2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

この間の土曜の出勤代休で今日はお休み。まったりと目覚める。次女は同じマンションの子と学校プールに行こうと約束してたのだ。仲良く学校に行ったのだがちょっとして戻って来た。昨日の雨で水温が低く中止になったとのこと。残念だったね。この間車のバッ…

ポケモン

多摩センターワーナーマイカル9時50分。今日の目標はこれ。子供たちが待ちに待った映画、ポケモンを見に行かせるのだ。ぎりぎりではあったがどうにか間に合う。妻と俺は、八王子市役所へ。5月に買った生ごみ処理機の助成金を申請するのだ。しかし途中から物…

雷雨じゃ

そういえば今日は参院選挙投票日じゃあないか。。おっと!大丈夫、うちは既に期日前投票を済ませているのだ。今日の天気を考えると結果的に行っておいて良かったと思う。そんな天気のあれ具合だった。9時半からちょいとやぼようで妻とお出かけ。終了後妻が、…

出勤じゃ

昨日の飲み会からの疲れを引きずりながら目覚める。本当は朝一で仕事に行くはずだったが、久々の神の登場で寝ているようにとの指令。9時半に起きた。ばたばた準備して自転車で向かう。いつもより遅いじかんだからか暑いぞ。かな〜り。会社に着く。タイムカー…

疲れた〜&飲み会

今日は久々の面子で飲み会がある。ということで自転車はパスで、バスで行く。なんでも暑くなるってそうな。今日の仕事はすべて外の施設で実験。といっても会社から近いのだが疲れるのだ。朝からばたばた。休憩とりながら昼休み。なんやかんやで会社には19時…

暑いなぁ

曇りがちな朝。梅雨明けもまだらしく、そのせいで蒸し暑い。自転車通勤なのだが汗をかくので背中にはタオルを装着してみた。効果ありかも。さて今日の仕事は午前は工程会議があってそのあと関連の打ち合わせ、それで午前が終了。午後からデバッグの続き。し…

久々の

今日は久々の飲み会がある。まったりと通勤。午前は急遽入った講習があってその後グループMT。それで午前は終了。午後は後輩が講師を務める講義がある、参加対象ではないのだが見学に行く。なんだかんだで終わりまで見てしまった。さてと定時後は久しぶりの…

ばぐった!

やぁ!今日の朝はとても気持ちのよい天気でよく晴れているよ。とういうことで当然ながら自転車で通勤じゃ。なかなか快適だ。それでも暑いな。今日のメインは基板のデバッグ。基本的には大丈夫そうなのだが一箇所おかしい。。今日は解析で〜だ。あれこれ調べ…

さてと動作確認

月曜日じゃ。あいにくの雨がちな天気なので自転車やめのバスで通勤。おりゃ!と。今日の予定は午前に上司との中間面接があり、午後は定例会、そんでそのあと監査とかでインタビューを若干。残りはいよいよ基板の火入れをしての動作確認じゃ。あっという間に…

蒸し暑い

めちゃ〜とした空気。。なんのこっちゃ。湿度高い。。暑い。。眠い。でもそんなの関係ねぇ〜。。いや。関係ある。さてと今日はディスクトップPCもXPのアップさせてみよう。なかなか手間取る。時間もかかる。そんで暑い。 でもどうにか完了。後は認証を済ませ…

XP

米が切れたというので多摩センターのヨーカドーにいく。それもちょいと暑かったが皆でちゃりでいく。子供たちはなんとか坂道を登っていたがへんろんちょになっていた。がんばれ〜無事買い物を済ませ帰宅。もう一箇所いきたかったので車に変える。昨日、長女…

納品完了

そうなのね。今日は朝から打ち合わせ。そんで納品もあるので物をもって出発。電車にのり〜の。。今日は微妙に暑い。まあCOOLBIZなんだけど、というかネクタイナクタイなだけ。打ち合わせの後に予期せぬもう一件打ち合わせ。お昼は駅近くの定食屋で済ます。14…

納品準備

さてと久々の自転車通勤。今週は梅雨っぽい天気だったからね。しかしちょっとだけ霧雨っぽいかもね。今日の予定は午前に工程会議がありの、そんでそのあとTOEIC模擬テスト実施。午後は来客があってそんで納品。朝一で基板がやってきた。段ゴール二箱なのだが…

勉強会

いやぁ、今日も朝から雨だな。。霧雨だけどこれがバカにできないのだ。当然バスで会社にいくのだが駅を降りるとそこそこ降っていた。。午前はグループミーティングがありの午後はワーキンググループの講習実施。今日はスタッフとして着くの御気楽だが時間は…

朝目覚めると外は予想外の雨、あれ今日は曇りじゃなかったっけ。。しょうがない。自転車はやめて当然のバス通勤。朝は会社の全体朝礼があるのだ。10時前まで。午後はWGの定例会。その他もろもろ、今週は納品があるのでちょいとその準備もしておく。やんや…

