2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

子供手当ての満額が厳しい?そんなこたぁ素人の俺でもわかる。 しかしあれほど前政権を否定して豪語していたんだから、ただできませんじゃ すまんよ。 具体的にそうのようなプランニングで何がどの程度狂ったからこの程度の 支給になるって示さないとまさに…

面接

今日は長女の塾で面接。17時からなんだが微妙に電車がぎりになる。 話には聞いていたが良い感じの先生。 大丈夫そうだ。子供に対する認識も近いものがあるし。 もっとびしばしやってくれてOKな事を伝える。。 家でもしっかりと勉強し、気持ちを切り替えて…

お疲れ会

元上司のお疲れ様会ってことで今日は飲み会。 だから朝はバスで出勤。むぅなんか久しぶりのバス。 仕事はっていうと割りとばたばたしたなぁ。 部品が入らんってことで急遽対応策を考えないといけなくなるし。 合間で打ち合わせもあるし。 まあ結果オーライと…

ねむぅ

今日もまたまた早起きの日。 とある場所まで、8時前には着く必要があって。 いつもより1時間以上早く家をでる。 普段早い人からすると甘いかもしれないがやはりきつい。 6時過ぎに起きてシャワー・ 6時45分に家を出る。 電車にのって予定通り。 それは10時で…

10年

今日であることが終了する。 10年続けてきたこと。 ほとんど子供と同じタイミングであったなぁ。 10年。過ぎてしまえばあっという間だが。 いろいろ勉強にもなり仕事的にも非常に得るものが多かった。 何がともあれお疲れ様。皆にありがとうを言いたい。

さて

ある程度仕事はひと段落しているが、とはいえそれなりに 仕事はある。 俺の場合今までやったことの無い書類の作成やらが。 前の資料が見本としてあるが結局作り直し。 ある程度参考にはなるけど、やはりね・・ 明日もう一度確認してOKとしよう。

一段落

仕事的には今日でひと段落。とは言ってもそこそこ忙しい。 なにやら問題なメールも来てたし。 まああれこれと対応はするけど・・・ 今日は皆ちょいと早く帰ったから俺も帰ろう。この後も微妙に用事があるんだけどね。 ちょいネム。

イチロー

と言ってもマリナーズのイチローじゃないよ。 しかし小沢君、秘書のせいにしちゃあおしまいよ。 なんの理念も仁義もない。ただの無責任野郎決定。 もともと嫌いだったけどもう少し骨があるかと正直思ってた。 残念・・・ 残念といえばテキサスバーガー・子供…

ふぅ。

まったぁりと目覚めた。 先ずは部屋掃除、朝飯くってと。あとは頼まれごとの作成もの。 これが思いのほか時間がかかる。 途中昼飯も食ってなんやかんや約5時間あまり。 こんなにかかるとは思っていなかった。 夜はまたまた用事。

ばたばた

今日は10時から打ち合わせ。 機材を持ち込む必要があるので早めに出社して荷物を持っていく。 あまり電車が混んでいなかったから良かった。 思いのほか長引いて昼の時間を割ってしまう。 ちょっと遅めの昼飯。会社に戻りメールの処理。 そんで会議があって。…

くもってんな

子供たちが学校に行く時。今日雨大丈夫? 二人ともに聞かれた。 予報的には曇りだから大丈夫。 しかし自転車をとりに行くと確かに雨が降ったような? 違うような?微妙な感じ。 よくわからんそんで天気もくもりがち。 しめっぽい感じだね。 今日も早めに会社…

研修

今日は研修があるんだけど、集合時間と場所、家を出る時間は7時前。 6時前に起床して準備、眠いはずが思いの他すっきりと目が覚めてしまった。 研修は午前のみでさらに定時退社の日だから、仕事のあとに買い物ってことで 妻と待ち合わせすることに、というこ…

宇都宮

今日はお出かけ。一度会社に行ってから行くんだが10時前には出発。 場所は宇都宮。 打ち合わせなんだけど14時から、でも12時20分くらいに着く在来線で。 いやぁ時間はかかったけどおかげで本読みが進んだ。 約200数十ページ。 昼飯をどうするか悩んだが、結…

いまいち

休んだ気がしない。やはり土曜出だといまいち休んだ感じがない。 あっという間に月曜。 それも朝から打ち合わせがあるから、早く家をでないといけないし。 やはり相変わらず打ち合わせばかり。 それも割り込みの仕事もあってバタバタ。 明日は宇都宮。早く帰…

15年かぁ。

今年であの阪神淡路大震災から15年。 当時生まれた子供は今年高校生になるんだなぁ。 地震自体は避けられないが復旧に向かう人々の姿には感動したものだ。 ある意味関西ならではの人のつながりなのかなって。 さて、そういやこの年が結婚したんだよなぁ。夏…

