わさお

休み期間中の晴れは今日時点で、まさに今日しかないような予報。
ということで、母親と子供たちをつれ急遽わさおを見に行くことにした。
9時過ぎに出発。
思ったより順調に行く。
通過する五所川原辺りに非常に景気の悪さを感じる。
天気も怪しげになったしなぁ。。
あと30分程で着くころから雨が降ってきた。
それもなかなかはげいしぞ。
お店は直ぐにわかった、右手すぐのところ。
多少車がいるが、どうにか駐車する。ちょいと待機していたが、やむ気配も
ないので、車から降りる。
小屋のなかで寝ているようだ。テレビで見るよりも非常に綺麗でかわいい。
なるほど人気が出るのもわかるかもだ、写真撮っていると、むくむくと出てきた。
お店のおばさんが餌を持ってきたようだ。そこそこ写真を撮ることができたが、如何せんこの雨。
イカ焼きを買う余裕もなく直ぐに退散となった。。しかしすげぇ雨だ。
とりあえず一つこなす。