2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さてGW

明日からはいよいよゴールデンウイーク。 さてその前に、今日はお楽しみボクシングの試合がある。 しかし長谷川・・・・・・負けた・・油断したなぁ・・ 勝てた試合だったのに。 まあしょうがない、またチャレンジしてくれたら次こそ。 さて西岡選手。 ばっ…

いそがしや

次女が友達と映画にいくのだ。俺が送ることになってる。 9時過ぎには家をでる。 チケット手続き含めて無事完了。まあ楽しんでこいやぁ。 そのあとは買い物することになっているがまだ10時前ってことで 開店前。 なのでミスドで茶をする。 ヨーカドーに行った…

打ち上げ

朝からなかなかの雨が降っている。 夜はプロジェクトの打ち上げで飲みがあるからできれば折りたたみ傘で。 ということでそのまま折りたたみ。 微妙にやはり濡れてしまうがやむを得ず。 会議に打ち合わせにであっという間に定時。 18時から予約している店に移…

ちょいのど

むぅ。。なんか喉がいがらっぽい。 朝は曇っていたが雨が降るからバスで出勤。 微妙にだるいかな? まあ仕事は相変わらず。 明日は打ち上げ飲み会・・・ 雨だしだるいし早めに帰宅。娘の迎えに行くぞい。

もうじき

今週からゴールデンウイークだねぇ。。 俺はカレンダー通り。なかなか合間を埋めては休めない。 とりあえず3末で終了し微妙に残務があった仕事も終わり。 なので水曜日に打ち上げを開催することにした。 比較的安く上げるための店を探してもらった。さて。 …

いつ以来?

今日は近所の知人の頼まれごとで、粗大ゴミを処分しにいくお手伝い。 故人の荷物なんだけど、生前知っている人でもあったわけで。そのさらに知り合いから、軽トラを借りることになってるのだが、それがマニュアル。マニュアルを運転するのは・・・・? 15年…

竹の子ほりほり

今日は学校親父行事で竹の子堀。 自宅から程近い公園に集合し山に入る。 そこはまさに別世界なのだ。 俺は役員ってこともあるのでちょいと早めに参加し、とはいっても 特別なんかするわけではないのだが、昨日までの雨で微妙にすべるから みんなに注意喚起。…

駆け込みセーフ

今日も朝から雨だなぁ。おまけに寒いし。 午前は契約書の確認。 内容的に問題ないかどうかだね。 午後は定例のあと、仕様書のレビュー。 そんで修正して即効で提出するのだ。 ぎりぎり、定時内提出ができたぜい!OK。お疲れさん

近頃の天気ってば

なんだろね。雨だからっていうか、いきなし寒いし。 いまのとこ追従できているが体調崩しちまうな。 ま!大丈夫なんだけど。 さてさて、仕事はまあまったりとね。 む〜ん。

23度

お酒の度数じゃないが、今日は暑いぞ。 自転車だから、上着なしにしてみた。 全然へっちゃらというか、それでも暑い。今年の最高気温だそうな。 日中は外にでんからわからんがそれなりな気温なんだろう。 おっと夜は八王子までお迎えにいかんとならんのだ。 …

またねむ

またまた眠いな。やはり寝不足が祟っているのだ。 朝は曇りだが夕方から雨が降るらしくバスで出勤だ。 仕事はあれこれ処理して終了。 俺だけ帰宅。まあほどほどで帰るように。 やはり雨が降っており、バスに乗ろうとした瞬間しまったが 気の利いた運転手さん…

ねむ

なんか昨日の夜は寝つきが悪く、かな〜り寝不足。 陽気がわからんが、自転車でゴー・ そういや朝礼があるんだな。眠い時には拷問だ。 その前の連絡会に出て、まったりしながら朝礼。 短い時間で終了してよかった。 日中は暖かいっていうか俺の席は暑いぞ。 …

だるん

昨日はかなり歩いたからちょいと疲れ気味だ。 朝は子供の用事があって車をださんとならんから 気合で起床。 そんなに暖かくは無いのだが、昨日と比べると十分だね。 またお昼に迎えに行く必要があるのだが、家に戻り一眠り。 12時過ぎにシャワーを浴び出発。…

さてと

寒いねぇ。。 まじ 今日は同窓会。懐かしいのかそうじゃないのかよくわからんが。 ちょいと遅くなり立川から歩き。 ふうぅ。。。。

始まりました

今日の20時52分、ついに始まりました。寒いしね。 ん?なにがって? 長女の反抗期が始まりました。 前から生意気なところはありましたが、今日めでたく認定されました。 これも成長ってことですかな? 次は反抗期終了がいつか?ってとこかな? ではでは。

