2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた訪問

今日は少し早起き。 昨日調べに調べて決めた私立高校の説明会に行くからだ。 そこそこアクセスしやすいのだ。 流石に立派な施設。 学校としては悪くない。しかしいろいろ大変だなぁ・・ 頑張れ受験生。

ということは

今日は肉の日だよね。もちろん・・ まあ、肉は食べて無いけども。 いつものように次女のピアノ教室。天気がいまいちである。 そのあとどっか行ったな。。あれ?どこだっけ。 そうそう、歯医者、奥歯の詰め物がとれちまったのは2週ほどまえ。 やっとこさ今日…

良い庭?

今朝は無事ゆきのすけくんは散歩行くことができました。 さて昨日のつながりで・・今日は何の日? 恐らくすばらしい庭を賛嘆する日なのだろう。 まあそうゆうことにしておく。

良いフナ

今日はなんの日だろう。 良いフナ? なんのこっちゃ。 さて、ぽかぽか日和な今日。 ジャケットだけで外出しても問題なし。 朝から外出でちょっとした展示会。 1時間ほど見て会社へ戻る。 ふぅ・・あれこれこれこれ。少しは前に進まないとな。

雨す

朝から雨ですなぁ。。 残念。ゆきのすけ君はおあずけ。 そこそこ強く降る。 結局終日雨でしたな。寒い寒い。

塾面談

今日は寒い雨ですね。 朝の散歩は無事行けたが途中ぽちりぽちりと。 さて夜は塾の面談。 そう次女の高校入試のお話。 まあいろいろだが、とりあえず頑張っていこう!

いやぁ・・・睡眠

朝はゆきのすけクンを連れて行くのでいつもの早起き。 なんだか眠いので一眠りし部屋掃除をする計画だった。 しかし目が覚めてのが、お昼ころ・・むぅ・ 早くも作戦失敗な雰囲気。 ゆきのすけクンはとても遅い朝ごはんとなった。ごめんよ。 ワレワレのご飯は…

早起き

今日は子供たちの息抜きイベント。 ちょいと離れた場所に早く到着したいとのこと。 ということで5時半におきて、6時過ぎに家をでる。 朝だね〜この時間だから1時間ちょいで到着できる。 楽しめたようでなにより。 疲れきって帰宅した。 まあそうゆうこと…

面白い

今日もイベントが一杯。 朝はピアノ、そんでまたまた高校説明会。 ここは比較的入りやすそうなのだが、校風が自由でよい。 生徒も良い意味でのびのびしているように感じた。 駅もまあまあ近いし。 いずれにせよ良い高校が決まればよいな。 頑張れ!

ふぅ

今日は金曜日。 比較的暖かいという 噂・・もとい天気予報だったので、上着一枚。 しかし帰りは遅くなったのでちょいと寒かった。 この時期の服は難しい・・

雨かよ!

今日の天気予報はと・・ 南にいくほど夕方雨が降るでしょう・・ まあ大丈夫だろう。 午後から外出だったのだが、その時点では大丈夫。 しかし駅を降りると結構降ってますなぁ・・ 折りたたみを持っているが少し心もとない。 寒い雨ですな・・

波乱万丈

夕方頃、メールが入いる。 人身事故の情報である。 16時半頃だったので、帰りに影響しそうだ。 というか長女がくらいそうだな・・なんて。 仕事が終わったら妻と合流し都心方面へ行くはずだったが、 結局いけなくなってしまった。 長女も大変だったようだし…

やはり選挙?

もうすぐ今年も終りだというのに。 衆議院選挙ですか・・ 800億かかるというが・・ 消費税増税は将来を考えると必要だと思うが、それを問うとはいえ どうなんだろう・・

なんだかなー

今日はいまいちな日だな。。 会社から帰るときに財布忘れて戻る羽目になるし・・・ 長女を駅まで迎えにいくとわけのわからんいいがかりババーがいるし。 早く寝るに限るな。こんな日は。

さむむむ

さて、我が家では昨日からいよいよ石油ファンヒータが つきました。 暖かい。流石化石燃料の王様。 ゆきのすけもストーブの前から動こうとしない。 今日も忙しいのだ。 次女の塾送迎、ちょいとお出かけ、買い物もろもろ。 マンションの総会。・・・ ああそう…

説明会

今日は忙しい。 朝はいつものピアノ。 お昼を食べて・・・ その後はまたまた次女の学校説明会へ。 今月はこのモード。 いよいよ高校受験にまっしぐら。 若干絞り込みに悩みどこと多しだが、先ずは勉強しとけ! 頑張ってな!!

ful shot

やっとこさの金曜日。 ふぅ・・お疲れですな。 でも我が家の次女はもっと忙しい。 試験に模試試験からの〜塾〜 お疲れさん。 今日はインフルエンザの予防接種。 ということでぽちっとな。 ちょいとだるい。

寒い!

