2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日はね。打合せばっかり。10時から環境なんとかって委員になっちゃったのでその打合せ。まあ思ったより早く終わったが午後は一杯組織なんとかってミーティング?みたいなの。あれこれ打ち合わせる。。うちのグループは不要なきがするが。。 今日は今までお…

後遺症

今日の朝はきつかったぁ。。昨日のないていうか後遺症。。眠いってことだね。 まあ一日まったり仕事しよう。。なんだっけな。。以上

すずきあみ

いやぁ・・・今日は早起き。そうね、6時におきて40分ころには家をでたね。打合せがあってね。10時からで阿見にいかないといけないのて。立川で乗り換えて西国分寺で武蔵野線。 そっからが長い。。松戸あたりで乗り換えるのだがそこがまた寒い。 9時9分着。駅…

待望の

今日のお昼はシチュー。ちょっと甘めの子供向け。なんか今日もまったりだ。ヤフオクで落とした子供用のPCが届く。 お昼は次女と自転車転がし再びマックへ。あったよん。メガマック。なかなか悪くない。。 みなで食す。さてとセットアップするかな。

ぼ〜っと

ようやく土曜日、休日である。夕方からお出かけしないといけないのでまったり。 マックにお茶をしにいったくらいかな?しかし相変わらずメガマックは売り切れ。 すごいね。6時半前には前に住んでいたところあたりに行くのだが川崎街道なかなかの渋滞。

打ち合わせ

今日は10時から打合せがあるので直行するのだ。いつもより若干遅めの時間ででても間に合う。まったりと打合せ。いやぁ・・2月は忙しくなりそうだ。打合せはお昼前に終了。会社の戻るのだが途中ランチ。同僚が蕎麦屋に決めていたらしいのでそこへ。蕎麦と漬け…

大忙し

時間の都合で今日もバス電車でいく。明日打ち合わせがあるので今日の仕事はまじモード しかし今日は打ち合わせばっかり。午前は新たな委員会を会社で設立したってことでいつの間にかその委員に任命されているし。。それもいっちょ前に辞令までもらっちゃった…

仕事にならず・。・

今日も自転車で行こうと思っていたのだが妻の?頑なな駄目出しに電車バスにした。 思いのほか早く会社に着く。まあこっちのほうが確実だけどね。 午後は研修をしないといけないのでその準備やもろもろで仕事に多分ならない日。 思ったとおりそのようで。。そ…

いやいやどうして

今日は自転車出勤。しゃき〜んと準備していざ出発。ちょいと遅めだったのだが随分と慣れてきたようであまり苦にならなくなってきた。なかなかの適応能力。←自我自賛 今日はまじめにがつ〜んと仕事。まあいつもまじめにやっているのだけどね。帰りの道をシミ…

だる

やっぱり月曜日はかったるいねぇ・・天気もいまいちだしね。。今日は微妙な打ち合わせとワーキンググループ。。この間の飲み会ね。。あんまし仕事にならん。。メールやらなにやら。。疲れた割にはあんまし仕事になってないような。。明日はびしっと。。

探検

昼前に目覚める。子供たちはお約束、日曜の朝のアニメを一通り。お昼は妻気合のランチ。ハンバーグとかいろいろ。。おなかいっぱいになってしばしだらり。そうそう昨日のDVDの2本目を見ないと。子供も一緒に見ていたのだがちょっと怖いらしい。。ふ〜ん。。1…

寒いね

噂では雪が降るかもってな今日の天気。確かに寒いかも。散歩がてらぷらぷらと。晩御飯は近所の松屋にした。すでに雨は降り始めてるよ。。微妙な天気。子供たちは並みの牛丼。俺は称が焼き定食。松屋は久しぶりかも。その後ツタヤに行って怪しげな2本立てDVD…

WG打ち上げ

今日は飲み会があるので自転車通勤はパス。電車バスで出社。まあしかし通勤は随分と楽になった。しばらくしてから携帯を見ると着信している。誰だと思ったらパパママバンドのまあリーダ?からである。言い換えればバンマス・・さらに言うと・・ってしつこい…

ダメージ

昨日のせいで調子がいまいちである。。携帯目覚ましがなる。。時間は7時25分。。 お?皆まだ寝ている。。あれれやばいじゃん。子供たち。。学校だよぉ・・お〜い。。 どうにかおきてきたようだ。。俺もあわてて準備。。シャワーを浴びてゴー! お昼は武蔵野…

げろげろ

今日は自転車で行こうと思っていたのだが、その儚い野望もどこえやら時間の都合により見送られました。まあ先送りって奴ですな。バスに乗り込み座ることができた。 ふと外をみると見覚えのある姿のバイクが。。あぁ・・会社の人だぁ。。近くであることは知っ…

