高尾登頂

昨日の夜に思い立ち、高尾山登頂するとこにした。
ちょいちょいの準備などで昨夜の寝た時間は2時ごろ。
朝はちょいと遅めで、お弁当を作って出発。
前回はフルに電車で行ったのだが、ちょいとかったるかったので
途中まで車で行くことにした。
高尾駅で乗り継ぎ待ち時間のときに、JRから乗り換えてくる人が
わさわさ。
この時から既に予感はしていたが。。
山口についてむぅ。。なかなかの人。
人ゴミを避け今回はいつもと違う、5号路ルート。
なかなかきつめのコースだったが、人も少なめで歩きやすかったが
山頂手前の鬼の階段がなかなかのもん。まさにスポコン。
歩くと暑いが、まだこの季節、風はひんやりと気持ちよい。
山頂は半端ない人で、とてもこの中でご飯を食べる気にはなれず
越えてから昼ごはん。
山の中で食べるおにぎりはなかなか格別である、ビールでも飲んだら
すげぇ美味しそうだが、如何せん帰りは車。
家に気持ちを持ち帰ることにするか。
どのみち乗る気はなかったリフトは80分待ち。。
子供たちは疲れているから乗りたそうにしていたが待っている間に十分下山できちゃうし。
しかしみんな元気に歩けたから何よりである。
今日は山登りで往復7キロ、帰宅後、留守番させたワンコの散歩で3キロ、ということはまたまた10キロか!!まあこんなもんかな。
さて日記も書いたし散歩も行ったしビールでも飲むか!!