2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

そういえばゆきのすけ君のおやつが完売売れきれ。 夜に買い物に行く。 せんべいにチーズのクッキーみたいなとか。 流れで、折りたたみ傘とかもろもろ。 晩御飯どうするって流れから、なんだか寿司がくいてぇと。 ということで、回るお寿司やさんへ。 最近は…

キャッチコールド

結局昨夜は洗車にいったんだよね。 ということで今朝は早起きしてワックス掛がお約束。 屋根あり車庫とは言え、やはりこの季節は汚れが目立つね。 しかし朝起きたときになんかだるいしのどが痛い。 花粉症が復活したのか。。。と思いきや多分 風邪が・・・ま…

お出かけ

いつものようにピアノ教室の送迎があってと。 そうそう昨日悩んだ洗車は結局やめた。 そんで昼ごはんなのだが、学校の用事がのびて 妻が帰宅できず、近所の新オープンのお店に子供らと 行く。活気があってよいね。 さてその後はご近所さんといっしょにお出か…

ふぅ

明日からゴールデンウイーク。 ちょいと一息って感じ。 なんやかんやじ休み前は忙しい。 なんだかんだの雨も上がったが、洗車にこうか悩んでいる。。 とうしかなぁ。。むむ

朝令暮改

的な話。 まあ一週単位だからまだいいかもだが、どうなんだか。 関係ないって言ってしまえばその通りなんだが・・ 違和感があるとつい突っ込んでしまうんだよなぁ・・ まあ仕方がない。 しかし人事っぷり甚だしいあなた。どうしたもんか。 お前は鳩山か!!…

不安定

暖かくなったり涼しくなったりこの時期は 天気が安定しない。 気温もそうだけど、当然に空も同じ。 日中晴れていたかと思ったら夜は雨になったりさ。 帰りは普通に自転車で帰ってきたのだが、ちょっと 雨はぽつぽつきていた。 予報では明日の朝からなんだが…

暑い

朝から暑いね。ゆきのすけは無事散歩ができたので まあいいのかな。 なんでも最高気温は25度???まじかいな。 いつの間にか会社では冷房が効いていたような・・ なんにしてもそれだけ今日は暑いということ。 仕事のほうはいろいろあれこれだが、面白い部分…

残念

週明け月曜日、ゆきのすけクンてきには残念ながら 雨でした。 当然のように行く気満々だったがあぁ・かわいそうに。 さて月曜日は忙しい。 打ち合わせ三昧だ。 合間で自分の仕事もやってとばたばたな感じだ。 ということで当然ながら帰りもバスなのだが、す…

ごみ捨て

今日は第4日曜日、そうだ! ごみ捨てに行こう。 清掃工場まで持込が出来る日だからなぁ。 3ヵ月越の粗大ごみをがんばって車に積み、長女も昼飯を えさに連れ出し3人で。 ん?次女は友達と映画行ってるからなぁ。 ということでえっちらこっちら。 渋滞もなく…

ん?

昨日かなぁ。ちょいとニュースを見ていて瓦礫の受けいれなんとかって はなし。 どこの瓦礫かを明かさずに処理をするとか。 そのときに使用していた袋があって、処理をしている人が 防護服に完全防備のマスク姿で印象的だった。 今日は次女のピアノ教室。 終…

流石に眠い

昨日までの疲れか今日はとても眠いぞい。 まあ曇りがちな微妙な天気だったが、3日ぶりの 自転車。 仕事がなんやかんやで忙しかったな。 打ち合わせもたくさん。 ちょいとやることあったので残業かな。 7時過ぎに会社をでるとちょいと雨が・・・むむ 自転車で…

懇親会

今日は午後から打ち合わせのため外出。 そんでその後は懇親会が開かれる。 Thank you for your hard work. 連荘の飲みはちょいと疲れたかも。 早めにねよかな。

welcome

仕事関係で出張できている人とかもろもろで今日は歓迎会。 19時からなのだが、いろいろでちょいと遅れての参加。 明日も懇親会での飲み会。 ちょいとセーブ気味で飲む。 ということで早めに寝よう。

雷雨?

