約束は果たしたぜ!zZz〜

今日は朝から富士急ハイランドへ行ってきた。
次女のたっての希望でさ。
今回は車で行かず、高速バスを使用。
モノレールで甲州街道前で降り、数分歩くと日野バス停があるのだ。
うちから30分くらいかな?
7時48分発で、通常なら1時間ほどでつくのだが、バスがこね〜
結局1時間遅れで到着した、府中で事故渋滞だって。
予定より遅く富士急に着く。
予報では涼しいはずだったのに、思いのほか暑い。
どこもかしこも、人気のアトラクは長蛇の列。最近できた高飛車は4時間弱!!
ということで比較的待ちの少ないものに並べ!。といっても俺は見ているだけだが。30分待ちでレッドタワーにのせ、その後ピザの回転する奴に60分待ちで
のせ、昼食。
帰りのバスは16時18分。
どうせ来たのだから、でかいの乗って帰ろう!ってことで、3時間待ちのどどんぱにする。
これは自分も乗ることにした。
いや〜暑い。。いやいや長い。結局3時間40分かかり、バスギリの時間。
なかなかのどどんぱ。だてに170km超じゃなかったが、思いのほか平気だった。
慌ててバス乗り場へ。
お土産も買ってバスに乗ることができた。
さて、ここからがまた大変。
盆のさなかの中央高速。・・激混み!!
あ〜つかれた。でもバスで正解!