2005-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかぁ?_

いやぁ・・今年もいよいよ今日で終わり。 一年ははやいもんだね。 次女も幼稚園が終わりで小学校だし、これで 二人とも入学。一安心である。まあ物騒な世の中ではあるが。 とりあえず、年末のお掃除か。 あれこれやってて時間が過ぎる。 お昼になったので弁…

ぼよよん

休み二日目。今日は何にもなし。 夜七時に用事があるくらい。 あ〜今年も終わりだぁ・・

休み初日

さて。冬休み初日。 朝もゆっくり。一日ぼ〜っと。 あんまりぼ〜っとしててもやばいので ちょっと外出。 お昼は、サイゼリアに行く。あれこれ食べておなかいっぱい。 寄り道しながら途中つたやに。 DVDを借りることに。 ひとつとってもB級な映画。題名は”マ…

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりである。 こんな日はあんまりばたばたせず過ごしたいものだ。 しかし午後からTELEC試験なので外出しないといけない。 11時半ころ外出する。ついでってわけじゃないが後輩も 連れて行くことに。 途中で飯を食うはずがいろいろあって…

打ち合わせ

明日はTELECの測定に行くのでその準備を 今日に当てないといけない。 しかし知らぬ間に午前打ち合わせが入っており 時間をとられることに。 まあいつも懇意のしているところのお客なので OKですが。内容も充実しているし結果は良しと。 打ち合わせは結局13…

年末だねぇ

今週で今年も終わりだ。 今朝の出勤はちょっと違うルートを使って見よう。 神木本町まで歩いて、その近辺のバス停。 徒歩10分ほどかな? タイミングよくバスがくる。 7分ほどで登戸駅に到着。 そこから電車で15分ほど。 これが一番楽かも。 年末という…

治外法権

さてクリスマス。 妻の高校来の友人であるまつさん家にクリスマスパーティで 呼ばれている。 檀那さんはアメリカ人で横須賀基地内に住んでいる。 とりあえず、10時半ころ家をでて、東名にのる。 横浜町田で保土ヶ谷バイパスの横横。すいすいで40分ほどで 到…

おっさんとイブ

世間では今日はクリスマスイブというらしい。 俺は仕事があるので会社にいく。 上司と二人きりで仕事。 なんてムーディーな日なんだろう。。はぁ。 朝一で普通に行こうと思ったがちょっとだけ寝坊して いく。土曜ダイヤなので接続がいまいちであるが 9時半こ…

ピアノ

11時半には妻の用事で外出するらしい。 駅まで送ってあげた。 1時半からは次女のピアノ教室でプレ発表会&パーティが ある。 お昼にしたいのだが、子供らはあんまりおなかがすいてないみたい。 とりあえず出かける次女用におにぎりを買う。 時間になったので…

打ち合わせ

今日も相変わらず寒い。 日本海側では記録的な大雪で大変な状況らしい。 さて今日は午後から打ち合わせがある。 その資料を作成するので午前は終わる。 ちょうどお昼に出かける。 今日の場所は浜松町。風も強くなってきてよりいっそう寒い。 昼食は駅近くの…

阪神ショップ?

昨日の疲れを引きながら出社。 メールのやり取りや電話やもろもろ。 昨日のまとめもありでちょっとお疲れ。 でも明日とあさって子供らのクリスマスパーティが あるそうでプレゼント交換があるのだそうだ。 つまり交換用のプレゼントを買いにいくことになる。…

合宿

今日は今の案件で特許出しの合宿をする日。 場所は東府中の生涯学習センター。 9時から予約をいれているのでいつもより早めに 家をでる。 8時15分ころに東府中に到着。 駅前マックで朝食をとった。あんまし美味しくないな。 40分ころでて歩いて向かう。 自衛…

ぼちぼち

今日からしばらく電車通勤になる。 まあ寒いし良しとするか。 いつもより早めの起床で家をでる。 バイクのときより40分ほど早い。 バスで駅まで行くのだが、駅に着くと なんか黒山の人だかり。なんか変だな。 情報を見ると、車両故障でこれから電車が 動くの…

ぼんやり

今日は一日ぼ〜っとしよ。 昨日までの疲れもあってちょっと遅めに起床 お昼は宅配弁当にした。 メニューは相変わらず。 夜は時間厳守の用事があるのであんまり外出しないように。 夕方小一時間ばかり横になる。 さて出発。帰りは11時過ぎになるっかな。 今日…

あれれ

今日も出勤である。ただ午前は子供たちの用事が あるっていうので午後から行くことにしていた。 さて。ぼちぼち出発って思ってバイクにまたがる。 エンジンをかけて、ちょっと行き一時停止。 あれれ?ブレーキが変。 どうもフロントブレーキがすかっとしてい…

