2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月

早いもので今日で1月も終り。 ばたばたと過ぎ去ってきた。 今日もばたばたな感じだったけど。 頑張っていくべさ。

ということで

一日ばたばたしたが、今日は飲み。 さてお疲れ様でした

ちょっと

うちの社長、おいらに仕事振りすぎだよ。 しかし頼られるのはOK牧場。 荷をできるだけ降ろさせないといかんし、まあとりあえずやっつけていくか。 適当な奴が混じるとかったるいけどなぁ〜 さてさて

あぁ〜

今日は朝から雪でしたなぁ・・ ちょいちょい積もりましたが、ゆきのすけの散歩は行けなかったけど 自転車は乗れた。 でもすぐに消えそうだね。 朝から打ち合わせに、午後も一杯いっぱい。 自分としては色々とやることがあるので、時間の捻出が課題だ。 さて…

だるる

むぅーなんだか今日はだるい。 ふとんから出るのがかったるかったが、ゆきのすけが、ごはんごはんと うるさいのだ。 まあ時間過ぎてるからなぁ。。。 なんとか起きてコーヒーにパン。 部屋掃除も開始してと。。。 なんとなくお昼で。。 なんと明日はもしかし…

寒い〜〜

ふぅー。さて次女のピアノ教室。 しかし駐車場の鍵が無い。。 げげげ。。もしかして駐輪場の付近か? と見に行くもない。 仕方が無いから、管理人室へ行って借りようかと思ったが 無いとの頃。そんで落し物としてもない。 やばい。。妻にお願いしほぼ、お隣…

疲れたび〜

今日は外出があるからお弁当なし。 二つ梯子するから、11時半頃に会社を出る。 久しぶりのお気に入りラーメンを食す。 一人面談、あれこれと話す。 さて次は始めての会合へ出席。 基本代理なのだが、多分これから参加することになるのだろう。 そして会社に…

自覚

しかし仕事に限らずだろうけど、あることをする責任とか、 目的とか基本的にずれるもんだ。 で、もう少し創造力を働かせることができればいいのだが それを阻害する、責任回避的な。・・ う〜ん、これなんだろうな、やっつけないといけないのは。

初日

今日は定時退社日なので早く帰れるのだ。 そして、ソフトウェアの研修が開催。 今日から毎水の午後3末まで実施。 講師はお願いしているのだが、初回だから先ずは 参加してみた。 なんとなく手ごたえありだ。

あれれ?

朝起きてすぐに外を、確認。 晴れてこそいないが、曇り、雪は降っていない。 おお〜ゆきのすけクン散歩行けるね〜 良かった。それもなんだか、ちょっと暖かい。 結果良かった。 そういや今日は長女がスキー教室から帰ってくる。 楽しめたかな?

一仕事完了

今日は方針発表の日、とりあえず完了。 後は出張申請の承認。 これもOK。 さてまだまだ盛りたくさんだが、がんばっていくべ。

早起き

今朝は日曜日だけど早起き。 長女のスキー教室があるので学校まで送る必要があるのだ。 妻ものっけて、送り届ける、楽しんで来いよ〜 さて、その後近所のガストでモーニング。 リーズナブルでなんとなく良いのだ。

救急の日かなぁ

今日は119番の日だろう。きっとそうだ。 さて、本来今日は出勤日なのだが、ある意味有給消化日でも ある。 ということで、まあなんとか休暇をとりいつもの土曜日って 感じだ。 次女のピアノ教室、そのあと本屋に行きたい、それも姉を つれてと、言うので、な…

ふぅー

書類手続きばっかしだが、やらんといけないことだし。 疲れた疲れた。 今日は金曜日だから定時で終了。 ちょいと残り帰宅。 まだまだ寒いな〜 明日の朝はもっと寒いらしい・・

寒い

今日は曇りがちな天気でよりいっそう寒いな。 明日までは自転車を控えよう。 書類関係の手続きに追われた一日であった。 明日それを処理してと。・・ しばらくばたばたですな。

方針

今日中に自分の部門の方針を立てなければならんのだが。 必要な打ち合わせを急遽実施しながら、あれこれメールの対応。 そんでばたばた。 定時退社日なんだがなぁ・・ 軽く残りやっつける。 多分これで大丈夫だと・・きっと。多分。メイビー

