探検

昼前に目覚める。子供たちはお約束、日曜の朝のアニメを一通り。お昼は妻気合のランチ。ハンバーグとかいろいろ。。おなかいっぱいになってしばしだらり。そうそう昨日のDVDの2本目を見ないと。子供も一緒に見ていたのだがちょっと怖いらしい。。ふ〜ん。。1時間ほど鑑賞。。まあB級。そのあと近所を探検することに。昨日買った縄跳びを持参して子供たちは自転車で。俺らは歩いて。いつもと逆の坂の上側に行ってみる。特に何もなし。
ぐるっと回ったところで公園があったのでそこで縄跳びをさせてみる。
前よりは随分上達してきた。今日も寒いなぁ。
適当に帰宅。子供たちは若干の消化不良気味ではあるが寒いし。。その足でDVDを買えしにいく。買い物に行きたいというので北野のコープへ。外も寒いが中も寒い。とっとと済ませて次。ちょいと南平のダイクマによってみる。というのもラーメン弘前軒に俺がいこうと思ったから。子供たちはなんか作るとして妻は食べないっていうから。しかしついた瞬間に閉店らしい。がび〜ん・・しかししょうがないダイクマを覗いてみる。しかし思惑よりかなりしょぼい。そのあとサンワで買い物。。今日も寒いな。。なんでも夜は降るらしい。。