2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早い

もんで、今日で8月も終わり。 子供たちは明日から学校じゃ。 9月かぁ。いつの間にって感じ、すぐ涼しくなりそうな予感。

さて

今日の朝は雨が降ってたが、日中は思ったよりも降らない。 まあこんなもんか? 問題は明日の朝だ、さて一体。。

またまた台風

台風の影響で夜は雨。 日中は涼しいので、ゆきのすけを連れていくことにする。 なかなか夏は日中連れていくことは難しいのだ。 よかったね。しかしそれでも夜になると散歩を要求するような 顔をするのだ。すでに外は雨ですぞ。

お疲れさま!

今日はいよいよ本番。 7時に起きて外を見る、雲行きが怪しいが雨は降っていない。 しかしほどなく強い雨が降ってきた、むぅ。 電話が鳴り迎えに来てもらうことになった。ありがとうございます。 予定より手間取っての出発だったが、時間ぴったりに到着。 リ…

ゆっくり

今日は休みをとったのでまったりとね。 朝は10時ころにおきた。 久しぶりにぐっすりと。 軽く部屋掃除をして、お昼ご飯。久しぶりに松屋へ。 山形出汁の牛丼。なかなかうまい。 次女は持ち帰りの弁当。 明日がいよいよ本番なので、準備を怠ることなくまった…

眠い

さすがに2時に寝て、6時半起きはしんどいな。 朝は大丈夫なのだが午後がつらかった。 やることやって、仕事は終了。 明日はお休みをいただいている。 さてと。

一応でけた

次女の壊れたスマホ、代替機を用意してたがやはり前のが 良いらしく、中古で落札。 中身を入れ替えてみた、構造上難しいのだがなんとか。 しかしこのスマホは画面はでかいのだが、非常に弱い。 画面がはがれる。なんとか補強して復活できた。 時間がかかった…

セーフ

朝は晴れてますな。天気もそこそこ。 しかし午後からまたまた雨だというのだ。 まあそん時はそん時ってことで、自転車で行く。 そういえば少しばかり久しぶりだな。 ちょいと疲れた。 やはり日中、ばんばんアラートがなる。 雨か!! しかしさすがに日頃の行…

まあなんとか

今日は台風直撃。朝の段階ではまだ大丈夫そう。 ということで早めに家を出る。 思ったよりも順調、あまり影響はない。 会社のn最寄から歩いていると少し雨脚が強まる。 まぎりセーフだな。 いやぁそのあとが凄いね、アラートの連続。 帰りは無事になんとか…

最終日

早いものでまったりとした夏休みは今日で終わり。 風邪とかもろもろでいまいち家族サービスができなかった。 しかも明日は台風直撃かものさなかで会社か。むぅ・・・

大雨

今日は本番環境での練習、当日をのぞく最後のリハーサル。 集合し出発。 あいにくの雨、荷物の積み下ろしにはあまり影響なくよかった。 若干混んで、ほぼほぼ予定通りにつく。 リハはまあそこそこ順調に。 あとは本番、よろしくお願いします。

初物

今日は長女がオーキャンで外出。 ということで、午後から次女を連れ3人で外出。 どこに行きたい? 歴史的建造物的なーーということで前からきになっていた 江戸東京たてもの園へ。 車で小一時間程度かな? おなかすいたので、近くで遅めの昼ご飯。 時間的に…

ゴミ出し

さて、しばしベランダを占拠していたごみを出しに行く。 戸吹まで持ち込み。 帰りに、近くのお蕎麦屋さんの鍾庵に、今迄なんどか振られたが 今日はやってた。ラッキー。 無事食事を終わり、店を出ると。。 土砂降りの雨。 ほぼ目の前に車を停めていたのでラ…

思ったより

台風一過の青空。 風雨の被害はこちらではそれほどでもない。 ほぼないといったとこか。 しかし今日は暑い、長女はバイト、次女は友達とお出かけ。 近所のサイゼまで妻とランチ。 味はそれなりだが安いのだ。 さて、そのあとは暑い中ではあるが、歩いて書類…

