。 割と寝てしまう。 むむむ、ということで、ひいきのラーメン屋さんに 最後のカレーラーメンを食べに行く。 しかしなぜかうどんであった。妻は…

いやはやねむぞー

昨夜は微妙な寝方をしたので、結果的に遅い時間の 就寝となり、寝不足感が。 どうにか会社に行く。 今日も書類関連を中心に、いろいろとやっつける。 夕方に一本面談。 途中多少のバタバタがあったのだが、基本話を聞くことが できない人は難しいな。 むむむ…

お休み

今日は子供たちも自分もお休みである。 まあ休暇とったんだが。 次女の病院と、ゆきのすけの病院があるので、それでお休み。 なかなか順調にこなすことができた。 眠かったけども。。 夜はひいきのラーメン屋さんにみなで行く。 妻はかなり久しぶり。

一通り

今日はやっつける必要がある書類は全部やった。 明日は用事で休暇を取得しているのだが気兼ねなく帰宅する。 帰りの電車が激込。 寒いしね。

打ち合わせ打ち合わせに面談

今日は打ち合わせが多いのね。 3本か、そんで面談。 ふぅ。・。疲れたな。 後は報告書もつくりーの。それは明日にしよう。

123!

ちょいと寝不足の朝。 まあ妻はもっと早起きしているからさらに寝不足なのだが。 いつもお疲れ様です。 そういえば今日は123の日。まあだからなんだと。 仕事は忙しかったが明日の方が忙しいので、早めに帰宅。 ゆきのすけの散歩も早めに連れていくことが…

だる

朝は寝不足であったが、用事があるので眠い目をこすりながら 起床。 風呂に入りーので・・ 用事を済ませ帰宅して、お昼ご飯を食べた後、睡魔が・・ そこそこの昼寝になっていまう。 夜は眠れるか? ゆきのすけも連れて行かねばだ。。さて。

最終確認

結局雪が降らずに、朝を迎えた。 良かったね。 さて今日は練習日である。 10時前に迎えに行き集合。 新曲が二曲あるのでそれを完成させねば。 構成も決まりあとは本番。 来週よろしくお願いします。

降るか?雪ゆき

今日は降雪情報があるのだ。 会社の最寄り駅を降りると、少し雪がちらついていた。 むむ、やはり降るのか。 やはり、寒い。 結果的に今(夜)のところ降っていない。 でも寒い・。・

寒いですね

明日は雪が降るらしいがさてさて一体。 一日文書つくり。 ふぅ・疲れた・・ 少し残って帰宅、帰りにまたまたおやきやに寄ってみる。 クリームと小倉、紅芋を購入。 妻は白あんがほしかったらしいが、残念。 でも美味しいよね。 ということで3日連続おやきの…

さて

今日もバタバタだったなぁー なんだかもー。 さて、少し残り帰宅。 おやきやに寄り昨日買えなかったのだが、 無事購入。 ほしかったものはなかったのだが、ここのはうまい。

またまたバタバタ

今日も割と寒いのね、まあ1月の季節感こんなもんか。 いろいろと忙しく、まあ年始ということもあってか、20時過ぎまで残業。 帰宅が遅くなるのまあたるいのだが、しかたあるめい。 途中でおやきを買いたかったがすでに店じまい。 代わりにセブンでおやつを購…

月曜の朝

月曜は忙しいのだが、今日は特に全体の朝礼もありバタバタ。 まあ開き直りで行こう。 通勤途中にふとスマホを見るとラインにメッセージ。 昨日会えなかった友人から、もしかして?という問い合わせの ライン。 まあメアドとかでわかるのかな? ということで…

寒風ドライブ

いやぁ。寒いですな。冷凍庫状態だ。 今日は北区足立区の友人宅へ行く。 突然の訪問なのだが、近況が気になるしってことで。 結果本人には会えなかったが昔会ったときは小学生の定学年であった 息子の顔だけ見ることができた。 15歳だって。 ひゃー・・年月…

