2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり

今日で8月も終わり。早いな。 台風も近づいているから、それが過ぎるともう秋モードなのかな。 ともあれ明日から9月。 サマータイムもあと3週間ほど。 遅い台風のおかげで、週末は土曜まで雨。 それも土曜は暴風なんだと。 今年の台風は非常に変な進路を取る…

近づいてる?

今日も自転車出勤。しかしちょいと風が吹いてるかな? それも生暖かい。 今日の夜から雨って予報だったが、一か八か賭けて自転車。 まあ降ったら降ったときだ。 今日は眠かったなぁ・・ それじゃなくても寝不足だし、居室内は暑いし寝ろって言わんばかり。 …

自転車

今日は久しぶりに自転車で出勤できたぞ。 比較的朝は涼しいしね。なかなか しかし、ちょいと体がなまってる。 電車に乗ると、外なんかよりもぜんぜん暑い。 どうなってんだよなぁ。まったく。 今日は会社の中計発表がある、いつもなら発表する必要が あるの…

クラッシュ

昨日から調子が悪かったのだが・・・ 嫁のPCがとうとうクラッシュ。 リペアインストールしても駄目。 ある程度の情報だけ抜き出すことができたがHDDを 入れ替えてクリーンインストール。 いやはや。 こうなると半日コースになる。 後もう少し作業だね。

さてさて

やっとこさ菅政権も終わりだね。 長すぎだよ。というか長くなれる人がいないってことだよな。 残念ながら。 しかし民主党の代表戦、5人ほど立候補しているが、資格がない奴が 何人か混じっていると思う。 一人は、ティビーコメンティーターに戻ったほうが良…

激雨だったらしい

今日の朝は曇り、しかし夕方から雨が降るという予報。 普通にバスで出勤ですが。 なかなか忙しい。 成果報告会があり、その後部門の打ち合わせ。 少々問題もあるが、多分どうにかなるだろう。 午後はお偉い人が来てちょいちょい話す、時間が時間だけに 寝な…

busy

今日は朝から打ち合わせ。 しかも雨降ってるし。 非常に蒸し暑い。いやな汗の出方。 打ち合わせもちょいと伸びて終了。 戻ってお昼だが、いつものラーメン屋で食す。 戻ってまたまた、打ち合わせというかなんというか。 あっという間に定時。 またまたちょい…

よろしく

今日は結婚記念日。 何年かな?それはおいといて、これからもよろしくね。 夜中に鳴らしたお祝いのクラッカーには気づいていないようだけど・・・・・・・多分嘘 ということで、毎年恒例の行事もこなしてと。 子供らも大きくなったし。 まあ何れにせよ人生ま…

なかなか

今日も朝から雨が降ってる。 しばし自転車はお預けだ。 ということでバスで出勤。 昨日より暖かくなるとはいえ過ごしやすい。 が。。会社の中は暑い。 資料作成に打ち合わせにもろもろ・。・ なかなか忙しい。 またまた22時過ぎまで残業になっちまったぜ!!…

だるん

今日からお仕事開始。 朝から雨、初日からバスだ。 涼しいのだが建物の中は逆に暑い。 朝会から始まって、全体の朝礼があって。 部門の打ち合わせをやって。 ちょいと残業し帰宅。 夜に用事があるからなぁ。。帰ってきました。

終了

夏休みも今日で終了。 だらだら過ごしてしまった。 まあ、富士急ハイランド連れて行けたからよしとするか。 今日は早めに寝ないとなぁ。。 しかし涼しい。

涼しい〜

天気予報とおり、涼しいね〜 すばらしい。 さて今日は次女のピアノの日。 8時過ぎにおきて準備開始。 本人も風呂に入らず寝たので”ごらー”と起こして。 またまたばたばたで家を出る。 なんだかんだで10分強で着くな。 朝飯を食べる余裕がなかったので、時間…

稲田のみ

今日は年に2回ほどある、飲み会。 昔の仕事仲間との飲み。 もともと行っていた店がなくなり、別の店になったのだが それでも続いている。 今日は雨だが、飲み会の前に、長女を塾まで送って帰宅し 電車で行く。 ちょいと時間が過ぎて到着。 23時過ぎまでかな…

なかなか

この時期何が面白いかってったら、高校野球。 それも今回はなかなか見所が多い。 作新の逆転も凄いし、日大三校vs習志野も、息を呑む試合展開で とてもよかった。 三校の投手は比較的近所のようだし、ぜひともがんばってほしいものだ。 しかし今日はとても…

映画鑑賞

今日はペアチケットだと夫々1000円で映画が見ることができる。 昨日はハリポタのPart1を見ておいた。 ということで最新を映画館に見に行く。 その前に子供たちはこち亀を見せる。 子供的にはこれがいいんだってさ。 映画館まで送り届け、買い物して帰宅…

