2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち師走ですな

早いもので休みも2日目、そんで11月も今日で終わり。 エコポイント2010も終わり、あれこれ終わりだそうで。 昨夜遅くまで起きていたせいで、目覚めた時間は11時過ぎ。 あっちゃ。。 予定が未定だ。 とりあえず朝パン食って。 掃除して、なんやかんやで13時半…

1日目

昨夜遅くに久しぶりの、洗車にいった。 流石に日曜の夜、だ〜れもいない。 貸切でちょいちょいと。 そんで今朝ワックスがけといろいろと。 タイヤの空気圧が低くてびっくりしたが、それも含めて。 ん?何ゆえ月曜日にってか? 実は会社を首に・・・・・って…

終了!

今日は子供たちの学校にてオヤジ主催のお祭りがある。 朝7時半から集合して準備に取り掛かる。 テントを組み上げて、机や椅子を運んでと・・ 当初自分はビーズ担当だったのだが、免れることができ カッターを使うことで大人が必要になった紙飛行機担当と な…

準備

明日は学校でお祭りがあるので今日はその前準備。 10時に学校に集合。 機材類を借りにいって荷物の搬入。 1時間ちょいで終了。 明日は朝が早い。さて頑張るべ。

お疲れ様でした

今晩は会社の経理部長の定年による送別会がある。 なので自転車ではなく、バスで出勤。 今日は一日あれこれ忙しい。 午前に打ち合わせが一本あり、午後は説明会など。 そんで15時半からの打ち合わせ外出があるので 14時過ぎには会社を出る。 その打ち合わせ…

とりで

今日は仕事ってわけじゃないが、用事があって取手まで。 朝は自転車で普通に出社してと。 昼飯食べてから出発。 我が部全員で、とはいっても少ないんだけど。外出。 行きは武蔵野線でがっつりと座って寝ながら。 いやはやでも遠いや。 あれこれ見てかえる。 …

早起き

今日は朝一で打ち合わせ外出だからいつもより早起き。 6時45分過ぎに起床。 ねむぅ・・・ 7時25分には家をでる。 ちょいと寒めの中を自転車でゴー 余裕を持って到着。 打ち合わせは9時から思ったより長くなり10時半。 戻りの電車は座ることができたのでラッ…

ちょっとちょっと

なんともまあ。。 いきなりのニュース速報にびびったよ。 北朝鮮なんなんだよ〜怖いなぁ。 これ以上悪い方向に行かないように収束して欲しいもんだ。 しかしこれに対する我が日本の総理。 頼りないなぁ! 調査して、確認できた事実結果から具体的にどうすん…

そういや

今日は良い夫婦の日だね。 友達がこの日という理由で入籍した人がいたけど 離婚したなぁ・・元気だろうか。 さて、お昼から雨だっていうから自転車はやめて バスで出勤。 部下は全員休暇をとってるから俺だけ・・ ま!来週はお休みをとっているからOK牧場。…

お買い物

次女が服が欲しいと。 なんでもあんまり着る服がないからってことで。 15時からの用事を済ませてから買い物に行く。 しかしながら、あんまり気に入るものがなく、もう一つのお店に行く。 が。ここでもあんましなく。 残念だが今日はここまで。 なぜか31ア…

展覧会

昨日はそのまま寝てしまったからだるんな、感じ。 昼前に起床。 朝飯と昼飯が連荘な感じで〜 そういや、学校で展覧会があるので、準備していく。 体育館で6学年分展示している。 みな上手だね。 個性豊かだし。

打ち上げ

10月末で終了したプロジェクト。 なんやかんやで約10ヶ月お疲れさん。 昨日PPAも終了して、これにて完全に完了。 ということで打ち上げを開催。 駅ビルの上にある、90分食べ飲み放題のしゃぶしゃぶ。 味はまあ、こんなもんかなってとこだけど、十分おなか一…

しかし

なんで、こうも民主党ってアホなの? どうにもこうにも。 早く解散してくれ〜 大臣もやめされろ〜 菅も一度総理大臣なったんだから、もういいじゃん! このままじゃ、日本沈没だよ・・・

雨だし

昨日の予報だと、朝から日中は雨が降るとのことだった。 しかし今朝の予報は曇りに変わってた。 ということで自転車で出勤ですた。 しかぁし! しとしと降ってた雨だが、帰りになっても降ってるし。 結局置き去りにしてバスで帰宅。 理事会がらみでちょいと…

