2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も最後か。・・

今日は10月31日、世間はハッピーハロウィン。 明日から11月、まあ寒いわけですな。 月曜日は夜更かしならぬ、眠いね。 明日の朝は雨らしいのだ。むむぅ。

なかなか順調

長女は学祭、そのあと次女ととあるイベントへ行くのだ。 ということで車で送ってあげることに。 9時過ぎに家を出て、学校まではまあ順調に、そのあと物販対応ってことで 次女を会場まで。 道を間違ったがそこそこ順調。 無事送り、学校へ。 駐車場へ車を入れ…

ゆきのすけめ

昨日から目が赤いのだが、病院に連れて行かんとな。 あ!ゆきのすけの話。 午前は妻の通院で病院に行くが、予約しているのにすごいまたされた。 お陰で予定が狂うのだ。 お土産にドーナッツを買ったのだが、ゆきのすけ・・・・・・ 食べやがった。。アップル…

眠い

昨日は飲み会で帰宅し、そのまま寝てしまった。 あわよくばゆきのすけを連れて行こうと思ったが、計画は 残念ながら実行されず、風呂に入らずそのまま朝をむかえた。 あぁーだるい、金曜日だし飲み会の後だしねむい。 今日も雨なので散歩はいけず。それより…

送別会

今日はまたまた一人会社を辞めるので、送別会なのだ。 なんだかなぁ・・ さて、会社から駅より中華料理屋。 なかなかうまい、野郎ばっかりということもあり まあ適当な話で盛り上がる。 麻婆豆腐が辛い・。・

眠かった

流石に昨日の今日、疲れたなぁ。というか眠い。 ということでまったりと疲れをいやしながら仕事。 夕方が特にきつい。zzz

OK牧場

さていよいよ当日、結局今日も昨日と同じ時間に家をでる。 つまり早いってこと。 電車はそこそこすいているので楽っちゃ楽なんだが。 昨日の足の痛みが若干引きずる今日この頃。 何がともあれ、いざ本番、思ったよりも盛況で問い合わせもあり。 なかなかの好…

あいたたた

今日は慣れない革靴を履き会社へ。 イベントの準備でばたばたなのだが、おかげで 足が痛い。まじで痛いぞ。 明日は大丈夫か!!

まったり

先ずは次女がアルバイト、妻はお昼から用事で外出。 合間に軽く掃除をしておく。 長女は家にいるがなにやら忙しいらしい。 妻の迎えに行き、久しぶりに長女交えて茶をする。 なかなか少ない機会なのである。 買い物をしてく帰宅、明日の朝は早いのだ。

やられたか

なんだか眠いな。 というかだるい。 朝から用事があってそれが済んで眠くなり。 遅めのお昼で眠くなり、次女のピアノで眠くなり。 妻と買い物で眠くなり、ゆきのすけの散歩で眠くなる。 まあなにやら風邪かもな。。

ばたばら

昨日から随分と気温が下がり、秋っぽくなりました。 ジャケットを羽織りちょうどよい。 会社の方はっていうと例の準備に追われ、バタバタとしている。 自分の分は早めに終わらせてあるので問題なし。 手伝えることはあまりないので、帰ろうと思うが、少し帰…

チョイ残業

今日は暑いね、そんな中会社から歩いて10分強のホームセンターまで 買い物にいかねばなのだ、それはよいのだが。 もろもろ作業をする必要があり、久しぶりの20時残業。 帰りがだるいが、一区切り。 さてもう一息じゃ。

今日はもしかして

TOEICの日? 1019 さて、それは置いておいて、イベントの準備で大わらわ、自分は 比較的マイペースに行けるのでいいちゃいいが。 定時過ぎに上がり、いつもの乗換駅で違うルートをたどる。 ふと目についた、たい焼き&たこ焼き屋で、たい焼き土産を…

予報通り

昨日とうって変わり今日は暖かいのだと。 確かに少し蒸し暑い、自転車では少し汗ばむかな? そんで電車乗るからな。 今日の仕事は書類関係をやっつける。 まあいろいろあるが頑張っていこう!

なんだか、月曜日は雨が多いような。 台風もだけど。 ということでバスで出勤である。 月曜日は多少なりともバタバタする、でも早めの帰宅は もう習慣になりつつある。

珍客?