いやぁ・・今朝は寒い。 ひんやりとしてたね。 朝の散歩が身にしみる時期だ。 ゆきのすけくんは関係なく散歩にいければそれでよし。 そろそろストーブの出番か・・・早いなぁ・・ 札幌とかでは結構な雪らしい・・

おめでとう

今日は妻の誕生日。 仕事も速く切り上げてケーキを購入。 プレゼントも一緒に買いに行くことができた。 良いものが買えた。 これからもよろしゅうなぁ〜

今日は

ポッキー日かと思っていたのだが、チーズの日なんだって。 初めて知った。 わざわざチーズを食べるというイベントもあるのだと。 しかし11月もそろそろ中旬。早いものだ・・

ぼよよん

流石に一日の休みしかなく、それも昨日はばたばたしてたので ちょいとお疲れモード。 それでもゆきのすけクンの散歩は行けた。 もっと忙しかった次女はさらにグロッキー状態。 まあ頑張れ! 早めに寝ようかなぁ・・

あぁイソガシ

今日は雨がちな日曜。 わりと忙しいのだ。次女は模試があり午後は塾の特訓。 一日勉強づくし。 他はというとちょいとお昼にお出かけ。 なので早めに昼食をとった。 結果雨は大丈夫であった。 帰宅ししばし熟睡してしまう。 夜はまた塾の迎えにいく。 寒くな…

お仕事

今日は普通に仕事の日。 次女も学校、長女は超朝早くお出かけしているし。 午後は妻と次女は美容院という予定。 帰りに駅で合流、次女はそのまま塾へ。 髪の毛がさっぱりしている。 なんでもボブ刈りだそうで・・・ そのあとお茶をしに無印へ。 長女とも合流…

なかなか

今朝はなにやら暖かいね。 台風の影響なのかな? 夕方は打ち合わせがあるので外出なのだが、 比較的家から近いので、早めに帰ることができる。 まあそんな目論見。 自転車を使ったので、そこまでバスで移動してみたのだが 遠回りをするルートを選んでしまい…

雨か

昨日までの天気予報だと今日は大丈夫だったのだが、 なにやら雨だとのこと。 ということで自転車はなし。 今日はいろいろと盛りだくさんであった。 ふぅ・・つかれた。

階段

今日も自転車で快適通勤なのだが・・・ 最近太ったんだよなぁ・・ 少し運動しても戻らない・・むぅ ということでできるだけ階段を使うことにしている。 年内にある程度・・ まあがんばるべ。

冷えます

朝は冷えるという表現が適切な陽気になってきましたね。 ゆきのすけクンの朝の散歩はだんだん寒くなってきた。 本人はいたって快調だが。 相変らず週明けは忙しいが、いろいろとやっつけて完了。 明日もまあそれなりにだ。 頑張っていこう〜 次女は明日忘れ…

ラッキー

今日は寒いですな。 部屋掃除も終り風呂も終り、子供たちはどうだろう。 夕方少しお出かけして用事を済ませる。 晩御飯は家族一同で近所のラーメン屋へ。 くじ引きをしており、子供たちは見事あたり。 あたりの分で2食分浮きました。 なんでも5割の確率だそ…

よく寝たが・・

昨日は早めに・・多分・・横になりぐっすりと眠れたはず。。 でもまだ眠い・・ 昼過ぎに外出し久しぶりの王将でお昼ご飯。 かなりおなかが一杯。 その後は南大沢まで買いもの。 次女が、あの難曲、”ラ・カンパネラ”にチャレンジしたいと いうので、楽譜を入手…

ノーベンバー

いやぁ・・11月ですね、今日から。 雨で寒いし。 今日は長女の高校の行事ごと。 役員かなんかの妻は朝早くに家を出て行った。 遅れて長女も。 自分と次女もさらに後に出る。 大丈夫かと思い傘を持たなかったのだがこれが・・ 案外降っているしね。 さて、学…