凍ってるね

ということで、今朝は凍結のため、自転車は無理。 電車で出勤したのだが、ニュースでは通常運転と言っていたのに わりと遅延している。 なんだかんだ、朝会にぎりになっちまった。 帰りも当然にバスを使ったのだが、微妙な状態。 長女の塾の迎えで車を使った…

降ったね〜

今朝は雨でした。 いつの間にやら、雪に変わり・・ それもかなりの本降りに。 積もったね。 これでは車が出せそうも無い。 妻が買い物に行きたいと・・・ ということでバスで出かけることに。 明日の朝がやばそうだが、いったい・・

買って見た

さて、噂のJinsPCですが、会社ではつけている人が増え いろいろ考えて買うことにした。 嫁のも含め、2個。 合間は子供たちも使えばいい。 家のなかもLEDが増えてきたから、あっても良いだろう。 自分は会社で使ってみて効果のほどを確認してみよう。 さてさ…

ねむい

昨日は飲み会で遅くなったから今朝は眠かったな〜 でも次女のピアノ教室があるからがんばって起きたさ。 いつもよりも信号につかまったのでかなりぎり、むしろ 少し遅刻してしまった。むぅ・・・ いつもより長めのピアノであった。

新年会

休み明けの忙しい1週間も終り、やっとこさの金曜日。 夜はある意味新年会。 とあるプロジェクトの決起みたいな。 しかし注文の来る順番はおかしいし、店としては微妙。 ビールより食べ物の方が早いのだ。むぅ・・

今日は

もしかして、110番の日か!! まあそれはおいておいてと。 周囲では風邪がはやっている。 気をつけないと。。 今週やりたいことは大丈夫そうだが、来週も忙しいだろうな。うん、そうだ

おめでとう

今日は次女の誕生日。 おめでとう!まあこれからもよろしくな。 プレゼントとケーキとディナーの3段要求。 まあおなか一杯

いそがしや〜

年明け仕事二日目。 いよいよ始動って感じ。 打ち合わせ諸々で遅くなりました。 晩御飯は暖かい鍋。寒い日には最適じゃ。

仕事初め

今日から仕事開始。 久しぶりの自転車であるが、寒いね〜 停まっている車はましっろになってる。 さて年始諸々。 さて忙しくなるけど、今日は早めに帰宅しよう!

初昭和記念公園

昨年は雨に祟られ気味だった昭和記念公園。 比較的暖かいし、妻の希望もあり、今日行くことに。 次女のピアノ教室後昼前に出発。 ゆきのすけも一緒なので、犬連れ入場の誓約書へサイン。 おなか空いていたが、ある程度歩かないとご飯までありつけないのだ。 …

今日は寒い

昭和記念公園に行こうかって話しになっていたのだが、 自分の用事がお昼にあるため、日曜に行くことにした。 しかし今日はマジで寒いな。 まさに冷凍庫の中のようだ。 こりゃあ、いかなくて正解だったと思う。 明日は次女のピアノの後に行こうか。

やっと

今朝は早起きし、ゆきのすけの散歩へ・。・ かなり寝不足ではあったが、帰宅しそのまま掃除の続き。 妻はダウン。 6時頃からはじめ、結局11時頃まで。 でもこれで完全に終了だ。いやぁ、マジで疲れた。 握力がなくなっちまった。 風呂に入り、遅めの朝ごはん…

もう少しだ

今日で三が日も終了か。 しかし掃除が結局終わらん。 かなりいい線までいってんだけどなぁ。 ワックスもなくなったので買い物に行くか。 そんで、キッチンの床を綺麗にして、ワックスかければ 終了。 明日の午前には終わると。。。思いたい。

なかなか

新年明けて二日目、いまだ掃除完了せず・・・ 朝はもとい、昼から外出し買い物へ。 セールやらで思いのほか安く買えたりなんだったり。 ラジパンダリ。 お昼は天童ラーメン、なかなか美味しかったね。 帰宅し、少し横になり、ゆきのすけを散歩に連れて行く。…