2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早終い

今日は台風が来るのだ。 ということで、昼ごはんを食べた後、買い物に行く。 予報では15時頃から降り始めるようなので、それまでには 帰宅する予定。 南大沢に行ったのだが、雲行きは怪しげだがもうしばらくは 大丈夫そうだ。 昨日5歳を迎えた我が家のゆきの…

さて

今日はなにやら暑いな。 台風の影響か。いつもの通り、次女のピアノ教室。 待ち時間の車の中だが、少し暑い。しかし風がそこそこ あるのでまあいいかなぁ〜 夕方に次女が漫画を売りたいというので、多摩センターまで。 ちょうど売れた値段が、欲しい本の値段…

流石に

今日は金曜日、流石に疲れもたまってる。 午後はちょいと久々に外出。 台風の影響か、風もそこそこ強くなっているような。 それにちょっと暑いかも。 夜は床で爆睡してしまった・・・

なかなか

いろいろと検討している件だが、なかなか時間がとれず 進まないぞ。 今週中にはどうにかなのだが、微妙に明日は外出あるしなぁ。 さてさて。

方向

さて、自民党の総裁選挙、久しぶりに脚光を浴びたのかな? 下馬評とは違い、安部さんが選ばれた。 多分彼が一番良いのだと思う。 外交が強いとのことで、今の日本に必要なところなんだろうな。 いよいよ、解散へ向かうのか? 民主党ももう十分だろう。

山積

いやぁ・・いろいろと土壇場になって問題が山積。 続くときは続く。 自分がどうのこのではないのだが、なかなか。 まあとりあえず、どう対応すべきかだ! ぜぇい!

ゲリラ

昨日の涼しさを若干残す朝の陽気。 でもちょいと暖かいかも。 自転車では涼しいから、すこしスピードを上げても 楽勝な感じ。 しかし駅に着く頃にはかなり暑くなってしまう。 調子乗りすぎだなこりゃ。 さて今日の天気も、なんじゃこりゃ〜〜〜てな。 夕方に…

31

なにやら、31で今日までが31%引きだってさ。 よく調べる子供たちだが、この気持ちを勉強に・・・ 活かせるわけもなくなぁ・・ ということで、晩飯後に空いていよう時間帯で連れて行く。 なんだか、最近31率が高いような・・・来週は試験期間だから が…

今日も

かな〜り涼しくなった。 いつもの次女のピアノ待ちの時間、車の中が 過ごしやすい。 しかしながら、相変らずの天気。 夜にゆきのすけの散歩へ出かけたのだがすぐに雨がちらほら。 家に戻って外を見ると、そりゃあもう、土砂ぶりでっせ。 ぎりセーフ。

ふぅ

最近の天気はようわからんが。なんやかんやで 今週はすべて自転車を使うことが出来た。 合間ではえらいことになってはいたけど。 ちょうど夕方も、アラートメールが届き、50数ミリの ものすごい雨がこれから、降るらしい・・ ちょいと会社に残る必要があるか…

書類〜

いろいろやっつけないとならない書類があるのだが。。。 ぴきょ〜 いまいちやる気にならんが、明日にすっか〜 ではでは。

おつや

先日、妻方のおばが亡くなったとの連絡があり 今晩がお通夜だそうだ。 何度か家に来たこともあり、義母もお世話になったこともある人だ。 家族一同で夜に向かう。 場所が少々わかりにくかったが、どうにか着くことができた。 とてもつやつやした顔で大往生だ…

異常だべさ

今日も朝から怪しげな天気である。 なんとか出勤時は晴れていたので自転車で行くことができた。 しかし向こうのお空はかなり怪しい。。 昨夜なんだか寝つきが悪く、おかげで超寝不足。 連休明け、先ずはメールチェックからだ〜 ふぅ。・・

すげぇ雨

今日の天気もわけがわからん。 降ったりやんだりラジパンダリー! 夕方ちょいと外出したのだが、うぉ〜〜ってくらい強烈な雨が。 いやはや・・ しかし中国の暴動も早く我に返って欲しいのだが、日本政府も ただ、無責任に放置するのはやめてくれ。 まともな…

散々

さて外は曇りだが、ゆきのすけを連れ皆で昭和記念公園へ! 10時半頃家を出たのだが、早速雨がちらちら、いやむしろ そこそこ。 とりあえず公園近所まで行ったが、雨はやまずむしろ強くなり 断念。 家路に。まあドライブということで。 時間も時間なんのでゆ…

敬老の日か!

