ニュウー学式

今日は入学式。打ち合わせがあってフルには休めないのだが
とりあえず、みんなで着替えて入学式に向かう。
時間ぎりぎり。校門のところで、記念撮影をしている人が
数人列を作っている。時間はきわどいが今のうちに写真をとっちゃえ!
てことで記念撮影。
受付を済ませて、教室に入る。同じクラスには友達が何人かいて安心。
もう小学生かぁなんて思っている暇もなく式の為に体育館に移動。
10時から開始。
校長先生やら、なにやらのお話。校長先生なんか挨拶の一発目で
マイクに頭をぶつけるパフォーマンスから入る。
次は新2年生による歓迎の演奏。1年で結構違うものなのね。
いろいろあって、6年生による歓迎の歌など。6年になると相当
でかい奴もいる。
また教室にもどり、配布物チェック。その後写真撮影のため再び
体育館。また教室に戻り続きをやって12時頃に解散。
お昼はぐっさんと合流し、華屋与兵衛でランチ。
2時には家を出ないと間に合わないので適当にきりあがる。
会社に向かう。ちょうど良い時間についたが、がびぃ〜ん!
打ち合わせが流れた!!まったくもってただ働き。
6時くらいには帰宅。
なんか今日は疲れちゃった。BOM!!