2008-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

いやぁ。。今年も終わり。大晦日ですなぁ。。早いものだ。 今年は年賀状はもう終了しているし、なかなか順調。しかし。。。 昨日の夜、洗車してから、今朝。。。というか昼なのだが、ワックス開始。 14時頃に終了。。ふぅ。。帰宅し昼飯食って大掃除開始。 …

大掃除開始

さあ手始まりました。我が家の年末大掃除。しかし若干のスタート切るのが 遅かった為、未だ終わらず。 いよいよ大晦日に突入だが、結果はいかに。 とはいっても洗車はしたので明日は車のワックス。 そんでフローリング続きで、ワックスも。さてさて。良い年…

大掃除

今日は気合を入れて。。昨日のうちに掃除セットは買ってきたのにね。。 なかなか進まん。。 子供部屋で終了。。明日こそは。しかしちょいとえらいのは年賀状は終了したこと。 これはかなりの快挙。。さてと。

納会

ということで今日は午前半休にて出社。午後仕事したらあとは納会にて今年の仕事は一切終了となります。 一年お疲れっすよ。来年はあれこれこれこれ大変な年になるだろうが。。まあ今はOK牧場だ。 しかし今回の納会、、非常にお酒が少なくのみが足りない。…

同郷忘年会

今日は忘年会。それも高校の同級っす。場所は神田の跳人ってとこだ。青森出身のオーナによる店ってことでね。 会社終わってそっこう。しかしただじゃいかんのが俺で秋葉原でデジカメ物色。そっから歩いて向かう。 でも時間通り。って流石俺ですな。。あ 今日…

静か

今朝はなんか町がおとなしい感じ。やはりクリスマスだからか。。 会社についても同じ。静かである。 まあ休暇とっている人も多いからね。あたりまえっちゃ当たり前。 午前は、工程会議。人が少ないから早く終わると思いきや。。そんなことはなく いつもどお…

クリスマス

今日はせっかく弁当作ってもらったのに忘れてしまった。 ということで、お昼は同僚みんなでさくら水産になった。おなか一杯である。 不景気な世の中だが今日ばかりは浮き足だった町の雰囲気。 せめて気持ちだけでもね。ぱぁっと。 仕事は定時で上がり、一度…

クリスマスいぶいぶ

今日も寒いですね。今日は天皇誕生日。 そんでもってクリスマスイブイブですな。。なんとも言えず年末感がいまいちない。 ようやく寒くなってきたから多少は雰囲気あるかな。。 来週はもう新年。 早すぎ・・明日は我が家にサンタさんは来るのかな。。子供達…

中日

ドラゴンズじゃあありません。なかびです。 そうです、明日は祝日で休みの月曜日だからね。中途半端な今日なのですよ。 休んでも良い気がするけどそれはそれ。 それも異常に暖かしね。昨日から天気がへんだ。 しかも午後は雨だっていうから自転車も無理。バ…

12月なのに

天気よいね。暖かいね。そんな日ではあるが子供達には大変申し訳なく だらだらとすごしてしまった。 しかし風も強いしなぁ。。かなり季節感がそこなわれてしまうこの陽気。 春の花がさいちまうのではないか。。 さて風呂に入りついでに掃除をした。 あれこれ…

年の瀬

もういくつ寝ると・・てな時期になってきました。 朝は子供の用事で送り迎えがある。タイヤを替えたから以前のように空気を入れる必要もないので そういった意味では安心。 送った後、電気屋に行ってみる。 DVD−Rのメディア購入。ついでにデジカメも見る…

送別会

今日はまたまた飲み会、それも別部門の忘年会なのだがそのメンバー一人が今月で 仕事移籍ということで送別会もかねているからなのだ。 先日のこともあるから抑え気味で呑む。 各自あれこれお話しメッセージなど。 そのお店はやはりこの時期、2時間ちょっとで…

だるい

二日酔ってわけでもないが、、だるい。。バスで出勤。 昨日はあんまし飲んでいないのだが、調子が悪いかも。 いつもより酒の回りが速かったから、セーブして飲んだんだけど。 いわゆる大人呑み。。なんのこっちゃ。 明日はまたまた呑みで送別会。。またまた…

忘年会

今日は忘年会。当然お酒を飲むから、というのもあるし朝から雨だったので公共機関。 つまりバスで出勤。冬の寒い雨。 今日の仕事は急遽依頼のあった講習の講師。超やっつけ。 まあでも口八丁でどうにか。こうにか。 定時で上がりなのだが、忘年会。 しかしい…

びっしり

今日は車で外出。またまた夕方用事があるから、駅まで車なのです。 今日は冷えるなあなんて思って駐車場行ったら、車が白い。まあもともと白いんだけど 霜が降りて凄いことに。 フロントガラスなんか真っ白く霜でびっしり。むぅ。。 暖気しながら強制ワイパ…

