2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一体?

涼しいっちゃ涼しいが、ちょっと蒸すな。 上着に自転車だと暑い。 さて、今日はいろいろあって実は大忙しなのだ。 13時40分くらいに外出する・・・・はずだったのだが・・ 駅に行くと南武線が不通に。 なんでも矢野口で不審物が発見だって・・何だ一体・…

練習しないと

さてとあるイベントでベースを弾くことになった。 ということで、初物の曲を7曲覚えなきゃ。 とりあえず、楽譜と音源もあるので、まあどうにか。 時間との勝負だな〜〜 さて、インチキバンド。

忘れてた

今日は土曜日、次女のピアノ教室だ。 ちょっと久しぶりかも。 思ったよりも暖かいな。 ということでうっかり日記を書く事を忘れてたよ。

定時退社なんだけど

今日も涼しい。 ジャケット着てて丁度良い感じ。 でも自転車だとちと暑い。 いやぁ。。今日も予定外の打ち合わせがあってもろもろ忙しい。 今日中に処理しないとならない奴が、数件。 結局定時後に開始する羽目に。 早く帰れるはずだったのにな・・ 月曜もバ…

だるん

今日は少しだるいな。 少しずつ寒くなってきて、体もなれていかないとな。 まあ昨日は雨で行けなかった散歩も台風がそれた影響で 朝は無事ゆきのすけを連れて行くことができた。 よかったねー。 ちょいと眠いな。 仕事は相変わらず。 いつが正念場なんだろう…

飲み会

今日は朝から雨である。 残念ながらゆきのすけの散歩はお預け。 夜は飲み会なので、通常バスで行くのだが、今日は電車にした。 まあこっちのほうが時間的に堅いのだ。 今日も仕事がばたばた、忙しや。 ということで夜は飲み会、ほどほどにしておきます。

むむ

さて連休明け、微妙な天気だ。 きっと台風の影響に違いない。 まあゆきのすけは散歩に行けたしまあよしと。 仕事は忙しかったな。 うっかり忘れてた奴があって、これがなかなか。 それにあれやこれや。 なかなか一筋縄ではいかないな。

たけじょーではなくて。 涼しくなったな。 日中それなりに陽が出てもさほど暑くない。 ぼちぼち衣替えかな? ということで、今日は部屋掃除に、トレイ掃除、お風呂まで完璧。 じゃないのは、子供たちの部屋。 次女の部屋はひどいもんで・・(;´Д`) まあ体調…

芸術の秋

ということは、食欲の秋でもある。 多摩センターへ買い物に行くと、嫁の大好きなイカめしが 売ってた。 当然に買ってくれという目線。 煮物も一緒に購入。 夜は充実お腹いっぱい。ふぅ。。あと昨日飲みそびれた ビールを飲もう。

テラピってみた

家政婦ではありません。 ちょっと土曜の午後の昼下がり、ティラピスなるものを 体験。 少しばかり運動しているので、正直舐めてました。 1時間弱だけど、案外堪えた。 でもいいかもね。 ありがとう、デイビスさん!

上着

朝の散歩もTシャツに短パンでは寒くなってきた。 今朝は、上着を羽織って散歩。 ゆきのすけ的にはこのくらいがちょうどいいのだと思う。 途中でもちろん、う○ちをするのだが、本日二度目。 急な坂道で。 あ〜〜〜転がっていく〜〜〜 (´・ω・`* (⊃⌒*⌒)拭いて…

涼しいから許す

今日は朝早くからの打ち合わせ。 まあ仕事だからしかたね。 でも涼しくていつもなら汗だくで歩く道も今日は歩きやすい。 予定の打ち合わせはまあ、よしと。 そのあとのエキストラはまあ、なんだか。 会社に戻り、いろいろ忘れていた打ち合わせやら、報告やら…

いそがしー

今日は一日書類にメールのやり取りとともかく 忙しかった。 体力というよりも頭的に。 ということで明日は朝から打ち合わせになる。 さてさて。

眠かった

いつもなら月曜日にあるんだけど、今日朝会がある。 いつもなら遅くても7時20分には家を出るのだが、 すこしばかり遅くなる。 最寄駅について会社まで走ったぞ。 200mくらいだがたらたら。 でも息は上がらず。まだまだ行けるかな??さて。 おかげで眠い…

生意気な

相変わらず、超生意気な次女。 なんと言っても態度が悪い。これは許せん。 やることやらんし、口ばっかり。 まじで、ぶっ飛ばそうか??

