2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末じゃ

今日で11月もまじで終わり。ほんと早いものですな。いやはや。今日は朝から打ち合わせで久しぶりの移動。歩いて多摩川を渡るのだがいかんせん寒いことこの上なし。川では鴨が寒さなど関せずな泳ぎっぷりを披露している。打ち合わせは早めに終了。あんましね…

良い肉の日

なんだって。読んでそのままじゃん。そうそう、今日のお弁当は長女の便乗。社会科見学とかで弁当がいる。というこでちょっと豪華でラブリーな感じ。今日こそどうにかガイドラインの作成ができた。あとはチェックしてもらって無事公開できれば。。しかし最近…

もうすぐ師走

早いものだ。今週が過ぎるともう12月だよぉ。。まじで年々加速感が増してきている。むぅ。今日は比較的風邪の具合も悪くなかったから自転車復活!まったりと駅に向かう。さぼってて疲れが取れたからかいつもより逆に足が軽い。なんか微妙だが?さてと今日は…

なかなか

どうして!今日の自転車は断念。天気も微妙に悪そうだしね。今日もバスで出勤。今日も納品作業の日である。なんやかんやで時間がかかるものだ。そうそうEMSねたの資料も出さないといけないし。あれこれ調べて超!大変。しかも風邪気味だからどうしようもない…

風邪気味じゃ

むぅ。。だるいなあ・・ちょっと風邪気味。自転車で快調にって気がしなかったのでバスで出勤。一日まったり。しかし納品作業などがあるのでそうも言ってられん。。後輩にはあれこれ苦言。。決して体調が悪いからってあたっているわけじゃない。。なんやかん…

TOEICじゃ

久々の一人の朝。・・義母はいるけど。。ちょっとだるいなぁ。今日はとある大学までいかなくてはならない。TOEICの試験があるのだ。12:20からなのだが、11:20から受付。なので家を10時半ころにでる。昼飯は最寄り駅の立ち食いそばで。そっからバス。ふぅ。。…

ワイドトレッドで初走り

今日はワイドトレッドスペーサーが届いた。ヤフオクで安く買ったのだ。厚さは20mmでまあまあつらいちくらいになるかな?あと走りが安定するかも。ということで早速取り付け。30分くらいで完了。ちょいと疲れた。夕方にはお出かけする必要があるのだが、妻の…

アンサーバック取り付け

おととい発注しておいた”八木澤式アンサーバック”。これなかなかの優れもの。先ずなんといっても安い。ワンタッチのカプラーなどはなく線がただでているだけでそれなりにテクがいるのだがなかなか良くできている。ネットで調べて入手したのだ。フロントパネ…

飲み会

今日の仕事はほどほどに!まあ残された残業時間もあとわずか。そんで打ち合わせ三昧。そんで後輩の送別会もあるし早く帰るのだ。久々に定時すぐにタイムカードを切り帰宅。。。ではなくのみに。会社から程近いところ。 ぶらりと入る。店を選んだ理由は特にな…

眠い

最近寝るのが遅いから結構眠かった。午前はだるぅく特許の続きをでもいまいち進まなかった。そうそう却下された納品の段取りをして。あとは今年の予算の消化をせねばならんから部材購入の作成と。今日も早めに家に帰ろう。晩飯は特製あんかけうどん。うまか…

お好み

さてと、今日はまったり午前と午後からはグループでの特許活動。いまいち仕事する気がしないのでまあ適当に。夕方は安全衛生委員定例があり〜の。早めに帰宅。ちょっとまだまだ気になる車でナビの本体都の取り付け方法、実は運転席と助手席の間にあるのだが…

残念!

若葉台にあるペットショップにフレンチブルドッグがいたのだが別のお店に移動になったとのことが昨日わかった。とてもかわいい奴で子供たち、特に妻がお気に入りで勝手に愛称までつけたいたのだ。12月になってまだいたら買おうと思っていたのだが。。。残念…

しゃむいぞ

いやぁ。今朝はなかなかの寒さ。まあ流石に11月も半ば過ぎだから当たり前かも。さてとまたも買い物でD2にいかないとならん。ちょっと車のパーツを買いに。もともと仕上がりが完璧だった車だけにいじる必要はなにもないのだけど若干趣味の領域でね。若干だけ…

学芸会

今日は子供たちの学芸会があるのだ。朝もはよからえっさかこっさか。。準備して歩いていく。まあ10分ほど。しかし今日は寒い。まじで寒いですのだ。先に長女のがあって次に別の学年をはさんで次女の番。いまどきの小学生って奴はなかなか芸達者でたいしたも…

無事納車

今日は代休でお仕事はお休み。なぜかっていうとそれは待ちに待った納車が控えているからだ。いやぁなんにしてもわくわくなむねむねな気持ち。こればっかりは男しかわからんかもなぁ。日頃の疲れもあいまってお昼ころまで寝ていた。お昼ごはんを食べてと。15…

