罪深い

久しぶりの原発ネタであるが・・・
今日も首相官邸には大飯原発再稼動のデモがあった。
ひっそりと報道されているが、実はものすごいムーブメント。
これがテレビなどで扱われないこの現実。
営利な民法はさておき視聴率をぶんどり、公平な放送をしなければ
いけない某NHKなど視聴率を払うギリなぞない。
福島原発ではつい先日建屋の解体をおこなったらしいが、普通の建物の
解体でさえ、騒音に粉塵に近隣への配慮をしてそれなりの対策を講じて
さらにアナウンスをするのに、これはひどい
やはり東電は頭がおかしい。
とりあえず、あほあんいんから物言いがあったらしいが国としての対応も
だめだめ。
去年からなくなった年少者扶養控除の影響で今月の給料から所得税
がっぽりともってかれているが、税金払うギリもない。
国民の義務を課すなら国も責任もしっかりととれ。
これじゃ詐欺国家だ・・・・なんちゃって民主主義でなんとなく平和な
国と勘違いされているが、実は中国なんかよりもやばいよ。はぁ・・・