慣れてきた

さて昨日は玉砕のバス電車通勤であったが今日は自転車。子供たちを見送って8時過ぎにいざ出勤。。なかなか快調!今までは息が上がっていたのになかなか調子がよい。いつもより時間も短く感じる。足は相変わらず張るが体力が?ついてきた。。 朝から従業員代…

代表って・・

今日は月曜日。当然自転車で会社に行くのだ。。なんて思っていたのは起きてから10分までの間で気がついたら時間切れ。。バスでいく事に。いつもの時間よりはちょっと遅いかな。。まあでも大丈夫なんて思っていたらバスはまさに今行ったばかり。。まあしょう…

ま〜ったり

今朝は10時前に起床。なんかだるいなぁ。。子供たちは起きてるようだ。朝飯はお餅。鏡開き?なんかまじでまったり。。適当にネット三昧。お昼は昨日ヨーカドーで買ったすみれのラーメン。なかなかうまい。午後はDVDの鑑賞会。先ずはスターウォーズエピワン。…

2段ベッド

年末に注文していた子供たち待望の2段別ベッドが今日届く。ちょっと早起きして子供部屋を掃除して受け入れ準備のはずだったがちょいと寝坊。10時ころの起床。あわてて掃除だよ。11時過ぎにベッドが届きました。5個口で137Kにもなる。いやぁ開梱がしんどい。 …

新年会

今日は直行で打ち合わせが本社である。昨日は今日の準備で資料をつくってたんだよね。 まあどうにかそれなりなねたを用意してた。だから今日はスーツ。。打ち合わせはお昼で完了。帰りにランチをして帰社。まあ午後はまったり仕事。実は稲田堤で新年会がある…

復活

今日は二日にイッペンの自転車通勤の日。ちょっとだるいがどうにか自転車で。 まあ少しはなれてきたかな。聖蹟桜ヶ丘まではまあ順調。そこからがたるいが慣れてはきた。橋を渡って府中方面へ。無料で停められる駐輪場に約40分程で到着。そこからは多少歩くこ…

負け

朝目覚めるとからだがちょいだるい。。また子供が初の集団登校ってこともあり親の顔合わせ。卒なく挨拶じゃ。。ということもあって今日はバス電車にしよう。。決して負けたわけじゃないのよ。。ちょっとだるいだけなのさ。。まあおき楽に会社にいったわけだ…

気合の自転車

さて実質今日から仕事始め?のようなもんですな。こんなこと言っちゃいけないかもしれないがそんな感じ。引越ししてから自転車通勤が可能な距離になった。距離にして約10km弱になる。往復で一日20Kmにもなるがこれがなかなか良い運動である。なんて言い聞か…

公園デビュー

まったりと朝をというかほぼお昼を迎える。ようやく七草かゆをお昼ご飯で。しばししてせっかく買った自転車でお出かけしたいと子供たちが言いだす。。まあしょうがない。ということで自転車でお出かけ。比較的近所の公園に行ってみた。初めての公園だ。なか…

妻の友人

今日はいつのまにか妻の友人である、松さん夫妻に会う日なのだ。比較的近くの稲城のなんだろ。。まあ一応米軍基地にて待ち合わせ。そこで食事をご馳走してくれるとのこと。多少のすれ違いがあるもどうにか合流。免許確認とうかして入場。早速レストランにて…

土曜出勤

新年二日目。今日は土曜日なのだが出勤日。しかし昨日の自転車出勤が効いているのか体がかな〜りだるいぞ。休みボケだけじゃないなぁ。。ちなみに今日は朝から雨だからバス&電車での出勤。まあおかげで楽な出勤である。上司はいないし人も少ないし仕事はか…

仕事始め

今日から仕事開始である。幸いにして好天に恵まれる。。流石俺様。ってことはおいておいて、せっか買った自転車のおでましにしよう。8時20分ころ自転車で出発。バスでつく駅あたりでかな〜り疲れてきた。若干の後悔を背負いながら時間も微妙なのでがんばって…

新年会

今日は前住んでいたところに妻と子供たちの転出届を出しにいくことになっている。朝一でいくはずだったがなんやかんやでほぼお昼。とあるお人のお宅で新年会に御呼ばれしているのだがそれは11時から。結局時間が押していたのでそのままその新年会の場に直行…

さんがにち

いやぁ。。今日で正月3が日も終了だ。前の川崎から東京に引越ししてきたわけで近所情報なんかあんまりなし。。ネットで調べられること意外はやはり足で稼がないとね。昼飯をくってからしばらくして妻と買い物に出かける。まずはコープ東京ってことで一番近所…

なんてたって早起き

今日は野暮用でってわけでもない大事な用事があって前住んでいた方面に行く。それもただいくわけではなく、5時に集合なので、こっちは4時過ぎには出発しないといけない。 4時の目覚まし。どうにかこうにか。。駐車場まで歩いて暖気。誰もいないと思いきや歩…