2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遠出

今日は朝一で取手まで。 流石に遠いけど、思ったよりも寒くない。 というか、むしろ少しだけ暖かいかも。 いろいろと勉強になったかもだ。 お昼に入った駅前の中華屋さん。 結構おいしかった。

調整

こんなんばっかだが、ふぅー疲れるぜ〜 明日は外出だ・・ さていろいろと手続きに書類作成がはじまるぜ〜 がんばろっと

飲み会

今日は前の所属で飲み会。 なかなか楽しかったですよ。 焼き肉食べ放題の飲み放題。 ちょっとおなかは一杯なのだが、なんかなぁ。。 お疲れさん

苦言

今のうちのメンバーの話なのだが、肝心なところで休みに なったりなんだり、もろもろと問題が多いのだ。 月曜の休みも多いし、飲み会のあとも休むことが多い。 やはり信頼で成り立つものだからちょっとな・・・ ということでお話をする。 ちょっと厳し目に話…

とりあえず

今月中に片付けないといけないことが一件決まり。 後はまた面談して最終確認の上調整。 そんでその話をしに来月は、出張ですな。 3〜4日くらいかな? さて段取りしないと。

お手伝い

今日は、子供がお世話になった小学校のお祭りに お手伝いで参加。 相変らずの大盛況で、手伝い概があるってものだが、年々 お手伝いの親が減ってきている。 子供の少子化に伴うってのもあるけど、無関心も多いのかも してないし、景気が悪いから余裕が無いの…

掃除すっきり

さて、今日は部屋掃除をせねば。 しかし一番大変なのは、子供たちの部屋なのだ。 特に次女。。 ちょっと風邪で体調崩しているからしょうがないが、いいかげんに しないとまじで部屋取り上げるぞ!! 明日も朝から忙しいぞと。

ダウン

家族一同、風邪気味ダウンか? 自分はまだましだけど、でもだるい。 子供らは咳き込んでるしなんかつらそうだ。 嫁もそうだしな。 ということでもないが、早く寝てしまった・・

ふぅ

今日も朝から忙しい。 夜も22時過ぎまで久々の残業。 まあガンバっていこー

ということで

昨日のちょんぼ・・ 朝一対応でリカバリー・ どうにかセーフ・。 ふぅ、疲れたぜぇ〜

あぁ!

今日も忙しかった。しかし一個完全に見落としていた。 あちゃ〜〜 明日すぐに対応しよう。。。うっかりしてたぞ・・

めんどくせ

色々と気を使い話をしているのだが、なんだかめんどくさいね。 まあ立場が上の人だからしょうが無いが、何故に向こうから 連絡がないのかが今いち理解できん。 だまってても解決せんのにな。 さてと、とはいえ、やることあるし、がんばるか。

今日は!

な〜んだか一日だるい。 微妙に風邪が入っているような・・・・ 家族一同そんな感じ。 朝は普通に起きて、ご飯も食べた。 む〜〜という感じで昼間で。 遅めの昼ごはんは14時半。 またまたまったり・・・ とかいっても買い物にはいかんとな。。。 子供たちは…

雨ですなぁあああ

今日の土曜は恒例の次女ピアノ教室。 幸いに朝はまだ雨が降っていない。 終了し、家に帰り、まだ大丈夫そうだから、ゆきのすけを 散歩に連れて行く。 これから降るって予報だからなぁ。 ちょいちょいと降られたがまあOK。 微妙に用事がありいろいろと忙しか…

解散したね〜

民主党、やっと解散しましたね。 これからおこることを自分の目で見極める必要があるね。 こんな時に信頼できる人、出来ない人、もちろん党も 含めて。 いやぁ寒くなってきました。

とりあえず

まず、一件ひと段落。 あとは資料を更新して、まあこれからがまた一勝負なのだが。 明日はやっとこさの金曜日。 寒くなりましたな〜

解散

いつから決まっていたのかはわからないが、いよいよ 解散。これで12月16日に選挙だ。 都知事選挙と一緒だが、いわれてみれば、23日は天皇誕生日 だからそこに当てるわけはない。 年内解散であればそうゆうことだ。 ここで、信念ある政治家かそうじゃないか、…