今日の天気予報は夕方から夜にかけてそこそこ雨が降るってことで。 バスで出勤とあいなりました。 今日はちょいと眠いな。 まあやることがあるので、とりあえずその検討をして書類を作る。 その後は打ち合わせ三昧。 昼過ぎに話をしていると、なにやら外から…

打ち合わせ三昧

暖かいのか寒いのか微妙だなぁ。。 という天気の朝。 まあ自転車にはちょうど良い。 朝一の会議に全体の朝礼に、またまた 打ち合わせ。 夕方別件で二件。 今日は多いぞ。

発表会

今日は次女のピアノ発表会。 今の先生に変わってからは初めての発表会だ。 なかなかがんばっているからな。 さてさて。 少々落ち着きはないが、しっかりと弾ききった。 まあらしい、性格が見事に現れている演奏。 楽器はそんなもんか。 最後に講師の演奏もあ…

ひんやり

今日は朝から雨。それも2月下旬バリの冷え込みだそうで、 寒いですな。 いつもの通り、次女のピアノ教室。 次女が傘を忘れたおかげで家まで取りに行くことになるのだ。 桜の花もこの雨で散ってしまうのかな。 結局終日の雨となってしまい、残念ながらゆきの…

方向性

今仕事で実施しているとあるワーキンググループ。 いろいろと議論をつめる中で大凡の意識あわせが 進んできた気がする。 今日は2時間ほど。 今月はばたばたするなぁ・・多分。

どうやら

秘密裏に計画は立てられどうも、来週は2連荘の仕事のみが ありそう・・・ できればばっくれたいが。微妙だろうな・・ あぁ。。立場ってのは考えない訳にはいかんが めんどうだ・・・ はてさて。

雨ですなぁ

朝方ちょいと雨が降ってた。 昨日の予報では夕方からちょいと雨になるらしい。 しかしその前から夜までなんか降るようで。 ということで、朝のゆきのすけ散歩を決行。 朝のほうがゆきのすけ的には良いようだ。 ということで今日はバス出勤。 仕事は相変わら…

今日はしんどい

いやぁ・・・花粉が凄い。 今日はちょっと飛んでるぞい・・・ 春の交通安全運動もはじまっているし。 いろいろと飛んでる。 大変大変。

入学式

今日は次女の入学式なので会社はお休み。 長女と次女で一緒に学校にいった。 親はもう少々して家をでる。 なんやかんやで昼間でかかる。 しかし今日は異常に暖かい。 桜の花がこれで満開になるだろう。 桜の綺麗な入学式って案外ないかもな。 なにがともあれ…

もう少し

春の陽気から微妙に寒くなったり落ち着かない天気である。 風も強いし。 しかしうちの次女君もいよいよ中学生である。 あーはえ〜 年食うわけだ。 さてそれはおいといて。 老いるじゃないぜよ。。。 ぼちぼち桜が咲き始めたな。 この界隈ではまだもう少しっ…

久しぶり

今日は約10年弱ぶりかな。 その暗い前にアルバイトしていた当時学生君が 上京するっていうので、当時の仲間と新宿で飲むことに。 といっても合わせて4人程度なのだが、いろいろ取り巻く環境は 変われど、懐かしい話のみならず現状含め話が膨らむ。 何がとも…

いろいろと

会社の中ではいろいろと意見が取り交わされている。 まあ、ぐちめいたことから言い訳やらなにやら。 とどのつまり、腹をくくることができるかってことだ。 最近上のほうの情報が見えないしな。。 文句は言うが文句言ってばかりでも仕方がないし。 いろいろな…

もはや

これまでか。。先月くらいかな? 調子が悪かったメインのパソコン。 なんとかだまし続けて使ってみたが、今度こそ だめなようだ。 まるで起動しない。 どうするか。。いや、まだ買えないな。 もう少し様子を見るか。 しかし今日は暖かいね。恐らく開花を促す…

花がないが・・・

今日の就業後会社の近くの公園で花見がある。 昨日の暴風雨の後だけど、開花前なので恐らく大丈夫だろう。 しかしながらいいとこ、三分咲きかなぁ・・ 飲んで食べ、結局花は気にしていなかったかもだ。 むぅ。

わぁ::

朝はとても穏やかな天気。 しかしこれが午後から大荒れになるっていうのだからもう。 自転車はやめバスで出勤ですな。 天気予報通り、午後から天候が変わる。 15時前には帰宅許可がでる。 メンバーを帰し無事ついたことを確認して、帰宅。 といっても二人ほ…

新入社員

春だね。そこそこ暖かくなってきたし。 まあ、花粉も一杯だが、今日から新入社員って人も 多いだろう。ご他聞にもれずうちの会社もそうである。 朝から入社式を行う。 この就職難の中、ある意味勝ち抜けてきたんだよね。 何がともあれ、がんばれ!

ついに・

今日はエイプリルフール・・ 誰にもうそを言わなかった。 おっと、しかしまだ少しだけ時間がある。 どうしよっか。いまさら出し。 子供でもダマスカ??? むぅ・・・大人気ない。 やめておこう。 しかしついに4月。早すぎる。 明日は新入社員が闊歩する日。…