寒い

全国的に大寒波で大荒れというかともかく寒いらしい。 その情報にたがわずさすがに寒いかもだ。 世間ではセンター試験。 雪が降ったとこは大変だな。 必ずっていいほど何かしらの影響があるな。 夜は寒いだろうから、日中にゆきのすけを連れていく。 しかし…

ばたばた

今日も寒いね。 いやはや、駐車場の点検かなんかで車を出さなきゃならん。 ということで昔取った杵柄で車で出勤。 いつもよりもやはり時間がかかる。 電車も少し遅れるし、仕事は忙しかったし。 途中イベント的なこともあってそこそこの残業になる。 帰りも…

大変大変

今日はなにやらいろいろ。 追及すると微妙な問題やらあって、どうするか。 上っ面だけの対応しても無駄なだけだし。 さてさて。

鏡開き

そう、今日は鏡開きなのだが そういやお供え買ってないのだ、我が家は。 ということでそれはなし。 帰宅すると買い物に行きたいと、次女が小腹がすいたというので サブウェイでパンを買うことに。 どうだ?美味しかったか?

あっというま

三連休も終わり今日から通常営業。 正月気分ももはやなし。 風邪をひいている人が多い、自分もそうだが喉をやられている 人が多いのだ。今週は書類業務が多い。さてと。

おめでとう

今日は次女の誕生日、お昼から用事があるので、朝からケーキを 買いに行くことに。 ドトールで茶もして、無事ケーキを入手。 外出もろもろのおかげで誕生日感がなくなってしまって申し訳なかったが、 夜は母の特製ステーキにグラタンとで、いい感じに。 しか…

雨じゃ

今日は昼過ぎから雨ですな。 そこそこ寒い。 朝から少し用事があり外出。 そのあと買い物して帰宅。 長女がバイトで昼ご飯のおかずがないってことで途中おかずを 買う。 駐車場もレジも混んでおり、そこそこ時間がかかる。 しかしなんだかだるい。風邪がなか…

むぅ

だるいぞ、また風邪をぶり返したか。 今日はちょっとした事件が。 妻と次女の三人で近所のサイゼに遅めのランチ。 まあそれは良いのだが、帰宅しリビングに入ると 異臭・・・ ゆきのすけくんがえらいことに。 エリザベスのせいで、ひどいことに。 布団一枚お…

思いのほか

いやぁ寒い。 久しぶりに上着を一枚増やして出勤。 さむさむじゃ。 午前に仕上げなければならない仕事があったが、これがまた もろもろあって手間取る。 結局夕方にまでひぱってしまう。 あちゃー・・・ ということで今日は疲れました。

仕事はじめ

早起きですね。まずは。 そんで今日は寒い・・・マジで寒い。 方針説明やらもろもろ、何やらグタグタ感もあり。 大丈夫か・・ 少しばかり残業して帰宅、後は明日にしよう。

あっという間の

正月休みも今日で終了。 毎度のことだが、寝正月。 体調もいまいちだったこともあるが、少しは 外に出ねばと、町田まで。 途中コメダでお茶をして、町田をぶらり。 子供たちの服とか見る感じ。 寒くなってきたなぁ。さて明日から仕事だ。

初ラーメン

今日は近所の少し気になっていたラーメン屋さんへ、家族で行く。 引っ越ししてから2度商号が変わっていて、初なのね。 そういえば今年初ラーですな。 さっぱり目で鳥だしなかなかおいしいのね。 ごちそうさまでした。

まったり

新年二日目、なにやら風邪を引いたらしく、朝から だるいのだ。 しかし箱根駅伝。 一度目が覚めたが、だらだらと寝てしまう。 でもどうにか、クイズの応募などは果敢にチャレンジしてみた。 青学強いね。これは完全に定着していきているな。 さて明日は復路…