Jojo展

今日は家族で六本木。 そういや、初めての六本木ヒルズだな。 遠くから見たことあるくらい。 さすがにお金持ち風な人たちが多い。 台風のさなかでうまくかいくぐって移動。 青いちで降りて、途中お昼を食べ、そのまま歩く。 何の用かというと、ルーヴル№9。…

計画変更

今日はお出かけのはずだったが、ちょいとした行き違いがあり、 無しになる。 ということで次女を連れて買い物だけ。 まったりとむぅ。。。

悪化

おととい試験後から体調が悪いのだが、なかなかどうして。 のどの痛みは、イソジンのおかげでずいぶんと良くなった、 がだるい、むぅ。 夏休みなのに早く治さねば。

13日の・・・土曜日じゃん

今日は掃除。 なくしたカギにもろもろ見つかるとよいのだが。 残念。出てこない。 やはり家の中にはないのかな? さて、妻がなくしてたものは。なぜか車の中で発見。 ひとつはOKということで。

さて本番

今日はいつもよりも早起き、それは試験を受けるからなのだ。 ふぅ。 会場には7時50分頃到着。 一回でお茶をしながらテキストを開く。 ちょいして会場に行き、受付をすます。 大丈夫か?俺・ 長い試験、少し寒いし、疲れた。 結果はすぐにでるのだが、どきど…

山の日

今日はお休み、ファミマまで荷物を出しに行ってと。 昨日よりは過ごしやすいかな。 今日は勉強モードでよろしく。

納会

まだ夏休みではないのだが、今日は納会。 まあ山の日を合わせての連休にする人も多しね。 適当に飲んでしゃべって帰る。

熱風

今日は相当暑いらしい。 朝のうちはまだそうでもないが・・ 38度とか・・ 道路が熱い。ゆきすけくんは厳しいかな。

母の日

今日は8月8日、母の日か? さて、暑いね。 台風が来ているらしいが、さていかに。 なくしたカギ、戻ってくるといいな。 ではでは。

オープンキャンパス

今日は妻と次女と一緒に、とある大学のオープンキャンパスへ。 あちちだね。 1時間ちょいとかかる。 さすが有名大学だけあるが、やはり暑い。 でも建物中は寒かったりいろいろでラジパンダリー 結構歩きましたぞ。

やばし!

今日は妻の通院の日。 準備して車のカギをと・・あれ?ないな。 いつもおいている場所にない。 他のとこに置いたかな? あれ。まじでない。 すまないが、妻には一人で電車で行ってもらうことに。 探しても出で来ない。やばいな。 とりあえず近くにあるのは間…

落とし物

今日は電車が混んでいた。 しかし暑いね。そうそう、今日から自転車を使っているのもある。 坂道がきついがまあ、慣れるであろう。 さて、無事会社についたところであれれ? fitbitzipがない!我が家ではぴよっち勝手に読んでるのだが 活動量計、賢い万歩計…

ふぅ疲れたびー

今日は新宿まで、とある試験の最終確認的な用事で。 先ずは2時間半、そんでもろもろ。 なかなかつかれた。 弱いところがはっきりと出るがそこそこいけるかな? もう少しテキストを読み込まねばだ。

やっと

ここ数日の荒れ模様、昨日おとといとゆきのすけ君は 残念ながら行けずじまい。 今日も夜降っていたのだが、どうにか行けそうだ。 さて日頃の行いはいかに?

荒れ荒れ

朝から雨ですな、最近の天気は荒模様。 雨も雷もどっかんくる。 まだまだ慣れないが、日中やはり眠い。 さてさて。

8月

今日から八月、そして会社の環境も変わるのだ。 7時過ぎに家を出る。 ちょうどバスが来たのでダッシュ@!! 蒸し暑いが今日の天気は荒れ荒れらしい。 通勤がかったるいが直なれるであろう。 天気の方はやはり予想通り。今日はほぼ仕事にならんかった。 とほ…