寒いし眠いし

昨日の夜ちょいと遅くなったので朝が眠かった。 おまけに寒いし雨だし。 そんで打ち合わせで外出もあるし、いろいろやることあるし。 ということで久々に21時半ごろまで残業。 なんか今日は疲れたな。

あばたも

今日もまったりした天気ですな。 しかし自転車だとちょいと暑いな。 今日は一日、研修だった。午後は睡魔との戦いも多少ありの。 そうそ、夜はこれから映画を見に行くことになった。 なんでも金曜日でアバターが終わりだっていのだ。 定時であがった今日がチ…

あつぅ

なんだよなぁ・昨日と変わっていきなり暑いぞ。 朝はまあこんなもんかな気温だったけど、流石に自転車漕いでいると 暑くなってきた。 置き場に着くころにはわりと汗だく。 こんなに行ったりきたりの天気だとしんどいな。

さむい

朝から雨だよ。 じょじょに気温も下がるらしい。 残業して帰ったが、電車がこん。 なんでも線路に人が立ち入ったってことで線路点検って ことらしいが、まったく。 しかし立ち入るって落ちたのかな?それともちょっと弱い人? なんて考えてきたら電車が来た。…

あつぅ

今日はなんでもバザーがあるってことで。 家のいろんな奴を急遽寄せ集める。 まあ値段がつかなくてもね。OKってことで。 そこそこはけたらしいが、子供たちがそれ以上に買ったみたいで 行きより荷物が多い。なんてことだ。 しかし暖かい。というより暑い。…

土曜は

やはり掃除からスタートするな。 なかなかのポカポカと言うほどでもない微妙な天気。 珈琲飲んで朝飯食って。 ということで掃除開始。 妻はちょいと用事でお出かけだけど。 昼はラーメン。そういや昨日もラーメンだったような。。 まあさておき。 風呂掃除も…

生意気盛り

最近娘の奴が調子に乗りやがってだんだん生意気に。 まあお年頃ってのもあるがね。 まったく。 なんやかんやちょいとずつ大人になってはいるんだろうが。 まだまだ子供。 文句いわれ怒られながら無事成長してくれ!

今日も外出

そういえば今週は火曜日から連荘で外出だったなぁ。 ちょいとお疲れモード。 本当は午後一の予定が16時から。 帰りも微妙〜〜 ようやく週末だが明日はお出かけなし。ちょいと寒いな。

だるい

お昼から雨だというが、今日は朝から打ち合わせ。 ちょいと川崎まで行ったのだが、昔一緒に仕事をした人。 3年ぶりくらいかも。 打ち合わせは40分程の短時間で終了。 空模様は怪しくいまにも落ちてきそうな感じ。 とっとと電車に乗って会社に戻る。 とちゅう…

豊洲

かなり昔からの案件で今日は豊洲。 前回行ったのは去年の夏かな?開発が進む豊洲。 またまたいつのまにか建物が建ちまくっているよ。 かれこれ5年くらいだからなんも無いときから、まさに豊洲の 歴史を垣間見てきたのだ。さてと。 一日あれこれ作業で疲れた…

雨っしゅ

朝から雨だね。桜はどうかな?もうぼちぼちかなぁ。 つぅことでバスで出勤。 朝会があってもろもろ打ち合わせ。 帰りは雨があがってたけど。ちょいと暖かい。 明日はもっと暖かくなるようだが。はてさて。 ちょいと朝が早く外出なんだなぁ。。

お花見

今日は家族でお花見。 ちょいと寒いが川沿いの綺麗なところをゆきのすけの散歩がてら。 ローソンで買い物をしたが子供任せの品々は・・・・ふぅ。 さてともあれ、桜は綺麗に咲いていた。 しかしおやつのことで喧嘩しやがるしまったくこいつらは。。 夜は雨だ…

K1

おっと。今日はK1があるのね。それも重量級。 ということで観戦ビールを買って準備万端。 いきなりバンナの試合。後半疲れたがまだまだ引退ってわけにはいかないのね。 シュルトは相変わらず強い。。鉄壁のってのはまさに彼のためにあるような 言葉かも。…

お花見結構

今日は朝から微妙な天気、昨日は非常に風が強くもうって感じ。 そんな中今日は会社のお花見がある。 まあ結構なことだ。 しかしこんな天気。 どうにかこうに決行された。 なかなかの参加人数で盛況したかな? しかし微妙に寒い。お花見の時期ってこんなもん…

はつらつ

今日から4月。早いもんですな。 会社では入社式がある。 一言コメントをしないといけないらしい。 まあそれなりに。 打ち合わせやら何やら。早めに切り上げる。 しかし春何番か知らんが風が超強い。帰り道ずっと向かい風。 きっつぅ。。