学習発表会に忘年会

今日は前々から午前半休をとっているのさ。 理由は長女の小学校で学習発表会があるから。 大きな株でナレータをするってことでね。 最初買い物&茶をしに妻とお出かけし10時半ころ 学校に向かう。 既に準備完了でスタート。張り切るかわいい娘を しっかりビ…

キックオフ

今日も打ち合わせで外出なのである。 俺としては異例なくらいのスーツ率。 ※スーツを着る割合を1週間あたりで出した係数のこと。←うそ まあ基本的に会社に出てからの時はバイクでいくから スーツを持参し着替えるのだけど。 11時過ぎに外出する。場所は門前…

ちょいとお疲れ

昨日は高崎に行ったので早めに帰るはずだったが おそ〜くまで打ち合わせで残業し、そんな日に限って 電車だったから帰りが遅かった。 そんなもろもろがあって今朝はなかなかきつかった。 けどどうにかね。気合で。 今日こそは早く帰ろうと思いながらも結局は…

高崎

今日は10時から打ち合わせがある。 それも高崎なので出張ってわけ。 久々に6時台に起床。 7時20分ころ家をでる。 渋谷まで行って、湘南新宿ラインで大宮まで。 そこから長野新幹線で一駅。自由席ってこともあり 席を探さず即デッキへ。 売店でかったコ…

定時あがり

さてさて今の案件で試作する基板の枚数について 変更があった。 おかげで書類の修正や諸々。 ひぇ〜。 今日は定時上がりの予定だったがあれれ・・ 明日の打ち合わせの資料やら準備やらなにやら 結局10時過ぎまで仕事。。・・・?

寒いねぇ

日曜日の朝である。 昨日は妻が借りた赤毛のアンを2本立て続けに見てしまい 寝不足気味で起床。といっても俺は2本目しょっぱなでダウン。 お昼頃までだらだらしていたのだが昼過ぎに用事があるので お出かけ準備。用事の場所は元住吉なのだが、我が家恒例…

しゅっき〜ん

土曜日であるが今日は出勤しないといけないので みんな寝ている時間にもそもそ起きて準備。 寒いね。。風呂に入って準備していると長女がおきてきた。 じゃあ行ってきま〜す。 寒いけど道路はすいている。すいすい。 府中近辺は、多少混んでいる。競馬かな?…

こもり

さてさて今日もというか最近とっても寒い。 朝がしんどいね。。 メールのやり取り。。その他もろもろ そんなわけで相変わらず時間がたつのが早い。 ちなみに明日の土曜日は出勤になってしまう。 夜は妻の用事で子守りを頼まれているので早めに帰るので。。 …

逆切れ?

先日の逆切れしていた人からメールが入っている。 文章的には普通に??書いているから俺も普通に やり取り。。しばらくしてその人から電話がある。 問い合わせの件についてあれこれお話。 しばししてこの間の話を蒸し返してきた。 こっちが客なのに意味不明…

今日こそは。

午後に生産工場の第一候補としての見積もり説明をしに きてもらう。。これで決めてあとはがんがん勧めていこう。 本部長、社長に報告しておく。 さていろいろメールのやり取りをしないといけないのだが やんなきゃいけないことが半端なくたくさんある。 何を…

日程作成

そろそろ今の仕事の日程を決めてというか決まっているのだが 会社のフォーマットに落としておかないと。。 とりあえずメールとか問合せ確認とかもろもろやりながら 書き上げる。 今日は早く帰るはずだったが・・結局10時を過ぎての帰宅。 う〜ん。。そろそ…

またまた寒い

休み明けの月曜日であるが土曜日に出勤したこともあり いまいち休んだ気がしない。 そんでもって今日も相変わらずすっきりしない天気だし 寒い。 見積もりレビューがあるのでかなり遅くまで残業して 資料作成に追われた。 結局11時を過ぎて帰宅することに…

今日は寒い

日曜日であるがなんかすっきりしない天気。 昨日は3時過ぎに寝たこともあり朝がきつかったが 9時半ころに目覚める。 微妙に雨がちらついているしかな〜り寒い。 お昼になったので食事をすることに。 どこに行こうか悩みながらとりあえずが車でお出かけ。 …

休日出勤

今日は土曜日。図らずも昨日休んでしまったことも あるし月曜日までに終わらせないといけない仕事も あるので今日は出ることに。 上司もでるし、電源工事で業者も出入りするってことで。 なんとか9時定時に出社。昨日の飲み会もなんのその。 定時間でて代休…

飲み会

12月はいって早速に金曜日。 今日は前前から予定していた飲み会がある。 朝は会社いって定時であがってって思っていた。 しかし昨日の本庄がよほど寒かったのか。。 頭痛がひどくておきられない。。というか眠い。 もう少し寝てから起きようって思っておきた…