2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組織活性

木曜日。そうそう今日で1月も終わり。もう新年気分じゃあない。とっくにか!!さて昨日とうって変わり寒いなぁ。復活自転車の二日目で軽快に飛ばす。←スピードはださんけど。。気分だけ。たまにものすごく早い人。逆に遅い人などさまざまではあるが自転車2級…

ぽかぽか

自転車置き去り事件の後なのでバスで出勤じゃ。しかぁし暖かい。今日こそ置き去り事件解決の巻き。 さてと基板造り開始。ず〜っと。。。そうず〜っと。そんで疲れる。遅くまでいられないからさ。とっとと帰るのだ。眠いし。。仕事終了!19時前に帰宅。ようや…

さくさくつくる

朝から雨!の予定だったが曇り。自転車は昨日置き去りなのでバスで出勤。さぁて。今日も基板をつくらんとなぁ。。それもいっぱい。大変だぁ。。それも残業時間が残り少なくなっているし。。やりくりせんとなぁ。。夕方は安全衛生委員の定例があるし。予想外…

疲れたびぃ

今日も寒いねぇ。。気合で自転車。今日の仕事は半田付け。治具基板をわんさかつくらないといかんのだ。しかぁし書いた図面をもとに確認してみたのだがもじかして調子が悪いかも?なんて疑念が。。いろいろ調べて確認することに。実験もしてようやくOKに。さ…

眠ぅ・・・

昨日は最近サボっていた運動とベースを弾いてそんで、pcセットアップ等々で寝たのが3時半。朝は長女のテニス振り替えで8時。歩いて連れて行こうと思っていたが寝坊したので車で送る。ゆきのすけ&妻も一緒で送り届けた後駐車場に車を置いて散歩。おお!割…

まあたっり

今日も寒いなぁ。。妻&次女&ばあばあの3人が知人と美術館にいくのだそうで。長女は来客で用事があるからお留守番。俺は11時ちょっと前まで寝てしまう。人が来るから簡単にでも掃除しないと。しかぁし寒い。結局来客よりみなが帰ってくるのが早かった。…

初打ち合わせ

年が明けてもう25日である。今日は朝一で打ち合わせがあるが実は今年初の打ち合わせ外出なのだ。 10時から打ち合わせで新年の微妙な挨拶状態になりお昼前まで。しかし今日は今年一番の冷え込みらしく 非常に寒い。というか冷たいのね。風が。全国的に大荒れ…

PCセットアップ

昨日、前から壊れていたPCの部品が届いていたのだが途中でセットアップの時間切れ。今日は途中まで完了。とりあえずネットまで接続可能である。認証も無事終了したしね。おっと!ウイルスソフト入れてないや!やばいやばい。明日かな。。もう寝よ。

積雪だぁ

朝起きると雪が降っていると子供たちがはしゃいでいる。玄関開けてみるとまあ。そんなにたいしたもんでもないかなぁ。と、しかし徐々に強く降り始めてきた。むぅ。ということでバスで出勤。いつもより乗る人が多い気がする。結局雪はお昼を過ぎてまで降って…

疲れざんす

今日は早起き豊洲行き。7時半には家を出るのだが寒い。やはりこの時間は寒いのだ。電車の中はたちっぱなし。しかし本読みが進むのである意味よしと。9時半に待ち合わせなのだが余裕で着いて朝マックまで完了。作業は無事終了し会社に戻る。疲れたなぁ。。。

はずれたね

朝起きて外を見るとそこは一面銀世界!!すげぇ!!って朝かと思ってた。結果的にはOKだが綺麗にアスファルトが見えておりまるっきし予報は外れましたね。まあ念のため自転車はやめてバスで通勤。道は空いていた。まあでも寒いかな。。今日は回路図修正を主…

雪だとか

昨日の夜更かしのせいか朝がつらい。起きたのは11時ごろ。無事お昼ご飯は食べたのでまあOK牧場。午後は用事があるので人を向かえに行き用事を済ます。うるさ〜い子供たちも一緒。まあ調子に乗ること。。終了して15時過ぎに帰宅。子供たちのたっての希望で公…

忘れてた

いやぁ!土曜日のブログすっかり書き忘れた!寒いしうっかりしてた。なにやってたっけ?そうそう、ゆきのすけの狂犬病予防接種にいっただよ。いきつけの病院はお昼12時半までなのでばたばたと出かける。無事終了して今日は安静。これでようやく散歩解禁。ま…

豊洲ブートキャンプ

今日は9時半集合で豊洲IN。朝が早〜い。しかも寒い〜い。うちも寒いが豊洲も寒い。約束よりもちょいと早めに到着、ファミマで朝飯を買って食べる。これからブートキャンプ。じゃなくて現地テスト。これがかなり疲れるのだ。まあ多少問題はあったもののとりあ…

初雪だそうで

なんでも初雪が降ったそうで。俺の出勤時は降っていなかったが若干道路が濡れていてむちゃむちゃ寒かった。学校から帰ってきた子供によるとその時は少しだけ降っていたのだと。さてどうなに寒くても会社に行かないといけないし、とかいいながら自転車で着く…

ものづくり

今日は久々に作製物である。作製準備は大体済ませてあるし。あれこれ。これは今週末の現地テストにて使用するので今日中に二つつくらんと。Firmを焼いてもらってあとは造るのみ。削ったりふんだりけったり。じゃなくて半田付けしたり。まあ楽しいね。とりあ…

まずまず

今朝はゆきのすけの調子がよさ気。しかぁし朝飯はいつもより少なく与えた。あっという間に食べ終わるがこれで我慢しなさいな。さて今日も寒いが自転車でいく。午前は部門方針説明会がありその後今年度の従業員代表の選出投票が行われる。無事選出も終わりこ…

風邪?

