2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカ

割と早く目が覚めた。ゆきのすけに餌をあげて朝飯代わりに カステラの切れ端を食べる。 妻と子供たちは熟睡だね。 さて昨日の洗車の続きでワックスがけ。ともろもろ 8時過ぎにでたのだが、ぼろっちくなったドアモールを外す作業が なかなか大変だった。指が…

さてと

なんか今週は長い。ようやく金曜日。 昨日に続いて今日も打ち合わせ。なのでスーツで自転車。 しかし何気に暖かくちょいと汗。。 午前中に資料の確認をして、終了プロジェクトの工数まとめ。 そんで打ち合わせ外出。 昼はワンタンメンにした。ちょいと味が変…

なかなか

打ち合わせで外出があるから、スーツで出勤。涼しくなってからは スーツでも自転車だね。 ジャケットはなしで普通に上着だけ。やはりちょいと暑いな。 工程会議がありそのあと外出。 わりとやることが多いから帰ってきても仕事せんと。 しかし今関わりあって…

快適

昨日自転車の空気を入れておいた。 そんな自転車で出勤したのだが、ペダルが軽いこと。 超快適。豆にエアー調整せんとなぁ。。つくづく思う。 今日は定時退社日なのだが、打ち合わせやらなにやらで 盛りだくさん。 もちろん帰りも快適、そんで車も戻って快適…

ありゃ?

昨日の天気とはうって変わり、非常に良い天気。 これは気持ちよく自転車でいけるな。 さてさてと用意すると前輪がパンク。あら。。 時間もないししょうが無いってことでバスにする。 しかしいつもの時間のバスはちょうど出てしまい、結局 会社にはかなりぎり…

濃厚接触

朝起きて体調はいたって普通。今のところ大丈夫なようだ。 超濃厚接触者なはずだがまあ大丈夫。 巷で言われているように今の新型は昔の亜種って説は正解かもだ。 会社では先週まっさきにくらった新人君が元気に出社してるし。 あとはそのあと罹った人だけ・…

やはり

今日は早起きをして、子供たちを病院に連れて行かねば。 しかし雨が降っているね。それも冷たいのが。 始めに比較的近い市内にある病院にいく。 病院も空いており思いのほかラッキーと思い受付で確認すると 小児科はやってないとのこと。 調べた情報では確か…

ついに?

今日はうちの小学校の6年が動物ガイドってことで 知り合いの子を見に行く。 割と寒く、とういうか流石に寒く、人もまばらな感じ。 ガイドの子達は皆一生懸命、説明してくれた。 ありがとうね。 ということで無事帰宅し俺はその後歯医者。 そんで疲れて皆寝て…

きたぁ

最近いよいよ近づいてきたインフルエンザ。 しかしとうとう、次女のクラスでわんさか出てしまいついに 学級閉鎖。 いやぁ。。しかし次女はいたって元気でとても大丈夫そうだし。 ちなみに俺も問題なし。 暫く休みだそうな。いったいどうなることやら。

でたぁ2

今日は打ち合わせがあるからスーツ。でも自転車。 随分涼しくなったもんだ。 しかしやはり自転車で駅に着くころはそれなりに暑い。 会社に行き始業時間になってもいない人がいる。 なんでも昨日の夜に39度の熱。 むう。。微妙だ。 外出して帰ってきて、、、…

内部監査

今日は打ち合わせやらなにやら超盛りだくさん。 午前に見積もりの打ち合わせ。 午後になにやら良くわからん説明会。 そんで内部監査。 終了し直ぐ客と打ち合わせ。これはちょっと勘違いによる 予定外なのだが・・・ そんでインフルエンザ予防接種。 夜は用事…

でたぁ

今日隣のグループの新人君が出社していない。 なんでも朝起きたら熱がありとりあえず病院いくとのこと。 なかなかの高熱らしい。 お昼に確認の電話があったらしく、A型だとさ。 今は詳細な検査はしないらしくこの時期でってことを考えると まあ十中八九新型…

