2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか最近

今日も子守りの日。 妻は用事で早くに出て行ったみたい。 子供も早起きしたらしく騒がしい。 自分は疲れ気味なのかなかなか目覚めることが できない。しばらくふとんの中でごろごろ。 ゲームをやれとたたき起こされる。 もう11時過ぎであった。 とりあえず…

子守り

今日は妻があさから用事で外出。 ということで、子供担当は自分に。 10時半から子供用のイベントがあるので 初参加してきた。 一度帰宅し、昼時であったので自転車をひっぱり 和亭にいく。子供たちはハンバーグ定食。自分は ビビンパ。 店をでると今度はお…

連休前

今日は連休前の最終日。 おかげで道路はダンプ&トラックで混みこみ。 疲れるね。 10時からはずっと打ち合わせ。 来客弁当を頼むとのことだったが自分は弁当を 持ってきていたので、それを持ち込む。 打ち合わせは前向きな感じで進みOK。 3時前まで打ち…

面接2

今日も面接がある。ほんと最近慣れた?もんではは。 あんまり慣れてもなぁ・・ 今日は学生バイトで若い!大学一年。昭和61年生まれ。 18才。ほうとんど高校生。 元野球部とのことであるが、あんましそんな感じではない。 体育会系ではない印象。 人は悪…

がっちがち

そろそろ連休がせまり仕事の状況も微妙な。。。 そんななか今日も面接。 最近慣れてきたぞ。 パートさんとバイトの二名。 最初はパートさん。年は25歳。自分の思い込みで 若い主婦なのだと思っていたが、実は3月まで学生の 独身女子であった。 法学部の院ま…

眠い

今日は月曜日、普段でも眠いのだが。 昨日は遅く寝たので余計に眠い。 会社に着くも眠いのなんの。雨気味でもあるし。 会社に着いてニュースをみると電車事故とのこと。 凄い大惨事らしい。いろいろといたたまれないことが 最近は多い。 今日のお昼は眠さも…

いやぁ眠かったいい天気でマック

昨日は遅くに寝たため朝がきつかった。 子供は”プリキュア”を見るために早起きしてるし 妻は当然俺より早い。 目覚めるととてもよい天気。 とりあえず朝食(昼食)でらーめん。 なんとなく車の汚さが気になり軽く洗車。 まあぱっと見きれいかな。 子供たちは近…

休日出勤

今日は土曜日である。 昨夜、妻とドライブ兼ねての買い物に出かけたので ちょっと遅めに起きた。 シャワーを浴び、バイクで出勤。 10時45分頃ついた。 誰もいない。と思っていたら少しすると他のグループの 人が出勤。あっちも忙しいみたい。 すぐにお昼…

面接

実は一緒にしごとをしている隣のご夫人が 一身上の都合により5月一杯でおやめになる。 ということで、後任のパートさんの募集を 行っている。 何人かの募集があり今日は予定3人の面接が ある。なんやかんやで自分のでっちあげの 面接官になる。 技術のこと…

うきうきウオォッチン

最近朝がかったるい。がなんと起きる。 上の娘が張り切って学校に行くので負けては いられない。バイクでビビ〜ンと。 今日も引き続きでお仕事。部品の検討がむずい。 今日のお昼はちょっと目論見が。 今日から子供二人とも給食なので帰りが遅め。 なので妻…

〆日

今日は雨がちな日。 朝は曇りで、カッパを着ないでバイクで出社。 やっぱり日頃の行いが良いから降られないね。 着いて30分後にはぱらぱら降っていた。 仕事は相変わらず忙しい。 部品の入手を考え問合せ等しているのだが こちらの意図がわからない使えな…

パンフレット

今日は引き続き、ばりばり仕事。 あっという間にお昼。 今日も弁当ないのでお昼は昨日買っておいた カップラーメンにする。 やはり定番日清カップヌードル。 となりにあるスーパーで安いものだけ買っておくのだ。 午後も引き続き設計設計設計三昧。 ふと机を…

レビュー

今日はぽかぽかな月曜日。 気持ちよくバイクで会社に行く。 今自分がやっている仕事の概要が決まったので ブロック図を前提にスペックレビューをやろう。 ここいらでFIXさせないと。いいかげんやばい。 午前中はその仕事をすすめた。 お昼になり、今日もお弁…

練習

今日はパパママバンドの練習日。 まあどうに朝起きることができた。 長女は漫画を見るために早く起きている。7時半だそうだ。 たいしたもんだ。この子は、食べ物に関してと 目的がはっきりしたことにたいする行動力はある。 全然曲を覚えていないので、早め…

春眠

今日は土曜日、あまり良い感じではない。 昨日の用事がらみの件で、みんなで外出。 土曜日の道路は大渋滞。 19時につくようにかなり早めにでたのだが ちょっと遅刻。 いろいろなことを話す。 子供らは楽しそうに遊んでいる。 結局そこを出たのは深夜を過ぎ…

