2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JUN JULY

ひゃ〜早いもので、6月も今日で終わり。 あと2週もすれば梅雨明けだろう。 例の原発も稼動するのだろうか・・ 電気がないと厳しいってのはよくわかる。 こんだけ家電があふれて電気様様ではある。 しかし福島原発の事故とその後の処理、様々な隠蔽体質が 露…

罪深い

久しぶりの原発ネタであるが・・・ 今日も首相官邸には大飯原発再稼動のデモがあった。 ひっそりと報道されているが、実はものすごいムーブメント。 これがテレビなどで扱われないこの現実。 営利な民法はさておき視聴率をぶんどり、公平な放送をしなければ …

おつかれさまーず

今日はしばらく来ていた出張者と最後のミーティング。 みーてぃんぐ〜ですよ。 とりあえず結果としてよしと。 その後場所を変えて、打ち上げ。 本当にみんなお疲れさん。 特に出張者! 明日は遅刻しないように!

だめだこりゃ

消費税増税法案衆院とおちゃったね。 自民公明民主・・・むぅ・・ 法的整備が先だと思うのだが。 通したらだめだよ。 なにやってんだかな・・まったく。

ふぅ

根競べ。。

だめだこいつ

やることやらん、口ばっかし。 いつもそうだ。 こいつはしばらく許さん!!

うなぎ

そう、今日は土曜である。 うなぎは土用・・・まあそんな時もあるさ。 高騰してて大変らしいが、うちの子供たちは 嫌いのようで。 でも最近食べてないしな〜

お疲れ

今日の夜は歓送迎会がある。 がんばってくれた子会社の二人が戻るのと、戻ってきた 人の歓送会。 おっと、微妙に誕生日の人もいたな。 なんだかんだで遅くなったが、いずれにしれもありがとう! 来月またあうことになりそうだけど。 では。

最近

天気が今いちクンですなぁ。・・ まあ梅雨時期だからしょうがないが。 台風にやられるは、そんでもう一個来ていたのは低気圧に 変わったんだっけかな? 蒸し暑いし体はまだ慣れてないしなかなか。 され明日は飲み会だ!

危ないね

朝のゆきのすけの散歩。 とある裏道で横断歩道の信号は青。 しかしそれを破るように車が・・・ 思いっきりの信号無視。 車種はtoyotaのセンチュリー。後ろにカーテンがついているやつ。 目で追うと次の信号もぶっち・・ 死ねよこいつってマジで思うが、頼む…

なめちゃいかん

朝は大丈夫だが夕方から台風の影響でえらいこっちゃになるようで。 車にしました なんだかんだで残業になってしまったので、えらいこっちゃ状況。 会社を出て外に・・その瞬間!!!傘がお亡くなりになりました。 壊れた傘でどうにかしのぐ・・ 電車も遅れて…

なんだかな〜

最近こんなタイトルが多いなあ。。 まあいいけど。 今日も一日盛りだくさんである。 いきぬく暇もないって感じだ。もっと忙しい人が一杯いるからな〜 なんて思うとまだまだ。 最近いろいろと打ち合わせが多いのだが、これでいいのだとか、いいのか?とか 思…

一仕事終了

昨日は若干の夜更かしをしたのでちょいねむ状態。 しかし昼前にちょいと用事があるのだよ。 1時間ちょいとではあるが、とりあえず無事終了。お疲れさん。 昼ごはんは後になるのだが、13時からは次女と二人髪きりにいくのだ。 遅めの昼ごはんということで…

つゆっぽい

ややや。予報通り朝からの雨ですな。 次女のピアノ教室があるのでその送迎。 完全にこのパタンになってきたな。 夕方から妻は用事でおでかけなので晩御飯に連れて行かねばならぬのだ。 南大沢の定食屋にする。 子供たちは相変わらずの大食漢で・・・・むぅ。…

交流

今日を最後に梅雨状態へ突入するようだ。 午後は外出して関連会社と集まって情報交換をする。 近い立場でいろいろと感じるものもあるしね。 その後は、交流会ってことでまあ、平たく言えば飲み会。 なかなか盛り上がったのかなと思う。 都心での開催なので少…

