2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

いやぁ、今日で10月も終わり、早い。 そんで今日はハロウィンか。 会社の近所の子供たちが何やら騒がしかったのはどうも このイベントせいらしい。 帰宅しご飯食べて、少し横になるつもりだったが、爆睡。 相当に眠かったらしい。 ぼちぼち寝るかね。

風がつべたい

朝からすっきりと晴れた良い天気。 昨日はがっつり雨が降ったので、とても空気がきれいになっている、と思う。 さて、今日は見積もり調整等々しないと。 先週の金曜日に作業したのだが、うっかりとある条件の考慮を忘れてたので すこし焦る。 まあでもどうに…

雨のドライブ

朝からなかなかの雨ですな。 そりゃあ台風だし。 朝からちょいと用事があり、お昼からは長女の学校へ皆で 車で行く。 道中なかなかの大雨。 みなさん安全運転で。、しかし眠い、早めに寝んと。

くそ!

やってらんね

午前休み

普通に起床して、準備しよっかなと、テレビをつけると。。 電車が止まっている。 というか止まったばかりだ。こりゃあ大変だ、おそらく ひどい目に合うばかりだろう。 ということで、まあOK休んじゃえ、たまには良いよ。 という神の声がしたので、午前休にし…

ねむ

良い天気じゃ。 絶好のお昼寝日和。 我妻よ!頑張じゃ!

先ずはいっちょ

今日は評価試験があるので、少し遅めに家を出る。 雨なんだよね。 あいにくの。 でも試験は早く終わり、結果もまずまず。 想定よりも随分良い。 まったり会社に戻る、そうそう途中お昼をとったのだが、 久しぶりの牛丼、残念ながら、トン汁が冷めている。む…

なかなかタイト

今やっているお仕事、なかなかタイトね。 ある意味順調なのだが、ものの仕上がりが納期ぎりぎり。 仕上げる時間が少ないのだが、まあどうにか段取りで乗り切る しかないな。 明日は評価試験なので、少しだけ遅く家を出ることができるのだ。 ではでは。

台風一過

どうなることかと思っていた週明けであるが、 多分夜中はすごかったんだと思うけど、すでに雨もやみ、 風も特に。 多少電車は乱れてはいたが、ほぼ影響なく会社につく。 しかし多摩川はすごいし、たどり着けない同僚も多数。 まあそんな週明けの月曜であった…

選挙じゃ

朝からなかなかに強い雨。 妻と長女の三人で投票に行く。台風の影響がのちに怖いので、 午前中に済ませる。 そのあとは、地下場のスーパーで買い物を済ませ帰宅、 足元がびしょびしょである。 雨はずっと降っているが、まだ台風の特に風の影響はないが、 明…

打ち上げ

今日は夏にあったとあるイベントの打ち上げ。 もう夏じゃないけどね。 基本知らない人の中なのであるが、まあいろいろと話ができて良かったかなと。 しかししつこい雨だね。

ふぅ

金曜日は眠いし、今日は寒し雨だし。 仕事はちょうちょいすすめられたが、なかなか。 いろいろとばたばただな・・さてさて

さむ

朝から冷たい雨。 外の気温は9.9度?そりゃあ寒いっていうか冷たいよね。 今日は怒涛の仕事。。まあ一部キャンセルになって少し楽に なったんだけどね。 適当に残業して帰宅しよっと。 帰りも寒いし、ゆきのすけはむずいな。

山あり谷あり

今日は久しぶりに雨ではない天気。 しかし夜から降るんだってね。 水曜日なので、早めに帰宅し、ゆきのすけを先ず連れていく。 妻の晩御飯をコンビニで買って、帰宅。 さて。

調整

今日は早めに帰宅せねばならんのだが。 うまいこと外出の打ち合わせを設定し、だんどった。 もちろん仕事はきっちりやるのが当たり前なのだが。 帰りは雨も上がりばっちし。 しかしいろいろとあるな、問題が。。。。

