2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり。。。か

早いぞ。。。月日君。 明日から師走だわす。 さて、今日は外出なのだが変更になっていたバス乗り場に気が付かず、 乗れずじまい。 おかげでひたすら歩くはめに。 まあ時間も間に合ったので良いのだが、そこそこの距離を予定外に歩いて しまった。 午後も戻っ…

いい肉の日

さて、今日も研修で二日目、朝が楽だからよいのだ。 おまけに早く上がれる。 無事終了して、さて帰宅、会社携帯を確認すると何やら メールが入ってる。 連絡ほしい感じなのだが緊急度がわからん、メールで確認すると もはやOKな話になったとのこと、ならもう…

調子悪ー

今日は研修のために、普段よりも遅めに家を出れる。 しかしなんだ頭痛気味。 調子がいまいちなのだ。まったく研修だというのに。 最寄りの駅で、飲み物と、ミンティアを眠気防止に購入。 なんとなくまったりとした研修なのだ。 二日間なので、明日も同じ感じ…

さて

今日は朝から用事、そこそこロングラン。 お昼は割引券を持ってデニーズへ。 皆さんデザートまでいただいて、さぞや満足であろー。 夜はマンションの集まり。 まあ無難にそこそこ。 明日は研修なのだ。 さてさて。

良い風呂

今日は良い風呂の日、夜は風呂に入って寝よう。 さて、もともと今日の夜はとある集まりに呼ばれあれこれ 異議申し立てを行うはずであった。 しかし事前の準備か打ち合わせか知らんが、先ずはその集まりで 話をするとのことでお流れになった。 でもなんとなー…

やっぱ寒い

今日は晴れたけど、寒いですな。 日差しはそこそこだが、やはり寒い。 本当に寒いので二度言いました。

降りましたな

さて、どうなることかと思った雪。 朝起きると降ってるね。。それもそこそこ。 今日は前からお休みをいただいていたので問題ないのだが、 なかなかしんどそうだな。大丈夫かな? 15時過ぎにはほぼごぼ上がる。 冷え込みがひどいが、雪は大丈夫そう。 しかし…

ならば

今日は良い兄さんの日であろう。 ま、それは置いといてと。 勤労感謝でお休み。まったりと過ごす。 長女の財布が壊れ、そういえば誕生日のプレゼントも保留だったので、 買いに行く、予算オーバーだが長く使うものだしまあ良いか。 ジョジョに寒くなってきま…

いい夫婦

今日は良い夫婦の日。 それは良いのだが、久しぶりに強い地震、そして津波。 朝の緊急地震速報がなり目が覚めたが、今回は機能したね。 大きな被害はなかったようだが、福島原発の冷却装置が停止。 もともと止まっているようなもんだが、とても危険。 やはり…

だめだ

なんとなくしか仕事せず、ただこなす。 付加価値など何もなく、何も考えていない。 流石に怒ってしまう。 どうしたものか。。

説明会

今日は次女の塾に関する説明会に参加。 なんでもその塾の名物講師によるのだ。 案の定なかなかどうしてさすがのプロですな。 とりあえず無料のお試しを試すことにする。 おなかがすいたという次女とお昼を食べて帰宅。 夕方は髪切り、すっきりした。

寒いね

今日は朝から雨。 というか昨夜からかな。 昨晩はそのまま寝てしまい、微妙な時間に目が覚め、 ゆきのすけを連れて行った。 家の前ですこし雨がちらついてきた。セーフでしたな。 よかったねー

ん?

今日はマンションの管理会社にとある書類の問い合わせ。 いろいろあれこれの準備のためなのだ。 おそらくいぶかしげに思うだろうな。( ̄▽ ̄)

さて

昨日はお出かけだったので、今日は書類をやっつけねば。 なかなかかったるいがまあ頑張るか!