すっごいな

今朝は9時半ころ目覚めた。子供たちを怒鳴る妻の声。しょうがないとは言えやかましい。。ふぅ。。まあ怒る妻も大変なんだけどね。ぼっとしてた10時過ぎ。妻が。。地震だぁ。。って結構ゆれる。子供たちが見ていたアニメが急遽地震速報に変わる。新潟で6強。…

台風じゃ2

朝起きた。外は雨?だろう。なんてったって台風だからね。昨日に続いて。そこそこ降ってはいるがそうでもないかな?思ったほどでもない。家でごろごろ。。そんでごろごろ。外に出る気はしない。ごろごろ。。お昼はありもんで済ます。ラーメン鍋ってところ。…

台風じゃ

土曜日だ。外は朝から雨。そりゃあそうさ。でっかい台風が来てるってことだから。 お昼は妻お手製のピザ。そうそう先日、電子オーブンレンジを買ったから初のオーブン大活躍ってとこだ。美味しかったぞよ。子供たちはDSで遊んでる。俺はノーパソが壊れた後釜…

展示会

今日はちょいと遅めに家を出る。もち電車で。有楽町まで行くのだ。展示会に誘われているので顔を出すのね。10時から見学、担当の営業さんと顔あわせができたので基本はOK11時前には会場を後にした。会社には12時ちょっと前に着く。 思いのほか早く行動…

蒸しぃ

暑い。。蒸し暑いぞ。。むぅ。。だけど朝は曇りだったので自転車で通勤。駅に向かい改札を抜けいつもなら33分の電車が来るのだが、7分??あれ電車の時間がおかしいぞ。。 よくよく聞いているとアナウンスが流れる。地震の影響で??こんなに?いったいど…

今日は何の日?っふふ〜

そういえば今日って7月11日。。この数字は。。そうだ。きっとセブンイレブンの日に違いない。よくわからんが。さてと今日は雨だっていうし、バスで通勤。蒸し暑いしね。仕事のほうは相変わらずの検図に。打ち合わせがあり〜の。レビューもあった。。おま…

雨じゃ

今日から梅雨っぽい天気なのだ。朝は降っていなかったが自転車はやめてと。会社に着くころにはぱらぱらきていた。今日も相変わらず検図じゃぁ。。先に修正内容を伝えておこう。 そするとちょっとは楽かも。なんやかんや打ち合わせ。やぁ今日も残業。夜はLEE…

検図三昧

まったりな月曜。今日も自転車は快調に進む。びゅわ〜っと。今日こそ検図を進めないと。図面は2枚ある。1枚はちょろいので軽く確認。回路などすべて後輩にまかせていたのだが。案の定ミスがある。。むぅ。直すかどうか。。微妙に悩む。たいしたことでもな…

久々の

まったりとした朝。久々に昭和記念公園に遊びにいくのさ。とはいっても昼飯は家で食べて13時半ころ出発。それでも14時過ぎにはついちゃうからね。まあ楽チン。おまけにいつも必ず混む立川駅周辺もそれなりにスムーズい進むしなかなか。無事車をとめてい…

七夕らーめん

今日は近所の大学で子供たちが参加する、理科教室があるのだ。受け付け9時半でお昼前まで。お題はしゃぼん。子供たちは楽しそうに参加してた。学生さんたちお疲れ様。天気はドンよりだったがぼちぼちお昼。この間妻が食べ損ねたラーメン屋に行くことに。こ…

のみじゃ「

今日は朝一から打合せじゃ。そこは最寄駅って言っても結構遠いのだ。当然今日は暑いししんどい。まあまったり歩くし良いかな。打ち合わせは10時から。待ち合わせて開始。なんか微妙に長引く。12時を軽く回る。適当なお店でランチ。盛況してるね。 会社には14…

作戦成功

さて昨日の続きの検図の話。コネクタを移動させるのはどうやらなくなった。ふぅ。。対応したいが流石に今回は付き合えない。。今日は他のグループのフォローやらなにやら。次の図面があがってきていた。しかし手がつけられないじょ。打ち合わせに工程会議に…

むぅ

朝からとても梅雨らしい天気。今日はバスで会社に行く。さてと先ずは検図が終了したので最終確認をしてGOを出した。とりあえず一段落。そんで来客やらなにやらすっかり忘れていた。なんかばたばた。そうそうアンケート形式で受けたストレスサーベイの結果が…

打ち合わせばっか

比較的さわやかな朝かも。颯爽と自転車で。でも自転車から降りると汗だくなのね。会社に着くとノートPCを作業場に出しっぱなしにしてたことを社長に怒られたらしいってことを聞く。あちゃ。犯人は俺。ということで社長室に行き一言。防止策を講じることにな…

検図じゃ

朝はかな〜り怪しい曇り空。でも多分雨は大丈夫だと。。自転車で会社に行く。だんだん蒸し暑くなってきてしんどい季節かなぁ。まあでも気合一発・・・いつも背中が汗だくになるのでタオルを背中に入れてみた。ちょいとずれたので微妙に効果半減だが、なかな…