ぐったり

昨日の後遺症か・・今日はぐったりだ。 目覚めも遅く。 朝とお昼ご飯が一緒になる。 しかし今日も暑いな。 かなりのもんだ。 久々につたやオンラインで視聴。 ハリポタね・ 明日映画を見に行く前に見そびれた奴を見ないと。

約束は果たしたぜ!zZz〜

今日は朝から富士急ハイランドへ行ってきた。 次女のたっての希望でさ。 今回は車で行かず、高速バスを使用。 モノレールで甲州街道前で降り、数分歩くと日野バス停があるのだ。 うちから30分くらいかな? 7時48分発で、通常なら1時間ほどでつくのだが、バス…

恐るべし

明日はいよいよ子供たちと約束をした富士急ハイランドへ。 特に楽しみにしている次女は、当日の晴れと、涼しく、あんまり 混まないようにと切に願っていた。 ちょっと前までの天気予報によると明日は35℃・・・ やばいな〜なんて思っていたが、なんと、明日の…

あっちっち

今日はだるいなぁ〜 なんか、疲れがたまってるのかな? 先週は忙しかったからな〜 とはいっても次女のピアノ教室があるから、さくっと 起床して準備。 子供はのんきにしているが・・ でも暑いね。本当に暑い。 さて高校野球。昔すんでた所の野球小僧の入るチ…

納会

さて、明日から夏休みである。 最後の今日は打ち合わせの外出もあり、結構 ばたばた。 いやぁ・・暑いね。 さて定時後は納会。 皆、無事故で夏休みを過ごしてくださいな〜 See you after the summer vacation!

一踏ん張り

さて、あさってから夏休み。 でもその前にやることが盛りたくさん。 いやぁ忙しい。 20時過ぎると空調がとまり、非常に暑くなるしね〜 結局22時40分ころまで会社にいたよ、結局。 さて明日はもう一踏ん張りだ。

暑い

今日の最高気温は35℃の予報。 これを聞くだけでも・・・ とはいっても、自転車ですよ。 おいらは。 さすがに朝から既に暑い。 信号待ちなんかもう大変ですよ・・ 会社についても暑いしなぁ・・ さてと、牛乳が怪しいらしいですね。 なんでも混じった奴が出回…

風評っていうが

京都の送り火の件、問題になっているが果たして。 岩手の人の気持ちもわからなくもないが、違うと思う。 京都を攻めるのはお門違い。 やはり東電と対応をまずった政府だよな。 よく考えりゃわかることだ。 被害を被っている人もこんなことになった原因は何か…

朝からいそがしや〜

今日は9時から打ち合わせがあるので本当は直行したかったが 持っていく弁当が心配(くさらんか)なことと、うっかり手帳とか 忘れてきたので一度会社によることにした。 7時40分ころについて弁当おいて、手帳もってすぐに外出。 このおかげでちょいとばたばた…

今日は

青森ねぶた最終日、いわゆる昼ねぶたって奴。 そんで夜は、受賞したねぶたが舟の上で披露される海上運航 なるものがある。 それと同時に花火大会もあり、これが終わると青森の夏も 終わる。 もう10年以上見に行ってないな。 ということでUSTREAMで鑑賞。 …

今日も暑いですな

さて、次女のピアノ教室。 8時におきて準備する。 いや〜なかなか暑いな。 今日の午前はマンションの点検があるってことで妻は その対応。 次女と二人で行く。 時間ちょうどに降ろし、また時間をつぶす。 時間が微妙に早いので、ほとんどのお店は10時開店だ…

眠い

最近夜が弱いな。 転寝することもあるし。 これもサマータイムの影響か。 ま、最近ちょいちょい忙しいし。 ということで、ちょいと横になりそのまま夜になってしまった。 日中外出もあったし、そこそこ暑かったし、雨も降ったし。 気がついたら、0時ころ。 …

またまた強雨?

今日の天気はまたまた、雨の予報。 でも朝は曇ってたので、まあ大丈夫という思い込みで 自転車で出社。 とりあえず行きはOK! しかし午後なかなかの雨が降ってた。 やばい、予報どおりこのまま雨か? とかいいながら、遅くまで残業になる。 でも結局雨は大…

最近の天気は

今日も比較的涼しい。 朝から曇りで雨も降りそうな微妙な天気。 ちょいと湿度が高い。 会社の中は相変わらず暑いのだが。 仕事のほうは落ち着いているのだが、打ち合わせやらなにやら それなりに。 定時退社日なので早く帰る。 晩御飯は焼肉である。 ふと外…

あいかわらず

10SV/hって驚愕の放射線量が観測された、ふくいち。 まあ今更驚かなくっている自分がいるのはある意味、まずいのだが 当初の爆発で飛び散った燃料棒の破片かなんかでしょ? まさにずばりの値だよね。 このことに関してはうちらは気にしなくても良いが、作…