やられたー

今日は朝からなかなか強烈な雨が降ってるな。 流石の台風の影響だね。 ということで、掃除の日。 子供らはなかなかおきてこないしな。まったく。 ということで、無事総理は終わったが、子供たちはまだまだまだーーー。 晩御飯のネタがないということで、弁当…

セットアップ

今日は妻用に買ったパソコンがやってきた。 デカイ画面で最新のものが良いと思ったのだ。 さてなんだかんだで一日かかった。 ゆきのすけもやっとこさ、病院へ連れて行くこともできたし。 明日は掃除の日としよう。

相変わらず

今日もなんだか色々と不毛なメールのやり取り。 仕方がないがある程度付き合わんとな。 さて明日から3連休。 とりあえず天気が悪そうだが、英気を養うとしよう。

ふぅ

今日は忙しかった・・・ 昨日の外出で滞っていることがたくさんあったからなぁ・ 書類にうちわせもろもろ・ まったもってバタバタ。 明日は金曜日、その翌日からは3連休。 まあ頑張って乗り切ろう・

どうどうどう

朝から雨だねー 残念ながらゆきのすけくんは散歩へ行きそびれてしましました。 お昼に打ち合わせがあるの11時過ぎには会社をでる。 やりたいことがあるのだが、大事な打ち合わせ。 長くなるかどうか。。 やはり長引きました。 一度会社へ戻りたかったのだが…

作戦会議

明日の打ち合わせのために今日はその確認。 相変わらず思ったことしか言わん偉そうな人は置いておいてと。 しかしやっぱメンドクサイナ。この人。 煽ててやらんといかんし。 社長からも助言をもらう。 これは本質的な話しかしないし、納得がいくのだ。 家に…

いろいろと

今日の天気は非常に微妙であったが自転車で。 比較的すずしくはなったが、やはり暑いな。 朝から打ち合わせなので、ばたばたのギリであった。 書類を配って少々説明もいるし。 なんだか今日も打ち合わせが多い。 さて色々とおつかれさん。

オリンピック

2020年東京で決まりましたなぁ・・ このときうちの子供たちは既に成人しているのだ・・しみじみ。 まずはおめでとう。 震災で各国の助けをもらいそのお礼を還す番というのは、まさに その通りだと思う。 しかし、これから大きな経済効果が見込まれるが、福島…

だるい

昨夜はほぼそのまま床で寝てしまったので、非常にだるい。 今日は10時からちょいとお昼までの用事。 妻も学校関連でお出かけ。 ということでバタバタしたが、お昼はお弁当を買うことに。 次女だけはいつもから揚げ弁当に大盛り。 よく食うね。 夜は遅い時間…

とりあえず

そういや今日は全体の発表会があり、自分もその発表を やるのだった、忘れてたわけじゃないが、忘れてた。 なんのこっちゃ。 ということで急遽の打ち合わせがありながら、脳内シミュレーション。 ふぅ。。終了おつかれさん

じぇじぇじぇ

朝から大荒れの天気、ということで子供たちを学校へ送り届け 車で出勤。 それで電車に乗り換えるのだが、あれれ?なんだか怪しい。 電車が止まっている。 落雷の影響とのこと。 仕方がないので読まずにた。。じゃなくて電車待つ。 しかし待つこと40分。。。 …

やはり

昨日の打ち合わせの議事録を半分気を利かせ、書いてあげた。 自分のところは自分で書く事と書くにしてねと暗にメッセージを込めて。 やっぱコイツはうわべっつらだけの奴ってのがよくわかった。 口だけ番長、面倒だなー

やっぱムカつくなこいつ!

今日は暑い中急遽の打ち合わせ。 というか交渉事に近いのだが・・・ 一緒に行った、まあ上司のような奴。 まじムカつくな。。 お前は適当に言ってるだけでいいからお気楽なもんだ。 これからが大変なのに。 まあそんなわけで、こんな相手でもメンドクサクテ…

勃発!

今日も天気が微妙だなぁー 仕事の天気も微妙なものが一件。 問題として勃発!! なんだかなぁー マッチポンプかよ! ということで取り急ぎ明日打ち合わせになった。 さてさて。

9月なのに

今日も異常に暑い・・・暑すぎだ。 あちこち豪雨に竜巻だとか、雷雨だとか、どーなってんだ。 今日は部屋掃除デイ。 まあ順調にできた。 もちろん汗だく、そのあと風呂掃除をしてそのままシャワー ふぅ・・ うちの近所はかろうじて雨を逃れたらしい。 ガソリ…