寒いのじゃ

またも朝から寒い朝ですな。 休み明けの雨はたるいな・・ 朝から会議に、全体の朝礼あって、そのあとまたまた 打ち合わせ。 これがまた長いっての。 長い会議はなんとせんとな・・・むぅ。

寒い雨じゃ

昨晩はゆきのすけを無事散歩に連れていくことができた。 今日は朝から雨ですな・・ ちょいと娘の大事な用事で、早起き。 雨だけど頑張ってな。 さて、その後朝マック。 しかしずっと雨ですな。 午前は他にも用事があったので、そこそこ。 帰宅し少し寝る。 …

Fridays 13

いやぁ13日の金曜日、やっとこさあっというまの金曜日。 早いし雨だし、寒い。 最近は月曜だけじゃなく、金曜日までバタバタするな。 ふぅ。

飲み会

今日は送別会的な、会社の飲み会。 初の組み合わせなので参加してみた。 いろいろあるね。意見。 さてどうしたものかね。。一体。

ねむ

いやぁ・・・眠い・ 昨日発覚した、ミス・。・ とほほだが、修正してみての確認。 OKである。 それだけに非常に残念。。。。むむむむ

ミスった

今日は物が上がってくる。 予定通り送られてきたのだが、早速動作確認。 なかなか順調。 見た目もよし。 しかし・・・ 一か所うっかり間違ってしまったようだ。 ちゅうことでその対応もろもろで大変であった。。。 ふぅ・・いやはや、やっちまったな。

体育の日

体育の日で今週は3連休。 しかしまったり連休で、今日は掃除の日。 まあきれいになったので良しであるが子供達をどっかつれていかねば。 ということで、晩飯がてら、茶もする。 明日はかったるいな。

OK

昨日手続きというか、問い合わせしていた、長女のライン問い合わせ。 昼ころに回答。 なんとかいけそうだ。 結果無事引継ぎができた。 よかよか。

設定

先週は機種変したiphoneの対応で大変だったが、 今日は長女の分。 古いスマホが壊れたので、ラインの引継ぎができていないのだ。 問い合わせもろもろだがはてさて。 もしかすると大丈夫かもだ。

雨だしばたばた

特に今週は疲れたな。 かなりの寝不足だ。 今週は人がいないので、ある程度フォローする必要があり・・ まあバタバタでしたな。 午後はイベント的なものがあり夕方から外出。 先週とおなじなのだが、またも雨だ。。むむ。

展示会

今日はむちゃくちゃ眠かったな。 午前休みたかったくらいだが・・・ そうそう、昨夜はゆきのすけをおざなりにしてしまったので、 朝起きて散歩に連れて行こうかと思ったが、起きた時間がぎり。 ごめんよ! さて、昼から外出で、2本の展示会を見に行く。 ちょ…

今日も

さて、昨日は長女のスマホがぶっ壊れたらしく、 起動しなくなってしまった。 ないと相当に不便になってしまう。 とりあえず、simを抜き、自分のタブレットを初期化して 試してみたが、なぜか認識しない。 根は深いかもだ。さて、昨日は長女のスマホがぶっ壊…

少しなれた

そういえば先日機種変し、iphoneになったのだが、 少し慣れてきたぞ。 画面は小さが、きれいだし、勝手は悪くない。 しかし妻が悪戦苦闘しているようだ。

むちゃ混み

10月の出勤初日なのだが、なにやら電車は激混みである。 後で聞いた話によると、一般的に内定式とやらがあって、 その影響であるとかないとか。 なんにしてもすげぇ混んでた。 しかし10月。。早すぎるぞ。

式典

今日はとある式典に参加する。 妻が応募していて当たったらしいのだ。 1時からだっていうので、ばたばた準備して、昼過ぎに家を出る。 少し長丁場であったが、いろんな人の式辞等々聞くことができた。 そういや、先週も八王子。しかも同じような時間帯。 終…