久々の代休じゃ

今日はばたばたでの仕事。午前はまったりだったのだが、午後にうっかり忘れていた打ち合わせがあり。そのあと引き続いてデータとり。結果を提出しなければならないので気合で残業。しかも明日は昔の代休を取得し久々のお休みだからなおのこと。明日はいよい…

ぴーんち

今日も良い天気。調子よく自転車で出勤。午前は急遽工程会議を開催。明日不在の人が多いから。午後からデータ取りをしようと思って準備していたのだが、急に動作しなくなる。どうもソフトの様子が変。見てもらうとデータが壊れているらしい。。むぅ?怪しい…

ぴーかん

いやぁ・・いい天気だ。すばらしい。今日は昼から打ち合わせで高崎までお出かけ。まさにお出かけ日和じゃあ。本当は自転車で出勤したいところだが、スーツなのでバスで。午前は準備などなどでまったり。昼からお出かけ。大宮乗換えでマックスとき335号。むぅ…

はっぴぃばすでぃ

今日は妻の誕生日である。あおめでとさん。これからもよろしくね。今日は仕事でちょいとお出かけなので早起き。7時半過ぎには家をでる。ちょいと豊洲までいくのだ。現場だから疲れるよ。ばたばた。でも17時半には終了し会社に戻る。ちょいとメールとか申請関…

ダックス!

お!11月11日いちいちならびの日だね。寝坊したかった朝なのだが、おばさんからの電話でブレーク! 天気同様どんよりした朝だ。お昼の準備で買い物に行く。なべと雑炊。うまかった。午後は天気もいまいちだしちょいファミコンに興じる。ちょっと昼寝。そうそ…

すっぱいだーまん

朝から雨だねぇ。。しかも結構寒いし。まったりと目覚める。家の中だと外の天気がいまいちわからん。 お昼は皆でうどん&そば。用事があるので皆でお出かけ。車でちょいとの場所。その後子供たちを家においてばあばあの寝巻き。寒くなってきたからあったかい…

打ち合わせ

今日は久々に打ち合わせで外出。ということで電車でgo!なのだ。打ち合わせは10時からでお昼前まで。不具合の報告もろもろで話はまとめた。ま!でも疲れるね。会社に戻る。お昼は本町にあるいつみ屋でつけざる煮卵つき。13時半には戻った。今日の打ち合わ…

よっしゃ!

だんだん寒くなってきたよ。今日は弁当持参はなし。なぜかっていうと妻に車庫証明をとりに行ってもらうのだが、そのあと会社最寄り駅まできて一緒にランチするのだ。メールがきて無事証明はとれていたとのこと。安心あんしん。ありがと!ということでランチ…

改善の兆し

今日は自転車でgo!〜〜ひろみ。はぁ・・快適に駅魔で向かう。だんだん寒くなってきたかなぁ。11月だしね。早いもので今年も。。なんて時期だね。今日の仕事は基本的にはデーター取り。いまの抱えてる案件でソフトウェアでのスペックが出ない件で、どうに…

接種

今日は雨だっていうから自転車はやめ。しかし外に出るとほとんど降ってない。まあでもバスで出勤。今日も昨日の続きで資料作成三昧。途中後輩の納品物件チェックをしてあげてと。そうそうあとインフルエンザの予防接種をするのだ。今回はなんかしらないけど…

車庫

明日は雨だという。今日はまあ曇りだから自転車で出勤。昨日寝つきが悪かったからちょいとだるい。 仕事は一日書類作成に終始する。定時過ぎて暫くして帰りたくなったから今日は早めに帰る。帰りはぽちぽちと雨が降り始めた。やっぱ帰って正解じゃ。今日は妻…

ぐたっり

昨日は2時過ぎに寝たのだが、長女の振り替えテニス教室のため早起きしなければならない。8時前に送り届けなければならん。ま!でもなんとかおきることができたよ。流石に11月の朝は寒いものだ。その後帰宅してまったり。しかしあっという間に迎えの時間であ…

奥多摩こんにちは

さてて、長女は朝から友達と動物園に行くのだ。そんで次女は別件用事。ばあばあは昨日からお出かけなので久々の夫婦水入らず。しかしお昼には次女は戻ってきた。妻が気にしている犬がとある場所で売っているのだがまだ高いしお金もないからとりあえず見に行…

うんにゃあ

朝の天気が微妙に怪しいのと昨日の雨が気になったのでバスで会社に行く。まあ道もすいており順調にいけた。さて、午前はとある予定を立ててと、午後は定例。基本的に今日はワーキンググループで使用する資料を作成しないとならないのだ。おかげでばたばた。…

のーべんばぁ!

いやぁ。11月ですよ。もう今年もカウントダウンですよ。はぁ。早いなぁ。午前は工程会議がありの、日報も入力してと、あれこれじゃ。同僚の納品物チェックも手伝ってと。自分の仕事もありの。そうそう月がかわったから残業はできるのね。21時まで残業して帰…