そういや、今日は敬老の日だ。 子供たちに電話させんのすっかり忘れてたよ。 朝からばたばたしてたからなぁ。。 先ずは学校公開へ参加し〜の、買い物行って。 夕方はゆきのすけを連れ病院へ。 2週間の薬の成果確認。 無事問題なし!よかったぜぇ〜 9月も中だ…

今日のランチ

今日のお昼は妻と一緒。 まず役所に寄って必要な書類を取りお店へ。 始めは多摩センターの浦にある、和食屋さんへ行くはずだったのだが 駐車場の空きがなく断念。 そこでちょっと先にある洋食屋さんにする。 有名店らしく、妻は知っているのだ。 ということ…

おっと

先ほどごみを捨てにしたまで。 ベランダから妻と子供がなにやら言っている。 ??? 向こうで人が倒れていると。 ふと見ると酔っ払った?おっさんがいた。 よく見るとおでこから少し血が出てた。 大丈夫かと声をかけると、大丈夫。なんか煩わしいのか? とり…

ランチ

嫁がとある筋から入手した、ホテルのランチ券、むしろ 権かも。 今週末で期限切れなので、今日のお昼に行く。 2時間制なのでが、そんなに食べられません。 あれこれ食べて、デザートにコーヒー諸々。 おなか一杯。 1時間で退席、付近を散策して帰宅。 ごちそ…

すっるって言うと

今日は給湯器の日か? ということにしておこう。 しかし、暑いね〜とんでもなく暑い。 予報を見ると、しばらくは30度超えの天気予報だ。 逆に冬が寒そうだよなぁ・・ 大雪になったり。 早く楽にさせてくれ〜

救急

今日は救急日かな? 9月9日だからなぁ・・・ 相変らずうちの近所は救急車が多いけど。 9月もそろそろ半ばだというのにまだまだ暑い。 流石にだるんとしてきたなぁ。 さて今週はどうしよっか!さてさて

以外に土曜は忙しい

毎週土曜日は次女のピアノ教室なのでそこそこ早めに起床するのだ。 待ち時間車の中で、本を読んだりそれなりに時間を使うことができる。 これはこれはよし。 帰りに次女だけだが、31へ連れて行ってしまった。 明日終了のゆきだるまファイナルってとこか。 …

秋の夜長に〜

今朝はわりと涼しかったかも。 しかし日が昇り日中になるとまだまだ夏。 北海道、東北のほうが季節はずれの暑さ。 高気圧が頑張っているのだ。 ということでタイトルとは程遠い感じもあるのだが いい加減に涼しくなってほしいぞ。 9月から上がった電気料金。…

とりあえずひと段落

新しい仕事の検討だが、ある程度イメージも かたまり、説明の資料もあらかたできた。 ふぅ。。いやはや疲れた。 夕方その説明も行って改めての重要性に気が引き締まる思い。 さて夕方から雨の予報だが、帰りの自転車。 久しぶりにちょいとくらっちまった。

ふぅ

色々とヒントをもらいながら色々と検討。 むぅ。。本質的にどうなんだろう。 今日はなんだか疲れたから明日まとめよう。 昨日も同じこと思ってたかも・・まあいいや。

しかし

公債発行特例法案が成立しないことから、地方交付税とか政党助成金とかの 支払いを遅らせるとのこと。 ある意味、牽制というか、へたすりゃ脅しに近いんじゃね〜? どこまでもくそだ。 とっとと解散しちまえ。。 。・・・ とはいっても、次も一体どうなるこ…

なかなか

悩みどころなのだが、はてさて。 どちらの意見にもわかる。 もう一度リセットして、考えてみよう。 まあ簡単に答えは出ないものだ。そりゃそうだ。

まさにゲリラ

急遽今日に振り替えになった次女のピアノ教室。 相変らず生意気な娘にむかつきながらも車で送る。 その後買い物やらなにやら、いろいろばたばた。 合間の雨がものすごい。 うまく切り抜けた感はあるもののピカピカドッカン! 凄かった。

いやはや

今日から9月。 しかし昨夜の津波警報、まだまだ油断するな日本って メッセージだと思う。 震源がフィリピン沖で心配ではあったが、そちらへの 影響は少なかったようで、少し安心した。 今日の次女ピアノ教室急遽なくなり、ということで妻が 懸念していたゆき…