13日の・・

火曜日。。なんということもないが・・ 今日は昼ごろに外出。戻ってまた仕事に打ち合わせやらなにやら。 今日もお話もりだくさん。 ふぅ。・・・

おめでとう

今日も一日仕事が大変、まあ疲れたよ。 夕方の部もいろいろとなぁ。。 まあ、さておき、今日は嫁の??回目の誕生日。 仕事帰りにケーキを買ってと。。 これからもよろしゅう!おめでとう

今日は

あの大震災から1年と8ヶ月か、もうというか、まだというか。 なんとなく、意識が薄くなっているけどついこの間のこと。 さらに現地では、特に福島の人たちはまだまだ、大変な状況なのだ。 同じ日本でそんな状態ってことは忘れてはいけないのだ。 義援金に増…

いい天気だね〜

今日は暖かくそれも、天気がすばらしい・ 雲ひとつ無い天気、多分だけど。 ということで恒例の次女ピアノ教室。 ちょいと眠い。 今回はいつもより長いってことで一度家に帰ることにした。 30分ほど過ごし、迎えにいく。妻は用事で学校へ。 ということで子供…

お話三昧

やっとこさ、金曜日。 今週も疲れたね〜 いろいろやっているが、なかなか予定通りには進まんな。 結局今日もあれこれ話ばかりしているような・・・ まあ仕事だからね〜 ちょいと残業になっちまっただよ。

あ!

いうときはいう。あ!いつもか。 まあ効果的に。 今一緒に仕事している人なのだが、その人の仕事のはずなのに なんやかんや言ってくれるのは良いが、てめーがやれって 思ってて、さて、どうやってやらせるか悩んでたのだが、 予定していた打ち合わせが流れ、…

一息

とりあえず引き継ぎ案件について、二つほど終了。 あーすっきり。 明日は外出だがそのまえにも打ち合わせやらなにやら。 年内もう一発出張ありだな、こりゃ。 さて。

性根

基本人は変わらんね。 三つ子の魂って奴かどうかは知らんが。 まあある意味面白い。 いろいろとあるが、どう料理してやろう。。 明日考えよ〜っと。

アメッスね

今日も朝から怪しげな天気。 月曜だから早起き。 ゆきのすけくんも無事散歩には行けた。 妻が朝から用事があるので、雨がちってこともあり送り届ける。 すばらしい旦那だぇ〜ま・・それはさておきと。 今日も二人の面談。 あと5人くらいかな。今週で終わらせ…

いろいろだね

今日も朝が早い、行事関連で、妻用事。 そいうことで7時過ぎに家をでて送り届ける。 15時頃までかかるようだ。 次女は、大学の学園祭に行くとのことで、テクテクおでかけ。 その後、爆睡してしまい気がつくとお昼。 今度は長女がおでかけだと、ということで…

いそがしい

今日はなんだか忙しかったな。 朝一長女を駅まで送り、学校へ行った次女を待ち、 お昼は嫁が、松屋のトン汁をというので、それにして、 しかし嫌った次女はコンビニの弁当にしてもらい、あ! これは忙しいというか、なんというか。 その後は、朝出かけた長女…

今日は

今朝はこれまた寒いな。 流石に手袋着用で自転車通勤。 今日の面接は2名。 今週で10人面接完了。 あと何人だっけ?来週で終わらせられるはず・・・ 結構疲れるな。

のべんば

いやぁ。気がつくと11月、そりゃ寒訳だ。 朝の通勤自転車が肌寒い。 でも駅に着くころは温まるだけどね。 さて、今日も怒涛の面接。 5時間しゃべりぱなし。 のど飴が役立つ。 明日は二人、今のところ何人???8人くらい? さてやっとこさ金曜日だ。