2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とよ〜す

今日は朝から久しぶりの豊洲。 相変わらず暑いな。 いつもより早い時間での出勤。 暑い・・・・・いろいろと暑い。 あれこれまあ、順調にテストできたとのことでよかった。 やっぱ疲れるなぁ。 会社に戻って一仕事して帰宅。ふぅ。

再現せず

今日はあれこれ忙しい。 先ず普通に月曜日は打ち合わせがあるのと、午後は中計の発表があるし。 そんでその後、来客対応。 準備でいそがしや。 15時過ぎに来客。 不具合を起こすと豪語?していたのだが。。 チャレンジすること3時間。 結局駄目。 ということ…

日曜日、今日は子供たちの用事があるから、その送迎。 あとは買い物行ってお昼ごはん。 お手製のゴーヤチャンプル。 なかなか美味しいぞ。 夜は理事会がある。理事長が不在だからまあ、代理みたいな。 しかしまだまだ残暑が厳しいざんしょ。

まったり=〜

昨日の寝る時間が遅かったので寝坊したかったが ゆきのすけの朝飯くれい〜とのことで起こされる。 むむぅ。 皆も(次女除く)起きたので朝飯を食べる。 その後部屋掃除をして、適当に昼ごはん。 ためていた映画やテレビを見る。 そのままお昼ねしてしまう。 ま…

インセプション

さて仕事はばたばただったが、今日はレイトショー。 とゆうことでインセプション行って来ました。 映像的にはなかなか見ごたえがあり面白かったけど 簡単に言うと引き篭もり的、改善がテーマな感じ。 そんで最後がむかついた。 どっちやねん。まあ多分あっち…

超あつ

今日は15時から打ち合わせがある。 まあ昼飯食ってから一日で一番暑い時間帯によりによって・・ 自転車で出勤だか、ほんと暑い。 午前は工程会議をやって昨日までチェックしたいやつのまとめ。 13時40分頃に会社をでる。いやぁ・・暑い。 電車では座れたから…

やっちまたな

今日も暑いが自転車でゴー! しつこい暑さだな。 基板のチェックは、あとは動作確認するのみ。 ということで仕事仕事。 なかなか順調だったりじゃなかったり。 またまた部品を追加。 最後の確認をしている時に。。あれれ、やっちまったかな? 一枚壊してしま…

記念

今日は結婚記念日である。なんと15周年。これからも よろしく! 今日も暑いな。自転車で行くもなかなか大変。 仕事はまたまた問合せ対応など発生。あれこれ確認。 あとは基板の改修。 やれるとこまで完了。あとは昨日発注した抵抗がくれば よいのだが、ちょ…

ぼよよん

先週から見ている基板、どうにかめどが立つ。 やはりまたまた、1個抵抗を追加しないとならん。 ちょっとだけ考慮不足。 まあでもちょいとむずいから、致し方ないか? わかりやすく説明してあげたので納得したべ。 明日一枚基板を渡すから改造作業を行う。 …

がちょん

今日も朝から暑いね。まったく。 子供等は午前中元気にお出かけ。 お昼ごはんを食べたあと、昼ねモード。 それも家族みんな。疲れてんだよなぁ・・ そうそう、夜になり買い物に行くので嫁と駐車場へ。 さてエンジン始動・・・・きゅきゅきゅ〜。。 あれれ、…

ちょいと都心

今日も子供たちは朝から塾へ。 妻と俺は美容室。 いつもは三ヶ月に一度なんだけど、ちょいと早めに。 すぱっと切ってすっきりした。 子供たちは遅めの帰宅となったので、昼ご飯も遅め。 頑張ってるねぇ・・ ちょいと一眠りし、このあとちょいと都心方面へ。 …

新年会

今日は年に2度ほど会う仲間と昨年末いらいの飲み会 ていうことで、ある意味新年会だ。 いつものところは連絡つかず、結局長期休業らしく他の店に。 19時からなのだが時間丁度に着いた俺だが、まだ誰も来てねぇし。と思った直後に 二人到着。 先にビール頼ん…

ようやくゲット

今日も暑いが仕事を終え、昨日置き去りにした自転車に乗って変えることが できた。よしと。 雨が降る予報だったがどうにかこうにか持ったようだ。 流石に日ごろの行いがよいからな。・・・ふぅ。 さて買い物に行きたいというので、散歩&買い物方式を取る。 …

雨だし

今日も暑いね。自転車で出勤だが、なかなか。 仕事は打ち合わせ一本とプロジェクト対応。そんで 昨日の続き。 あんまし進まなかったなぁ。 さて明日こそは。 ということで帰るんだけど、雨が降ってるらしい。 定時後直ぐは大丈夫だったんだが、家の辺りはか…

なかなか

休み前から変わりに動作確認している基板だがなかなか。 幾分ましになってきたが、なかなか手ごわいぞ。 こりゃもう少し、時間がかかるな。 ましては他人が設計したやつだしな。むむ。 さてさて、しかし暑いな。 休み明けで初の自転車通勤したんだけどねぇ。…