さみぃ

今日は寒いね〜〜 ヤフオクで落札したダウンが届いていた。 もとは良い奴だからなかなか。 色も良く、とっても暖かい・。・v 子供の塾のお迎えに早速着ていく。 暖かい、つうか、車中だと暑いくらいだ。

さみい

天気がよいね〜〜朝は・・ なんでも夕方から雨が降るっていうからさ。 自転車やめて、バスで出勤だよ。 朝会もあるから時間が読める自転車がいいんだけど 比較的すいていて時間はばっちり。 伝票切った買い物のの承認も降りたしと。 今日も早めに帰宅。 当然…

さてと

マンション理事会のごたごたの件。 いろいろ調べた結果、どうにかなりそうだな。 シミュレーションもできたし。 しかし一筋縄でいかないのは人のこと。 まあ、もう少し時間をかけるか。

役員会

今日は良く寝たなぁ・・ 昨日の夜、ゆきのすけの散歩も構わずそのまま寝てしまった。 一度4時に起きたが、当然無理。 トイレに行き布団を敷いて再び寝る。 そんで10時半頃起床。 正味12時間ほど寝たことになる。むむ・・・・ 遅めの朝飯に、昼ごはん。 土曜…

おめでと

今日は妻の誕生日。えっと何歳になったんだっけ?? まあいいってことで。 なんにしてもこれからもよろしゅうな!!

しかし

今週はなかなか良い天気が続いているな。 おかげで自転車もなかなか快調である。 夕方、マンションの管理会社の人から電話があった。 いま理事会熱い!! どこにもいるだろうけど、ザ・クレーマー! いやはや、対策対策!

ぴーかん

仕事しているのがもったいないくらい、天気が良いね。 日本海側は大荒れらしいが。 しかしyoutubeアップの件、進展があったようだが、国民に 開示しない、隠蔽政権に対する正義の告発だろ? 裁く要素ないじゃん。 公務員的に問題はあれど、国民としての義務…

散歩

日中は比較的暖かいが夜はそこそこ寒い。 ゆきのすけが、散歩に連れて行けとうるさいので ぼちぼち行こうか。

勉強

マンションの理事会、今後もめそうなことを 考え、法律、規約、もろもろ確認。 もち昼休みにね。 いろいろわかった。 あの手この手。ふふふ

さて理事会

今日はマンションの理事会がある。 あれこれ問題が山積しているからなぁ。。。 一人いる問題児のごたごたもあるしね。 しかし戦略的互恵関係のために。。。なんつって・ 来月は臨時総会を開催することになった。 さて腹くくっていこう〜

エコポイント

6月に申請し、書類不備があって8月に手続きして ≒5ヶ月・・・ やっとこさエコポイント申請のベスト電器商品券が届いた。 長かった・・・ ということで、早速買い物へ。 もちろん予算はその31000円分。 掃除機を新しくするのと、妻が買いたいといってたホット…

凄いね

今朝ニュースを見てたらびっくりするような。 そう、尖閣のビデオ流出。 この映像はマスターから直コピーしたような綺麗な映像。 ということは、正義感に燃えた人の不甲斐ない政府に対する 内部告発。 または、コピーが中国に実は、渡っていてそこからの流出…

さむい

今日は天気が良く自転車日和。 しかしちと寒いかな。 肌寒いぞ。 温まるまで寒い。。 そろそろ上着を考えないとな。

溝の口

今日あったで、統一模試。 それも長女も次女も。 次女は塾であるから一人でいってもらったけど、長女は 溝の口。 早めに家をでてと。 眠いなぁ。・・ 凄いに行列ができている・ またまた時間つぶしをする必要があるが、昔住んでいたところを徘徊。 先ずは鷺…

さてと

仕事の谷間で今のうちにやることをやっとこう。 資料のまとめとか・・もろもろ諸星。 明日は子供の模試があるんだよなぁ。 ということで早起きか。。

のーべんばー

早いね〜もう11月。 あともう少しで今年も終わり〜なんてちょいと気が早いか。 でも早いわ。 さてと仕事はまったりになってきたが、今日はいまいち調子が 悪く、頭痛で頭がいた。・・