2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終り。 桜も咲いてますね。 月曜日は朝から忙しいのだ。 今日も少しだけ自分の仕事が進んだ。 よしよし。 帰りの自転車、チェーンが外れやがった。

春の嵐?

今日は朝から雨。妻は学校の用事があるので 車で送ってあげた。 そのころはまだそうでもなかったが、昼頃からは 風も強くなり、横殴りの雨模様に。 妻も帰り、そろそろお昼は?なんて話にもなったのだが この天気での外出は誰も気がのらない。 少し様子を見…

ぼちぼち

桜が咲き始めるのかな? 今日は天気もよく暖かい。 街中はちらほら。 本格的には来週だろうな。 今年は花見しないとね・・

お食事

やっとこさの金曜日。 相変らず仕事はばたついているけど。 今日は長女と妻が学校の手続きで外出。 その帰りに合流し晩飯を食べる予定。 荷物をたくさんもらってたね。 ということでうんどやへ。 食べたのはそばだけど。

二つ完了

今日は少し仕事がすすんだ。 二つほどやっつけられた。 でもまだ色々あるんだよね。 さて頑張るか。

ははは

今日も朝から忙しいっすな。 雨の予報でもあるしさ。 午後に打ち合わせがあるので、昼前に会社をでる。 時間があまりなかったので立ち食いへ。 お約束の天玉そば。 電車も急行でうっかり行き過ぎてしまい、なにかと 珍道中。 まあ結果オーライ

打ち合わせ

今日も忙しかったなー しかしある程度自分の仕事はできたかもな。 うん。。 今日も明日も打ち合わせ。 花粉に負けず頑張っていこう!

疲れた

今日は忙しかったなー 寝不足もあるけど疲れた。 色々といらいらとしていた。 さて明日も頑張っていこう

朝マック

またも妻が朝マックしたいとのことで。 しかしぐっすり寝ていたのだが、珍しく次女が 起こしにきた。 恐るべし朝マック効果。 ということでかなりぎりの時間ではあったが完了。 そのまま買い物を済ませ帰宅。 長女は近所の友達の家へ行っているし。 というこ…

初満州

昨日から妻が行って見たいと調べていた餃子の満州へ ランチへ行く。 なかなか美味しいかも。 ライバル店よりも値段設定的にも安いし。 しかし3割美味しいとはいったい・・ 長女は外出拒否権を発したので、ケンタッキーを買って帰る。 暖かく春めいてきた。 …

久しぶり

今日のお昼は東府中にある、万蔵庵へ。 基本お蕎麦屋さんなのだが、うどんとかまあ、いろいろと 美味しいのだ。 昨日から久しぶりに行きたいと、嫁が暴れて・・もとい。 言ってたので。 遅めの時間のお昼だったがまだお客が一杯。 自分はクリームうどん。妻…

おめでとう

今日は長女の卒業式。 義務教育終了です。いつのまにか大きくなってんだよな。 雨の寒い卒業式でした。 おめでとう!

めがね装着

今日は風が強い。自転車で行くにはちょいとしんどい。 ということで、めがね着用。 マスクのせいで曇るがまあ快適。 少し寒いかな。 なにやら打ち合わせばっかし。 なかなか時間がとれない。

耳が痛い

別にこうるさく言われたわけではなく。 最近マスク率が高いので、そのおかげで耳の裏が 痛い。ということで、マスク無しで自転車で行く。 乗っている間は良いがまあまあ。 鼻はむずいし目も。。 おかしいな、花粉症は治ったはずなのだが。 まあ明日には完治…

なかなか

今日も朝から打ち合わせばかし。 隙間がないぞ、隙間が。 ということで今日も最終退出になってしまった。 暖かくなって色々と楽になった部分もあるが 余計なものが飛んでいる・・・ような気がする。 いや。きっと気のせいだ。

今日は忙しいのだ

妻は一日学校関連、大変だね。お疲れ様 さて自分もお昼ご飯を子供たちへ食べさせ、といっても 近所のサイゼリアに行っただけなのですが。 午後はこれまた近所で用事。 しかし暖かいですね。 完全に春。だが花粉も多い。 あたたかいうちにゆきのすけを連れて…

飛んでるね

今日は花粉がひどい。 特に自分がってわけではないが、妻がベランダに 出たとたんに、くしゃみ連発。 こりゃあすごそうだ。 まあ、自分は克服したしね。 多分。きっと、そうあるはず。

忘れた

今日は朝からばたばた。 ということでうっかり忘れてた。 お返しに用意してたホワイトデーの品・・・・ まあ無かったということで。 しかし打ち合わせばっか。 おかげで帰りも遅くなりました。 zzz今日は朝からばたばた。 ということでうっかり忘れてた。…

13日の

まあ木曜日ですが。 今日は雨の予報。 夕方からは荒れ模様の天気だそうで。 しかしまた悩ましいことになった・・・ う〜ん。。ま!悩んでもね。さてさて。 仕事の話ですが。

話し合いは重要ですな

今日は打ち合わせがいろいろ。 それもなかなか難しいお話。 しかしある程度方向性は確認できたかもだ。 まあ四の五のいってられん。 頑張っていくしかないね。OK牧場。

3年

あっという間の3年。 早いというか遅いというか。 14時46分。日本中のあちことで黙祷されたことだと思う。 風化させてはいかんのだよね。

寒い

いやぁ日が長くというか日の出が早くなって来ましたね。 春が近いってもんです。 しかし相変らず月曜日は忙しい。 盛りだくさんってもんです。 さて明日の朝はいつもよりも早い。 なにやら研修があるのですよ。ふぅ。

5時起き

今日は長女の用事で5時に起きる必要が・・ まああるイベントなのだが。 友達も拾って送るということ。 まだまだ暗いね。 久しぶりに日中、ゆきのすけを連れて行ったのだが 風は冷たいが、春らしさも少しだけ。

zzz

昨夜はそのまま寝ちまったなぁ・・・ 3時前に夫婦ともども目が覚め、布団引き 歯を磨き、再び寝る。 今日はピアノはないのだが、子供たちは学校。 比較的ゆっくりとねた。 さて、今日は掃除。

ちらほら

あっという間の金曜日。 色々と進んでいないなぁ・・ さて、打ち合わせが相変らず多い。 ふぅ。

外出

今日は午前中打ち合わせの、午後は外出。 お弁当を持ってきたのでお昼をとって外出。 ちょいと取手まで。 2時間くらいかかる。 しかし直帰したのでいつもよりも早く帰宅できた。 OK牧場

お一つ完了

今日もなんやかんや、色々あったなー。 しかし先週からやりたかった一つ仕事が完了。 あともう一個少しだけ手をつけた。 明日は外出。 OK牧場。

書類

さて山積みになっている書類。 とりあえず目先のものからやっつける。 とりあえず気になるところは処理。 出張の報告書に清算がまだ終わらん。 これも今週中にどうにか・・・

ひな祭りか

そういや今日はひな祭り。 仕事はあれこれ忙しく、なかなか自分の仕事へ取り掛かることが できない。 家に帰るとあった!菱餅・・・ うーん微妙。

散歩に行けず

今日も朝から雨ですな。 少しだるんと目覚めた。 遅めの朝ごはん、そしてお昼。 長女は友達と遊びにでかけるというので、送ってあげた。 なんて優しい父親なんだろう・・Easyじゃなくてな。。 さて結局一日寒く、なんだかんだで忙しく。 ふぅ。。あとで一杯…