2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

ば随分と涼しくなりました。 おかげで夜の散歩がしやすいですね。 ゆきのすけも快調である。 早いもので9月も終わり、2016年も少し早いが、カウントダウンを 感じる。 やることやって頑張らねばだ。

おめでとう

今日はゆきのすけくんの誕生日。 9歳か・・・人間に換算すると我が家で年長ということになる。 長生きしてなー

ほぼ決着

お疲れさん!

二転三転

どうにか話がついたのかと思っていたら、ひっくり返しやがった。 それもいまいち腑に落ちない。 帰宅して担当者に電話も入れるも不在、もどったら電話するように 伝言しても連絡なし。 また明日ですな・・・

いやぁ

今日はいろいろでしたな、 結局まああれがこれでもろもろいろいろと。 垣間見える人間模様。 人それぞれだね。

散歩

子供たちはどちらもアルバイト。 妻と二人で撮りためたテレビを鑑賞ししばし歓談。 そのあと、程よい陽気なので、散歩に行こう。 ゆきのすけは夜ね。 今のところの歩数は、14000歩。 ぼちぼちでんな。 これでゆきのすけの分も入れるとそこそこ。

ふぅ

すっきりとというわけにはいかなかったが、目覚めたときには 既に妻が起きている。 次女が、バイトなのだ。で、食事の用意やらもろもろ。 さて、今日は久しぶりの掃除をせねば。 なんやかんやでフルに掃除。さすがに疲れた。 トイレもお風呂もきれいなのだ。…

お休み

朝目が覚めると、妻の様子がおかしい。 かなり調子が悪そうだ。心配・・ ということで病院に連れていくかもしれないし、仕事を休むことにした。 まあ仕事の方は大丈夫であろう。 肩がすごいこっているし、どうしたものか。 結局病院には行かなかったが、いろ…

雨ですな

さて、シルバーウイークであるが、通常通り 営業しております。 朝からずっと雨ですな。 次女のたっての希望で、まあお昼はお久しぶりラーメン屋さん。 そのあと、31のアイス。 だって31%割引だからね。 まったりとした休日であった。本当は掃除したか…

すぎちゃったね

今日は台風一過の・・とまではいかず、微妙な天気なので バスで行く。 朝はそんなに混んでいない、合間だからかな? 連休のね。仕事はまったり、だって眠くてさ。 ということで早く帰宅。

またまた久しぶり

さて、今日はうちの娘たちの唯一の、いとこに会いに行く。 いつものバイトも今日だけは空けてもらった。 とある駅のデニーズに集合。 以前一度会っているのだが、10年以上もう前、ほぼ始めましての状況だ。 もちろん母親とも久しぶりなのだ。 たぶんお互いあ…

久しぶり

今日は朝から長女は外出、次女はバイト。 自分はお昼前までちょいと用事。 さて、お昼は妻と二人、ということでどっ行くかと。 久しぶりの弘前軒に行くことに。 割とすんなり入店できて、よかった。 相変わらずおいしいぞ。

慣れてきたぞ

さて6弦ベース。 弦間にま不慣れだが少しずつ弾けるようになっていきた。 もう少しかな? さてさて

眠すぎ

朝は少し雨がちらついていた。 そういや今日の天気を知らなかったがいまいちらしいのだ。 ということで駅までバスで。 一日もろもろなのだが、日頃の睡眠不足がたたり、ものすごく眠い。 特に夕方はきつかったな。 ということで早めの帰宅が良いのだ。

買っちゃった

自分はベースを弾くのだが、長らく使っていたベースを 売って新しいベースを購入したのだ。 6弦ベース。 それが今日届く、実はまだ前のベースを売っていないので微妙なタイミングなのだが 良いものが、安く売っていたので、チャンスとばかりに。 無事届き、…

歓迎会

今晩は、歓迎会がある。 部署としてはお隣だが、新たに来た人がいてその歓迎なのである。 朝は微妙な天気ってこともあり、駅まではバスにする。 少しだけ雨がちらついていたので、傘を手にする。 会社の最寄りについて歩いていると、そこそこ降ってきた。 手…

むぅ

朝から雨ですな。 今日はどうやら一日雨らしい。 会社につく頃にはそこそこ強く降ってきた。 むむ。 さてゆきのすけくん。アメッシュで見る限り、今晩も 厳しいかもなー・・ さて一体。

‘あれ?

