不覚

朝目覚ましでおきるのだが、超久々の神様登場。あなたは寝ていなさい!とのありがたいお言葉。今日なら仕事は大丈夫だしぃ。。など休んでも問題ないはずと自己暗示しながら気分は休みモードに。まだ間に合う時間をぼちぼち過ぎて休みの電話を掛ける時間に目覚ましセット。お休み〜・9時前に起きて電話をする。しかし上司が外出で不在だったので同僚に連絡。無事お休み取得。しかしだるいだるい。昼過ぎまでそのまま寝てしまう。お昼もまったりと残り物。その後また起きていたのだが、夕方またちょっとだけ撃沈。冬休みの疲れかな??晩御飯はその勢いで次女の誕生日とたっての願いから近所の焼肉食べ放題に行く。俺としては体調がいまいちで行くのは不本意ではあったが子供たちは大満足だったらしい。。なんにしろ誕生日おめでとう。8歳だね。これからもよろしくね。。