疲れたび〜

今日は朝から打ち合わせ、若干の時間の余裕があるから 自転車にした。 朝はまだ涼しいが日中はそこそこ暑くなるようだ。 打ち合わせからの帰りはちょうどお昼。 久々に青葉で食す。 会社に戻り面接を二本やって、夕方また打ち合わせ。 そんでなんやかんやで2…

とりあえず

今日もあれこれろいろ。 昨夜えいやで作ったプレゼンの資料を元に社長へ説明。 その前に部内で確認してと。。 ちょいと修正して望む。 えいやで作ってはいるが構想時間を入れるとそこそこのもんなのだ。 頭でずーっとイメージしていてそれをえいやって形にす…

えいやで

今日は天気が微妙。それと朝から打ち合わせのために外出なので まあ普通に電車になる。 空気が重いってのと、微妙に寒い。 打ち合わせは9時からで思ったより早く終了。 というか中抜けすんだけどね。 戻ってすぐレビューがあり、なんだかんだ資料もつくり〜…

いやはや

今日も曇りがちで怪しげな微妙な天気だ。 とはいえ、自転車で行くのだが、途中ぱらぱらきやがった。 まあぎり大丈夫ってとこだが・・ 朝から会議の打ち合わせのもろもろやること盛りだくさん。 今日も23時前まで仕事、最近は遅いな。 さて明日は朝から打ち合…

安かったので・・

今日も?はかな? 暑い、子供たちが映画を見に行くので送ってあげるのだ。 そのあと妻は学校行事がありの。 その行きついでに、ガソリンを満タンにする。 あれ?10円くらい安くなったかも・・いいね〜 ハイオクでリッター147円だったかな? 嫁を送って、久々…

おっと!

今日は引き続き雨ですなぁ・・ 次女のピアノ教室の送迎ですよ。 そのあと買い物にも行ったのだが、またも車に警告灯が!! げぇ・・・と思い欲調べると。 どうやらABSヒューズが金属疲労で切断したようだ。 わりと起こるらしい。 ということではずして半田付…

一杯

今日も暑いな。 かなりのもんだ。健康診断があるからそれまでお昼を取ることができない。 14時からでなんだかんだ15時くらい終了。 とあるラーメン屋に行きたかったのだが既に終了。 結果皆ですたどんへ。 遅い時間の昼食はかなりおなか一杯。 定時後、溝口…

イベント終了

ふぅ。。 今日でひとつのイベントが終了。 しかしまあ、これからだね。 とりあえずお疲れ様。

いそがしいな

最近忙しいぞ。もちろん仕事がね。 朝から雨だし。 それはそれとして、今日は定時退社。 一度家に帰り夕飯を取ってまたお出かけ。 会社のお仲間からアフタースポーツのお誘い。 ちょいと参加してみた。 バトミントンなのだが、いわゆるファミリーバドしか経…

やはり今日も

曇りがちだが暑いね。 そろそろ入梅もちかそうな感じ。 そういえば今日は日食だっけ?明日は明日で金星が太陽の前を 横切るってイベントもあるし、天体ショーのオンパレードだ。 あいにくの天気で見ることは叶わなそうだ。 6月は納品が多いのでやはり忙しく…

のこった残った

さて、月曜日。 快調に自転車出勤。 ぼちぼち暑いな。 朝会から始まり打ち合わせが盛りだくさん。 なんだかんだで23時頃まで残業となる。 まあいろいろとね。ふぅ。。

なんだかいそがし〜

比較的朝がゆっくりできるのだが、流石に眠く目が覚めたのは 10時頃。 途中おきてゆきのすけの朝ごはんをあげたりはしたが・・ 時計を見たときはそんな時間じゃなかったんだけどな〜と思ったら 電池切れでちょいと進みが・・ 天気的には微妙だったが、掃除に…

zz

土曜日だが比較的早起き。 子供たちの体育祭があるからな。 8時に妻と家を出る。 てくてく歩いて20分ほど。 開始時刻には早いが、日差しが強い。 100メートル走だけビデオ撮影して帰ろうと思う。 妻はこれがいろいろあって、帰れないのだ。 がんばってな〜

おっと

今日から6月ですなぁ・・ぼちぼち梅雨入りってかんじかな? 今朝は5時過ぎに起床し6時20分には家を出る。 ちょいと早めに行く必要があってさ。 まあこれも大事なお仕事である。 会社には10時前に到着。 なんだか遅刻したみたな感じだ。。違うからね! という…