2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

End of the May

早い、もう5月も終わりである。 6月もなにかと忙しいのだよな。 まあ一個ずつやっつけていこう。 まあ面倒くさいこともたくさんあるが。

お祝い

さて、昨日は自分、その前は娘。 ということで今日はお昼に寿司でもという話になっている。 まあ妻のひそかな思惑もあるのだが・・ しかし寝た〜^^ 時計みると2時・・・・むぅ・・ さてと。 なんだかんだでほぼ夕食。 でもすんなり入店。待ち時間なし。 今…

おっと

今日は誕生日ですな。・・・ まずは両親に感謝せねば。 そしてちょいと照れるが家族だよね〜 妻に娘に。 人生の半分・ そこそこ長生きするとすればそんな感じか。 いろいろありがとうだ!

ひと段落

仕事の忙しい状況は続くのだが、まずはひと段落。 さて、また仕事を割り振って、期日きってと。 まあとりあえず疲れたが・・・ 徐々に暑くなってきましたね。こもり始めた感じだ。 さてと。

テレビ

なんだかブロックノイズが多い。 わりと全般。 接触が悪いのか、はたまた何か悪さしているのか。 むむむ。。

さてと

今日はちょいとイベントがあるので。 ちょいちょいと準備にいそがしや。 予定より遅く始まりさらに遅く終了。 お疲れさん!

まあ

今日のテーマはてげてげに。 月曜日だから忙しいのだが、まあちゅうことで。 てげてげに=てきとうに〜=日南弁 そんなわけで。 なんだかめんどくせーな^^ ということでこのテーマですよ。

あちち

今日もなんだかだるぅ〜〜 でも、起こされた。 俺よりも早くからおきて仕事していた妻に。 さて、今日こそ掃除。 ということで頑張りましたが、暑いですな。 あれれ? そういえば今日の天気は雨ではなかったっけ? その分蒸し暑く・・ とりあえず掃除完了で…

zzz

今日は一日だるい!!!! それだけだーーーーー・・ 掃除する予定は先のばす!

映画鑑賞

いやぁ。今日も忙しかったですね。 さて夜は映画鑑賞に久しぶりに。 妻の希望で”脳内ぽいずんベリー” ばたばたで間延び間もあるが、基本的に面白かった。

打ち合わせ

今日は朝から打ち合わせ。 時間は10時なのだがうちからのアクセスはよく おかげで朝はゆっくりできた。 でも・眠い。zzz しかし天気よいね〜 暖かいし・・でも夜は少し涼しい・・ ジャケット忘れたし・・

なかなか大変

今日もばたばた、進めている仕事、もう少し把握して 説明できる状況にしないと。 とつくづく思った今日この頃。 さて、今週中に確認確認。

蒸す

曇りで天気もよろしくないが、回復するらしい。 しかしそんな天気だと蒸し暑いのだ。 さらに仕事・・何かと熱い・・ 今日も盛り上がってしまった・・・むむむ

ねむい・・

今日はなんだか眠いな〜 そっか!次女の学校の用事で結果的に早く起きたからかな? しかし高校に入学してから、頑張っている次女。 うん。 仕事は忙しいがま!がんばろ

イオンモール

連休中に一度行き、食事だけしてきた、イオンモールだけど 今日はめずらしく、家族全員そろっての夜なので、もう一度 行ってみた。 フードコートでそれぞれ好きなものを頼む。 長女はお約束のハンバーグもの、次女もお約束のお肉。 今日のお昼ゴハンは遅かっ…

すっきり

髪の毛を切りに行きました。 2ヶ月ちょいぶり。 あ〜すっきり。 妻も前髪だけ切りました。

展示会

今日はちょいとビッグサイトまで。 ESEC展示会に行ってきた。 なかなか蒸し暑い。そんで歩きつかれたぞ。 今回は、ちょっと売り込みの感じが強すぎだったな。 うん。

うどんと

今日の晩御飯はうどんでした。 塩抜きのうどんらしいのが、うまいのね。 もちろんよいだしのおかげでもあるが。 なんということではなく、うどんのはなし。

ねむい

今日はなにやら眠い。 ともったら、そいうや今朝早かったんだ。 合宿で大きな荷物を持つ次女を送ったもんな。 うん、まあそゆことで。

台風

早くも台風6号。それも関東上陸か? そこそこ雨が降ったが、まあ熱帯低気圧に変わり大丈夫そうだ。 うちの次女は学校行事で明日からお出かけなのでまあ良かったと。 当の本人は相変わらずのようだが・・ あぁー疲れた。

つかれたー

今日と明日は特に忙しい。 昔とった杵づか、ならぬ仕事でやっつけの確認が あるのだ。 予定では明日かな? だったのだが、一足早くあがってきたため、着手開始。 22時過ぎまでの残業であった。 明日も忙しいが、もう少し早くあがろう。 いや。あがりたい。

ドライブto新横

今日は娘たちが用事で新横浜まで行くのだ。 まあとあるイベント。 ということで、車で送ってあげたのだ。 まあまあ予定通りつくことができた。 しかし今日は暑いのなんの・・・ 帰りも車なので、時間をつぶす。 前に住んでいたところで、よく買い物に行って…

さて

うちは夫婦でNexus7の2012を使っているのだが、 Android5.0Lollipopの上げてからえらい調子が悪く ダウングレード計画を立てている。 しかし準備が大変なのだ。 環境構築ってやつだね。 さてどうなるか・・

むはぁ

金曜日。。ふぅ。 連休明けでうれしい限り。 まあいろいろと忙しいなぁと思う今日この頃。 定時退社日ではあるが、あんまし関係ないな。 ふぅ。。。おっと! ため息つくと幸せが逃げる?

だるぅ

連休明け、今日から仕事開始。 朝はだるかったが、お昼頃には復活。 仕事は盛りだくさん、相変わらず遅くまで残業。 軌道に乗せるまではしかたがないかな? ではでは。

連休最終日

早いもので、今日で連休も終わりである。 今週は明日明後日の二日で休みだからまあよいか。 連休中にやることとして、妻の自転車のタイヤ交換。 これは完了。 次女の部屋のドア修理、これも少し微妙だが完了。 微妙というのは仕上がりのこと。 あとはまった…

こどもの日!

さて、今日は子供の日である。 娘二人はすでに高校生になってしまったので、 特に興味はないのかもだが、バイトの長女は別にして なぜか次女が、刀を見たい! ということで、東京国立美術館に行くことに。 久しぶりの上野。 ここは広いね。その足でこれまた…

タイヤ交換

妻の自転車の後輪が、マーカーが出てきたのでそろそろ 交換の時期。 アマゾンで発注したタイヤを今日交換してみる。 自転車のタイヤは何度も交換しているので問題ないのだが 初めての自転車なので途中の作業を写真に収めておく。 こうすると組み立てのときの…

バトルシップ

今日も暖かかったね。 まったりと時間をすごしてしまった。 夜はゆきのすけくんを連れて行きますが、今はバトルシップを 鑑賞中。 思わず見入ってしまう。 この手の映画は当たり外れも多いが、今のところ面白い。

夏だ

お昼にコンビにまで買い物に出たのだが、暑いね! 半そででも大丈夫というか、周りの人はすでに半そで。 5月入りいきなりこれか! 今日から連休という人も多いので、幸先はよいか。 ゆきのすけクンの散歩は涼しくなってからだな・・ 昨夜はいけなかったし。