昨夜の話、遅い時間、1時過ぎにゆきのすけを散歩に連れて行った。 一回りして、さて帰宅しようかというタイミングで、妻がなに?あれ・ なんか2匹いる。うーんと目を凝らすと、何やら二匹つるんでいる。 小さめのイノシシのようだ。 道路をのんきに歩いてお…

むむ

昨晩、ビールを飲んだ後少ししてからものすごく睡魔に襲われる。 少しばかし横になるつもりが、AM3:38.。。 だるぅーー しかしやっと起きたか?という顔をして、近づくゆきのすけ。 わかったよ。ということでショートコースではあるが、散歩へ連れていく。 …

チョイとお出かけ

いやぁ・・参った。何がって、南武線。 今日は一度出社してから、新横まで行くのだが、人身事故が ありその影響で大幅にダイヤが乱れ、ホームは人であふれているのだ。 どうにか乗ることができたが、殺人級の混みっぷり。 久しぶりに両手で支える必要があっ…

13日の木曜日

今日は13日の・・木曜日。 特になんもなし。 会社の方はっていうと、いろいろと材料がそろい、準備万端。 あと少し作業がいる。

よく合う

ちょいとねむだる。 さて、仕事もまあまあ。 定時であがり、最寄りの駅まで。 知人に会う。夜はゆきのすけ散歩。 河原で大きなカエルに会う。 あとなんかあったかな?そう、久しぶりの友人から電話があった。 いろいろとあったのである。

そうか火曜日か

そういえば今日は火曜日なのね。 昨日の月曜日は体育の日で、休みだったので今日は当たり前に 火曜日なのだ。 少し感覚がね。 いつもと会議体の時間帯が違うしまあ。 さて今日も早めに帰宅しよーっと

体育の日

そう、今日は昔ながらの体育の日を日にち的に満喫できるのだ。 でも走ったりするわけじゃないのだが。 妻と次女は映画に、途中まで送る。 自分と長女は終わりをはかり、合流。 すごい混んでいる。あ!劇場ね。大人気である。 遅めのお昼は皆でとんかつ屋さん…

まったり

朝から雨ですな、今日も娘たちはバイト。 いろいろとまったりとした日曜。 少しお仕事的なことをしてまったり。

なかなか

おっと朝から雨ですな。 なかなか怒涛の今日この頃。 午前に予定があり、子供たちは二人ともバイト。 久しぶりに妻とランチに行く、前はちょくちょく行っていたあゆな。 少しシステムが変わりメニューも小変更。 リーズナブルである。 買い物をして帰宅。す…

割り込み

今日は比較的涼しいね。 おかげで自転車も快調である。 今日はラッキーなことに電車にすわれた。 いつも混む電車なのでこれは助かる。 仕事はっていうと少しバタバタ、急な仕事が一つに、 他ももろもろ、でもやるべきことはできたのでOKである。

不完全燃焼

さて、今日はとある問題でマンションの管理会社と話がある。 なので定時後とっとと会社を出る必要がある。 なんやかんやで1時間半ほど話す。 まあ見解は見解として、問題は違うところにあるな。 むむ。悩ましいがさてさて。

またも台風

朝は晴れてたが帰り際台風の影響で雨だと。 強い雨か。 ゆきのすけ君は難しいかな。 しかし少し雨が降る中、荷物を出す用事もあったので なんとか連れていくことができた。 よかったねー

暑い

なんと季節はずれな天気なんだろう。 暑いぞ。 自転車で駅まで行くが蒸し暑いし。ふぅ。 さて今日は夕方から打ち合わせである。 会社の場所が変わったので、前より近い。 でも暑い。帰りは座って爆睡。台風は一体どうなっているのだ?

またも

お昼休みに電話が鳴るも出れず、結果自宅へ電話したのだが、 話が変わる。 その結論にどうにも納得できないのだ。 もう少し詰める必要があるなと、直談判だね。

暑い!

10月も入り秋っぽさでてきたのに、今日は暑い。 朝から用事があり近所だが外にでたのだが、長袖はちょっと・・ という暑さなのだ。 むぅ。 久しぶりにがっちりと晴れて太陽が顔を出した印象である。 9月は雨ばかりだったもんな。 我が家の長女はバイト、妻が…