週末

今日はぽかぽかな金曜日。今週頭は 寒かったが、こんな感じだとバイク通勤が楽。 週末は社全体の進捗会議があるので自分のグループの 資料を出さないといけない。うっかり忘れていたので 昼休み直前に出す。まあよしと。 本当は今自分がやっている、仕事の分…

修理

今日明日は、バイクにのバルブ切れのため本当は 電車で会社に行くはずだった。 しかしねぇ・・朝は眠いしゆっくりしたいし。 ということで朝バイクで行き、昼休みに修理してみると という段取りにした。 普通に午前中仕事をし、いざお昼休み。 今日はそんな…

バルブ切れ

今日も寒くて雨気味な天気ですっきりしない。 朝は疲れていたのでわざと寝過ごし遅めに会社に行く。 本当は午前休みたかったが、自分ひとりしか今日はいないので 仕方が無い。午後は2件の来客もあるし。 しかし打ち合わせとかが続きであんまし仕事がはかどら…

インクリボン

今日は雨気味。今週は寒いし。バイク通勤には ちょっとこたえる。 ココ最近は暖かかったし余計に感じる。 会社にぎりぎりに到着。きわどかった。 そんな感じで仕事がスタート。あっと言う間にお昼。 今日のお弁当は、銀座カレー。味はそんなでも無いのだが …

ねむゥ

今日は月曜日。普通に眠い。 しかも昨日寝ようと思っていたら、TVで プライドなんぞやっていたものだからつい見てしまい 寝たのは2時半過ぎ。 自業自得とは言え朝つらいものがあった。 雨も降り始めるし。とりあえずカッパを着たがそんなに たいした雨で…

強風

今朝はお疲れ気味で起床。 昨日の歩き疲れかなぁ?でも10時前には目覚め。 姉は相変わらずTVを見るため早起き。 お昼はすき屋に行く。 そのあと買い物をしに新百合にいく。適当に茶等をし 帰る。しかし今日は非常に風邪が強い。 あっ!携帯が無い。家に忘…

おはなみ

今日は土曜日。最近ずっと土曜日は仕事だったような。 ということで、ぐっさん家と一緒に昭和記念公園でお花見。 みんな同じことを考えているのか、道路は激混み。 2時間近くかかり、なんとか到着。 子供らは道中楽しそう。 なんとか駐車場に止めることもで…

外出

今日は、打ち合わせがあるので帰りのことを考え 駅までバイクの電車で行くことに。 日貸しの駐輪場に止める。 すると管理のおじさんが、”めずらしいですね”って ??へ?すると最近止めてなかったですよね。と 確かにここは1月に一度くらいは利用するがまさ…

お疲れ

今日の朝はきつかった。ちょいと疲れ気味で 起きるのがやっとこさ。 気分は休みたいが 忙しいから休めないし。ブロック図をつめる。 大体イメージがつながり、全体の感じが出来てきた。 あとは細かい詰めをしていく。この手の仕事は時間が かかる。予定に間…

定時退社日

今日は用事があるので5時半ダッシュの日。 会社は5時半が定時。なので速攻で帰る日を こう呼んでいる。 さてそれはさておき。 そんな感じで5時半に変えるように調整すべく 仕事を進める。 9時半ころ急な打ち合わせで呼ばれる。 以前からちょくちょく打ち…

ニュウー学式

今日は入学式。打ち合わせがあってフルには休めないのだが とりあえず、みんなで着替えて入学式に向かう。 時間ぎりぎり。校門のところで、記念撮影をしている人が 数人列を作っている。時間はきわどいが今のうちに写真をとっちゃえ! てことで記念撮影。 受…

雨?あれ?

昨日の夜から降り続いた雨。 朝起きてもまだやんでいなかった。 いつもより早めに家をでる。 もちろんカッパを着て。 今日は会社で月初の朝礼がある。月曜日の 朝礼はとても眠くなる。時間にして1時間ちょい。 会社としての1Qの売上は好調らしい。 土曜出…

春うらら

今日はお疲れモードであったが10時過ぎに起こされる。 天気は悪いはず?だったがなんか天気がよい。 だらだらと昼になり、昼飯はうどん。 その後サスペンスなんか見たりしてうっかり3時過ぎ。 子供たちとシャワーを浴びる。 妻がシャワーを浴びている間に…

土曜日

今日も仕事で出勤。昨日の日記にも書いたが これで3連荘の休日出勤。 朝一から定時頃までふるに一日の予定。 午前中は宿題事項であるはんだ付けを行い 4/8打ち合わせ時の準備をする。 いろいろやってたらもうお昼。 近所のすき家は、テナント都合で昨日…

リベンジ

今日は4月1日。エイプリルフールでもある。 今日は、道路混んでいるかなぁ?新年度だし。 しかしそうでもないようだ。 無事会社に到着。今日はリベンジ測定があるんで その準備。入社式もあるみたい。 無線がらみの打ち合わせがあってその後外出。 リベン…