今日はばあばあの用事で連れ出し。そんで妻が生協に行きたいとおっしゃるので連れて行きました。またまた、ばあばあを迎えに行き帰宅。お昼ごはんを食べてまったりしてからいよいよ、ゆきのすけの散歩デビューとしよう。とはいっても寒いし初めてだからほん…

寒いぞぉ

今日は日曜日。連休の中日である。携帯目覚ましが鳴る。時間は7時くらい。だあれもおきない。おっと!ゆきのすけ(我が家のわんちゃんの名前である)の朝飯の時間。本当は次女が担当しているはずだが起きる気配がゼロ。なので俺が準備開始。ぬるま湯に浸して…

雨だねぇ

今日は朝から雨だよん。妻の用事とばあばあの買い物があるので車を出す。とりあえず妻用は10時半なのでそれに間に合うように出発、ばあばあの用事は端の方。。16号を北上してくのだが微妙に混んでいるのだ。思いのほか時間がかかる。まあそんなこんなで無事…

リハビリ週間

今日は金曜日で正月休みのリハビリが終了です。ふぅ。。疲れた。まあそれは冗談としてやっとこさっさの金曜日。明日からは三連休だ。今日のお仕事は基本的にこの間終了したプロジェクトの残務処理。基板のチェックをして送る準備やらなにやら。しかぁし!全…

病み上がり

ってわけじゃないけど、まあどうにか復活。自転車で出勤じゃ。まあ体調はぼちぼちかなぁ。会社では普段あまり休まない俺に対して大丈夫かあぁ!!と。とくに問題ありませんが。まあ休んでも問題ない日だから休んだしね。今日の仕事は午前はリハビリ。。じゃ…

不覚

朝目覚ましでおきるのだが、超久々の神様登場。あなたは寝ていなさい!とのありがたいお言葉。今日なら仕事は大丈夫だしぃ。。など休んでも問題ないはずと自己暗示しながら気分は休みモードに。まだ間に合う時間をぼちぼち過ぎて休みの電話を掛ける時間に目…

説明

休み明け二日目。まだ眠いぞ。休みボケかなぁ。。午前は部品調査と。午後は会社の制度変更による説明会。これが長い時間かかってのはずだったが予定より早く終了。またまたまったりと。なんか眠くなってきたぞ。

仕事開始2

実質今日からが仕事始めのようなもんかな?今日も自転車で快調に行く。土曜よりは多いがいつもより駐輪場の自転車が少ない。まだ休みの人がというか学生は休みかなあ。さてと。午前は特許まとめの指摘事項を修正と。午後はワーキンググループの定例があり〜…

誕生会

本当は9日が次女の誕生日である。でも平日ということで今日に誕生会を行うことに。昨日予約したケーキを取りにいかねばならん。時間は11時。目が覚めたのは10時過ぎ。コーヒーを飲んでシャワーを浴びて次女と一緒に駐車場に。そのときおおよそ11時ころ。遅刻…

仕事開始じゃ!

今日は土曜日なのだがうちの会社は出勤日。むぅ。休みたいが社長年頭の挨拶もあるしね。しかし久しぶりの自転車通勤。年末は休暇と飲みなどがありバス通勤だったもんで。まあでも快調に到着。土曜だから平日とは違う時刻表。駐輪場も空いているし。会社の出…

最終日

むぅ。。冬休みも今日で最後。明日から仕事開始。早い。短い、金かかる。まさに吉野家の逆バージョンである。今日はゆきのすけの3回目のワクチン接種、もう少々でデビューができる。お散歩のね。朝一で病院に行ったのでちょいねむ、夕方は長女のテニス教室送…

ぼちぼち三が日も

今日で終了ですな。ふぅ。あっという間の正月休みですなぁ。。仕事は5日からだけど早いなあ。あっという間だよぉ。まったく。明日はゆきのすけの3度目の予防接種、もうちょいで散歩解禁なはず。暴れん坊になってきたゆきのすけの鬱憤というかはらすのには散…

イベント2

今日は我が家のイベントその2の日である。お昼ご飯の時間ではあるが皆準備し車でゴー!中央道はなかなかの混みっぷり。高井戸経由での首都高も同様。むぅ。。ま!でも外苑前までぶ〜んと。ついていきなりお昼ご飯、そりゃあお腹すいているし。前に行ったこ…