おっさんとイブ

世間では今日はクリスマスイブというらしい。
俺は仕事があるので会社にいく。
上司と二人きりで仕事。
なんてムーディーな日なんだろう。。はぁ。
朝一で普通に行こうと思ったがちょっとだけ寝坊して
いく。土曜ダイヤなので接続がいまいちであるが
9時半ころに会社につく。
祝日の南武線は競馬目当てのおっさんと混じりながらの
素敵な出勤。
とりあえずメールのチェック。
打ち合わせの議事録とかいろいろしてるとあっという間に
お昼。くるるでそばを食う。
いつもの土曜日ならここは大丈夫か?いつまでもつのやらって
心配になるくらいの人出なのだが、今日はさすがに子連れ外出組が
多い。これが毎日なら安泰だぁ。。
まあ余計なお世話であるが。
会社に戻り午後の部開始。
上司の仕事をちょいとフォローしあれこれ。
6時半ころ会社をあとにする。
寒いなあ。。家に帰り晩御飯、今日は寒いイブにぴったりな
トン汁。うまぁ〜