冷えるねぇ

昨日の夜からぐっと気温が下がる。非常に寒くなった。まあ本来はこんなもんなんかなぁ。。 12月も中旬だしね。八王子なんか朝の気温でマイナスだって。うひゃ。 ということで自転車はやめて、バスで出勤。 場所によっちゃあ道路凍結しているらしいね。事故は…

結局

暫くだましで使ってた車の左前輪。数日で空気漏れでバルブ内部を交換しても駄目だった。 危険にお金をケチるわけにはいかんということで。という割にはずっと使ってたけど・・ 朝の用事の後に町田にある中古タイヤ屋さんに行く。 あいにくの雨だったが、場所…

ホームコンサート

今日はなかなかのヘビースケジュール。午前は歯医者さん。 歯石取。すべて綺麗にしてもらってすっきり。他に虫歯はなく これにて終了。ありがとうございました。 昼飯は時間の都合、松屋になる。14時からは知人のパーカッショニストの ノブ君ちでホームコン…

湯煎

まったく!!USEN・・湯煎。。してやりたい気分。 朝からネットが接続できず、IPリリースしての再取得でもだめ。 今までならこれでOKだったのだが。 夕方やっとこさの復旧だよ。 モデムのリンクが点灯しなきゃならんのに、点滅、取説見ると上位システ…

暖かいぞ

ここ何日か暖かい日が続いている。自転車出勤もなかなか熱くなる。 さて先日購入したバッグを始めて使うのだがメッセンジャーバッグ。 雨にぬれても大丈夫。百人乗ったら???そりゃいかんだろう。って。 前のより荷物が一杯入るから良いね。 仕事は午前は…

2ヶ月検診

さて、例の手術から2ヶ月。右目の調子がちょいとと言う事で検診。 測定結果は、左1.5、右1.0.。。。数字は悪くないが、右のほうはどうなんだ。 ちょっと近視と乱視があるみたい。 基本的には左右あわせたいので基本再手術方向で今後また、継続的検査…

読みが・・

妻が今朝一言、今日は雨だって。。しかし昨日の夜に確認した予報では夜から 降るはず。 朝は天気も良かったし、まあ関係ないが。・・・自転車で出勤。 でも微妙に曇っているかも。 しかし残念ながら3時ごろから降り始めた。。 帰りにはそこそこ強い雨になっ…

1周年

いやぁ。早いものでゆきのすけが我が家に来てから1年が経った。 相変わらずやんちゃ坊主ではあるが、まあ長い目でこれからもよろしゅう。 特になんかするわけじゃないが。。 月曜日のちょいとだるい朝だけど、自転車で出勤。 それも妻都合により弁当なしだか…

しばれるねぇ

しばれる。。田舎の言葉でとても寒いですね。といったニュアンス。 そうそう、なかなか冷え込みが厳しくなってきたね。 朝は長女のテニス送りで車を出したのだが、ルーフが凍っていた。。 終了後子供達の用事があり、学校に子供の作品をとりにいく。 とくに…

模様替え

引越ししてから約く2年。早いもんだ。 久々に掃除をする。 さて。。あれこれ書類やらの整理もしたから凄い時間がかかる。 むぅう。。気分一新、ということで模様替えをしてみる。 あれこれ考えて。ママディスクをゆきのすけの近くに。 あとはテレビを真ん中…

のみ

今日は午前打ち合わせ。夕方から雨だというが、風が強い。いやいやマジ。 打ち合わせはよいが行き帰りの多摩川・・しゃれにならんのだ。 会社に戻ってからはくたんくたん。。 さて7時からは飲み会がある。 まあ昔のお仲間。。 場所は稲田堤の楽ってお店。こ…

しばしば

今日も昨日に続き自転車出勤。久々の連荘で微妙にお疲れ。 まあでもサボって分はどうにか。 今日の仕事は見積もりの出しなおしと納品確認。 この確認が大変、、なんせ膨大な量のファイルを一個ずつ確認するのだ。 おかげで、目がしばしばとなる。。 さて、う…

定時上がり

今日は良い天気だ。体調も、まあ悪くないから自転車で出勤。なかなか暖かいかも。 そういや定時退社日だ。 仕事はなんとか切り上げる。 俺は妻に頼まれた買い物があって車を出す必要がある。 同僚がなんか飲みにいきたそうだったが、俺は申し訳ないけどパス…

今日も

夜から用事があるから車で出勤。いつもの駐車場に停めた。 ほんとここは便利だ。 会社にいつもの時間に到着。仕事はっていうとPCの設定をちょいとばかし。 あとはプロジェクト対応と午後はEMS委員会。 これに関しては来年はちょいと楽になるのかもだ。 さて1…

うわぁ。もう12月

早いな。もう12月。。今年ももう残すところ少なくなってきた。 さてと。 昨日の疲れがまだまだ祟って、今日はバス出勤にした。 やはりだるだるなのである。まあ思ったよりは疲れは取れたけども。 今日は先日仕事でとってきた音声データをmp3変換しちょいと編…