お仕事

今日は土曜日、しかぁし・ 出勤日なんだよねぇ。微妙に昨日半ドンしたからその勢いで出社。 だがいろいろやることがあるねえ。 いろいろメールでやり取り指示のもろもろ。 意外と忙しい。 でもさくっと帰ろう。

ふぅ・・

今日は用事があり午後半をとっている。 午前は打ち合わせがあり出社してからお出かけ。 会社には13時過ぎに戻る。 午後半だからそのまま帰っても良いのだが、如何せんやることが盛りだくさん。 ということで報告やら代理のためのもろもりやら。 で結局15時過…

打ち合わせ

今日は我がグループの工程会議。 その後打ち合わせ、そして外出し2本の打ち合わせ。 最初の打ち合わせは去年からの定例で今年初。今年もよろしくと。 まあそんなに問題なし。 その後は新規案件の打ち合わせ。 相手は別件で過去に付き合いのあった人。 かなり…

率先して

やはりいろいろ率先してやらなければならんことが増えた。 とは言えもともと率先する性分。 肩書きを得てよい部分悪い部分恐らくいろいろあるんだろうが。。 そんなの関係ねぇ。 今日は定時退社の日。さっくり帰るが明日は打ち合わせやらでちょいと忙しいか…

デビュー

今日は自分の部の方針を発表する日。 先週末までに原稿は提出済みだからそれについてしゃべるだけ。 朝も早いしまあしょうがないがいろいろ忙しい。 暫くは慣れが必要。 とあるお客さん、無茶振りするし、でも無理ってことわったけど もう一回調整だね。 し…

ま〜ったり

今日はおもいっきり寝坊。なんか皆体調もいまいちな感じだし。 夕方シャワーを浴びて長女が塾に行くって言うから送ってあげて その後買い物でお出かけ。 夜が寒かったから早めにゆきのすけの散歩に行く。 途中電話。パパいまどこ?って長女。 なんでもいつも…

子供のPC

今日はなんかあったりとねぇ。 長女のPCの調子が悪い。かれこれいじってみたが 結局再インストールしようと。 で、今もまさに作業しているのだが、更新更新でなかなか終わらん。 メールの設定もしないといけないしなぁ。。もうちょうかかるか?

誕生日

今日は次女の誕生日・プレゼントは既に購入しており後は ケーキを買いに行くのだ。 夜はちょいと用事があるから、お昼に開催。 昼前にケーキやに行く。 まあ近所なのだが、初めてのお店。会社の人に美味しいとは聞いていたので 行ってみる。 なかなか値段も…

やっとこさ

今日で3連休だ、まだ慣れないからか意外とお疲れ。 まあそのうち慣れるだろう。 朝から本部内打ち合わせ、これは発表資料の刷り合わせを行う。 そのあと評価用の説明会。 午後は定例とまたまた全社工程会議。 むぅ。打ち合わせばっかしだなぁ。 合間でいろ…

超!じり

仕事の環境が変わったからなんやかんや忙しい。 打ち合わせやらなにやらね。 午後は引き継ぎ作業とか、出図資料のレビューとか。 このレビュー今日完了させ、提出せんといかんのだ。 時間的にぎりだったが、どうにかつじつまあわせをし間に合った。 お二人さ…

なんだかいろいろ

ちょいと早めに出勤。まあ特に何があるわけでも無いが。 ちょっといそがしかったなぁ。 打ち合わせやらなにやら、急遽いろいろ入るし。まあそのうち慣れるかな。 夜は飲み会、まああれこれ。 帰りはいつもの自転車の路を歩いてみた 早めに歩いたが35分くら…

さて仕事はじめ

今日から仕事、忙しくなるなぁ。。年頭方針説明もあるし、今年初の 自転車出勤。ちょいとスーツで。 昨日の夜からの雨が微妙に凍ってるね。 駐輪場近くの歩道に乗り上げたときつるっと滑ってしまった。 でも華麗な裁きで自転車を倒さず着地成功。セーフ。 早…

お休み最終

明日は仕事始め。今年はいろいろと忙しくっていうか、年明け早々 かなり忙しいのだ。。 まあ一気にギアをいれ頑張るべ。 しかしながら、今日から仕事始めってとこも多いと思うのだが、長女の 塾、冬期講習も今日から開始。 宿題を残し行くことになったのだが…

新年会

今日は子供たちのたっての願いでカラオケい行くことに。 昨年妻が懸賞で当てた、シダックスの3000円券があるから橋本まで。 2時間たっぷりと歌いました。これで満足か? 明日からは長女の塾が始まるし今日までがまさに三が日。 今日は我が家の新年会ってこと…

恒例の

毎年恒例の我が家の行事。 お昼までには到着したかったから、10時半過ぎに家を出る。 微妙に道路が混んでおり、国立府中からは乗らず、調布まで行った。 高速も微妙に混んでいるな。 とはいえ、12時半頃には到着し駐車場の確保もできた。 滞在時間は小1時間…