お仕事開始

夏休みも終わり今日から仕事。 それも超暑いし、夜は雨だというし。 ちょいとだるいし。ってことで、バスで出勤。 朝会もあるし早めに出る。 やっぱし暑いしだるぅ。 休み前から開始した設計確認、もろもろ打ち合わせ。 で初日からちょい残業。やっぱだる。 …

最終

今日で夏休みは終わり。 昨日の夜は皆そのまま寝てしまった。 電気つけっぱなし。ふぅ。 午前は部屋掃除。しばしまったり、昼飯。 またまたまったり、シャワーを浴び、買い物で外出。 やはりこっちは暑いな。 車にびっしりついた虫を取る。 今日の夜こそゆき…

まったり

青森から朝帰ってきたが、思いの他早く、5時過ぎには到着。 友達も帰宅したようだ。 ふぅ。お疲れさん。 ということで今日は一日まったりと。 ゆきのすけの散歩はいかんとだけど。では。

ラスト

今日で青森最後の日。天気もよし!とうことで友達も誘って盛美園に行くことに。 お盆だから混むことも考えていたけど、思いのほか順調。 1時間ちょいで到着。母親の話によると、どうやら子供のころにきたことがあるようだ。 まったく記憶がない。 ここは映画…

4日目

康屋ってラーメン屋が実家の比較的近所にある。 ここは小学からの同級生がやってるんだけど、一緒にきた友達と お昼に行く約束をしていた。 しかし今日は台風直撃だということでなかなかの雨が降っている。 車で待つこともできるから、大丈夫なんだけどね。 …

わさお

休み期間中の晴れは今日時点で、まさに今日しかないような予報。 ということで、母親と子供たちをつれ急遽わさおを見に行くことにした。 9時過ぎに出発。 思ったより順調に行く。 通過する五所川原辺りに非常に景気の悪さを感じる。 天気も怪しげになったし…

2日目

眠いけど早めの起床。 朝飯はパンと珈琲 今日はお昼しか時間が取れない友人と会う。 彼とも高校以来だな。 見た目も変わらず若いかも・・・ その他もろもろのお友達。 とりあえず会う約束をしていた友達は完了だな。 今日は晴れの天気でそこそこ暑い。 わさ…

青森着

いやぁ。昨日の夜に出発し、友達が思いのほか運転してくれ おかげで朝の7時半頃についてしまった。 早いぞ・・・しかし一睡もしていなかったから眠い。 友達をネカフェで下ろし、実家へ。 まだ寝ていたようだ。 とりあえず虫まみれになった車を洗う。 ちょ…

出発

午前中は配管清掃に業者がやってくるのだ。 前にやった時は洗濯機用の排水溝は外すのが面倒だったため 行わなかった。 しかし少々年月も経っているから今回はやってもらうことに。 ということで洗濯機を外す作業をした。 すげぇ汚い・・思わず業者が来る前に…

夏休み

今日から夏休みだ。 午前は消火設備点検があるから早起きして掃除。 しかし今回も掃除途中に点検になっちまった。 ふぅ・・ まOKてことで。 高校野球も今日から始まったし暑い夏だぜ。 明日もパイプ洗浄があるんだよなあ。 夜は多摩センターのお祭りに子供…

さて夏休み

明日からは夏休み、そんで今日は納会もある。 仕事の方もひと段落。 基板が届いたのだが、設計は俺じゃないが面倒を見ることに しているから所見でチェック。 とりあえず動くが調整ができん。 あれこれ確認すると、コンデンサの定数を間違ってるし。。 まだ…

無事終了

この間まで作成していた資料。 今日が発表なのだ。 ねた原稿も用意したし後は時間通りに。 かなり眠くてってのが辛かったが、無事終了。 後は明日出来上がってくる基板を見るための準備。 早めにけーるとするか。しかし眠いな。

実務

さて、今年になってからあんまし実務をしなくなったのだが いろいろ忙しくなることもあってそんなことも言えなくなってきたぞ。 まあ9月頃までは手助けすることにして、実務を行う。 そのほうがモチベーションも上がるってことでマネージメントの一環とする…

コンプリート

やっとこさ資料が完成。 どうにかだね・。。ちょいと猶予があるからそれまで じっくり皆で確認して提出とするか。 仕様書のレビューがあったのだが、・・・・かなりお粗末。 どうすっかなぁ。。かなり微妙。 夏休み明け忙しくなる仕事の分担をする。 俺もち…

どうにか

作成していた資料がとりあえず完成。 そんでそれを英訳。 なかなか面倒だ。ニュアンスがね。 まあ、とかいいながらどうにか完成。 明日再確認して、よしとしよう。 後は他の資料とマージしてと。 しかし相変わらず今日も暑いね。なんてこったい。