展示会

今日はパシフィコで展示会がある、 IOT展なのだが、セミナーがメイン。 デザインとIOTの話はなかなか興味深く聞けた。 まさにユニバーサルデザインなのだ。 ということで、ちょいと早めに帰宅。 近所に新しく喫茶店ができたので皆で早速行ってみる。 コーヒ…

蒸し暑い

今日は少々蒸し暑い。 昨日からの雨は上がり、曇りではあるが少し気温が高いのだろう。 バスで駅まで、横断歩道を渡るところでバスが来たのでダッシュ。 仕事中今日は眠かったな。。 特に書類仕事はだるんだるん、最近飽きてきたな、むむ、。

むむ

今日は雨だというので、バスで駅まで。 ちょいとイレギュラーな月曜であった。 仕事的にね。 少し仕事でむかつくことがあり、イライラしてしまったが。 これももしかして、満月のせいか。 せっかくのスーパームーンも見えないな。 さてと。

でかい

そう、何がって月ですよ。 なんでも明日はスーパームーン。68年ぶりのでかさというか 近さなのかな? その前日だが何やらでかいのだ・・・ 残念ながら明日は天候不良なので、おそらくお目にかかれまい。 ということでややスーパームーン。 ぼちぼちゆきのす…

おめでとう!

今日は妻の誕生日である。 おめでとう、そしてこれからもよろしゅう。 午前中予定外の用事でお出かけ、ちょいとこちら優先させた方が 良いかなと。 そんで日曜に備えて夜から掃除。 子供たちの買い物なども済ませたし、ゆきのすけ連れて行ったので 万事OK、…

お久しぶり!

朝からそこそこ雨、寒いですな。 さて今日は中学時代の友人に久しぶりに会う。 何年ぶりだろ。 ということで久しぶりの再会に乾杯!

寒い?

なにやら今日は一番の冷え込みらしい。 が・・そうでもないかも。 昨日の方が、寒いかな? さて、比較的近所に新しく薬局ができた。 ということで迎えに行った長女を連れて視察に行く。 なかなか安い、物もそろってる、周辺が明るくなった。

まじか!

今日は次女の保護者会が午後からあるので、休暇を取ったのだ。 午前時間があるので、和室と、風呂掃除をすます。 昼を食べて、車で向かう。 時間はほぼぴったり。 間に合ってよかったが、途中妻のタブレットにニュース速報が。 なんとトランプ有利。 まじか…

危ない!

朝は寒かったねー 一番の冷え込みらしい。 自転車が身に染みる。帰りは雨がちらほら。。 まあまあ大丈夫、そんなに濡れない、さすが日頃の行いが良いから。 帰宅し、何やら半額ってことでうどんを食し、買い物をして帰宅なのだが 家の近くの交差点で右折時、…

ヒンヤリ

今朝は少し寒いね。 自転車だと風が身に染みる。 月曜日だが、比較的まったりと。 やはり午後は眠くなる。。。。

学祭

今日は一橋大の学祭に行く。 車で行ったのだが、割と近い。まあ国分寺だもんね。 比較的近くのタイムズ停めた。 正門じゃないところから入ったので、とりあえずにぎやかな方向に すすむ。 手作り感のある模擬店がたくさん。 ケバブはうまい、さすが料理研究…

懐かしの訪問

今日はちょいと宮前区まで。 そう、以前住んでいたとこなのだが、子供たちが生まれたところへ 訪問するのだ。 かなりの高齢なのだが、元気な助産婦さん。 今は営業していないのだが、子供たち二人がここで世話になったのだ。 記憶は少し怪しいが、見た感じ全…

秋の夜長の芸術

今日は寝不足だ、ちょいとおなかの調子が悪く夜起きてしまったので。 さて休日の谷間の金曜日。 そこそこ電車は混む。 今日は仕事終了後、池袋まで行くのだ。 ブラジルの音楽家ビエイラさんのピアノリサイタル鑑賞。 時間ぎりかと思っていたが、まあ無事何と…

いい天気だ

今日は昼頃から外出なのだ。おっと子供たちのお昼がない。 ということでセブンに走る。まあ歩いてるけどね。 ばたばたしてしまったな。 無事用事も済ませ、遅いお昼ご飯、そんで妻の買い物に付き合うが。 結局買えず、まあどんまい。

冷える

ちょいと天気が曇りがちで怪しいが、自転車駅まで。 仕事はまったりと。 しかし眠い、明日が文化の日で休みでよかった。 家に帰り寝てしまった・・まあ少し雨が降っているのでゆきのすけの 散歩はどのみち無理であったであろう。 すまぬ。

ノーベンバー

いやぁ・・寒いそんで11月。 早い。 もうじき来年の声が聞こえてくるぞ。 今日はなにやらメールの調子が悪く、使えない。 復旧にほぼ一日かかった。むむ。