月曜はやはりかったるいね。 涼しくなってきたのは良いが、そこそこ暑いね。 夜は雨とのこと。 さてゆきのすけはいかに?? あれ?22時半、今外を見ると、残念。 ふってんじゃん。

病院

さて、我が家のゆきのすけ君、夏になると肌荒れというか 負けてしまうのね。 なのでお薬をもらいに行く。 フィラリアに、のみダニ薬ももらうから、体重測定がある。 ということで連れていくわけだがいつもと違う様子に気づく。 病院は嫌なようだ。 ましてう…

文化祭

今日は娘の学校の文化祭。 娘は早めに家を出て行った。 長女はバイトなので、お昼の用意をして、午前中に出発。 暑いな。 学校内を一通り回り、次女のクラスの出し物を見た。 食べ物の模擬店もたくさん出ていたが、それらはパスして 終了。 帰りに寄り道して…

81

今日は9月9日、ということで掛け合わせて81。 朝から晴れたけど、すこし蒸し暑いね。 自転車で駅まで行くとやはり、汗が・・ しかしスーパーTシャツ。効果抜群である。 今日は一日物づくり、とりあえず完成、責任を果たした。

熱帯低気圧

朝来襲予定だった、台風は真夜中に温帯低気圧に変わり、 起きた時間では雨は上がっていた。 家を出る時間もまだ大丈夫だったので、自転車で駅まで。 少し蒸すな。 結局会社の最寄り、途中降ってはいたが、傘をさすまでではない。 さすが、日頃の行いが良いの…

またも

明日の朝はまたまた台風来襲か? なんだかな。 前回前々回は、雨はすごかったが、正直思ったよりも、 しかし今回が案外やばいかもだ。 そういや、久しぶりにそこそこ強い地震があった。 最近多いよう気がする。

眠い

今日は非常に眠いな。 午前は監査対応、午後はイベントがあったのだが、 いかんせん眠い。 早めに帰宅せねば。

さていかに?

妻が買ってくれたとあるTシャツ。 消臭効果が抜群だとのこと。 うってつけというか、今日はかなり蒸し暑い。 自転車で駅まで行って、電車に乗ると汗がぶわーっと。 決して汗が止まるわけじゃない、しかし着替えず夜になっても、 まったくにおわない。すごい…

あぁ爽快!

今日はまったりな一日。 子供たちはどちらもバイトである。 次女の帰宅が夕方近いので、それに合わせての昼食。 つまりかなり遅い昼食、なので晩御飯はなしでよい。 さて夕方はマンションの総会。 これが思いのほか早めに終わり、気分爽快! いつもはずるっ…

zzz

昨夜はそのまま寝てしまい、2時ごろなにやらばたばたして 結局4時過ぎに目覚める、気持ち悪いので風呂に入りと。 5時ごろにまた横になる。 次女はバイトなので、8時半に目覚まし。 おかげでだるんとした一日になる。夜は雨が降ってきた。 残念ゆきのすけくん…

プチ送別会

少し涼しくなってきた9月二日目であるが、それでも そこそこ暑いのだ。 そんな中、今日はプチ送別会を行うことになる。 メインは来週に行うのだが、別件で出られないので今日になった。 会社が引っ越してから最寄り駅での初のみ。 いろいろと話をしたが、や…

`セプテンバー

さて今日から9月、学生たちが学校が始まることもあり 電車の乗車率は5割増し。 なかなかの混みっぷりである。 でも随分涼しくなってきたが、それでもまだ暑い。