見積もりみつみつ

なんでも今日は暖かいらしい。自転車でいくもちょいと湿度が高めかな。 新規案件の問合せやら確認やら、見積もりやらいろいろやることがある。 定時で帰ろうと思っていたがなになに。 いつもの時間まで残業してしまった。 帰りも気合のちゃりだが暑いな。。…

やっちまった

今日は朝から用事でお出かけ。今日はあれこれ忙しいのだ。 しかしその用事。車でいったのだが停めた場所が悪く、うっかり脇のパイプに 左側をがっちりやってしまった。あらら。 状況がわからんまま帰宅し駐車場でみると。・・・ 左側がえらいことに。ありゃ…

あれこれ

落札したカースピーカーを取り付ける、早目に起きて作業開始。 基本的にかなり格安に手に入れたのだがそれでもかなり音がよくなる。 思惑通りの段取りで完了。 そんでサンワに買い物。 さらに妻と買い物。帰宅して昼飯食ってしばしまったり。 18時から飲み会…

めっきり

秋めいてきましたな。 自転車乗っててもあんまし汗をかかなくなってきた。 寒いせいかちょいとだるい感じ。 今日は定時退社日だがいろいろやることがある。 先ずは監査のチェックをしないといかんし。それも期限は今日だし。 確認なんかもあるし、午後定例だ…

ちょい疲れ

今日はお昼から打ち合わせ。いつもだったらバスで行くのだが バス代を浮かせる意味と運動ってことで極力自転車で。 ひさしぶりに上着を着て行く。 ちょいと暑いか。 工程会議をちょろっと。そんで昼前に出発。 今日はメカの担当と一緒。昼飯は王将にした。 …

久々ののみ

今日は定時退社日、その後は久々の社内のみ。 今日は資料作成にいろいろ、打ち合わせもありなかなか忙しい。 あっという間に時間が過ぎた。 明日は打ち合わせだしその準備なんかね。 さて久々の飲み、あまりのまずに早めに帰宅。 なんか疲れたな。zzz

微妙な疲れが

昨日は歩きに歩いて一日で10キロくらいかな? 朝が微妙にだるかったかも。 しかし天気も良く自転車でまあ快適に行く。 仕事は結構忙しく日程作成にメールであれこれ対応・ 打ち合わせ。これが長かった・・・ あと宿題事項もあるし。。残業したが終わらんから…

ビオトープ4

さて、今日はビオトープ最終仕上げ、10時学校集合で多摩市にある公園までガサガサ遊び。 学校から3キロ弱の道のりを歩く。 網に、虫かご、お弁当持参てな状況。 総勢何人くらいかな?30人くらいになったと思う。 11時頃から開始。 沢になっているところに入…

まったり

今日はマジでまったりした一日。 しかし明日の行事で網がいる。ということでD2に。 虫取り網が希望だったが、やはり季節はずれ。ないのだ。 しかし釣具売り場のところであったね。魚とかを捕獲するある意味 本格的な網。むむ。。これでざっくりと。。なん…

ぼよぼよ

まったりした土曜日。ポイントでゲットしたケーキも届き。 飯食ったりゲームしたり、かなりぼよぼよな一日。 しかし涼しくなってきましたな。風邪など引かぬよう。 夜は用事でちょい外出なのだが、思いのほか話し込む。 遅くなった晩御飯、結局サイゼリアに…

連荘

午後から打ち合わせなんだよねぇ。。でも涼しいから自転車で出勤。 午前はって言うとはて?何してたっけ? おっと。書類関係だね。 もろもろためておいた奴の処理。 昼飯食って午後の定例を途中抜けし打ち合わせに。 昨日とはうって変わり風は強めだが気持ち…

やってきました

いやぁ朝起きたときは強めの雨だけで風はそんなでもない。 なんか肩透かし。 しかし子供は2時間押しで学校にいくとのこと。 普通に会社行ってから、お昼前に打ち合わせ外出がある、念のため 早めに家を出る。ちょうど良いタイミングバスが停車しておりすんな…

打ち合わせばっかし

今日は定時退社日、そんで台風の影響で雨だし、夜は用事があるから車で 出勤。仕事は打ち合わせがたくさん。 新規案件の説明会実施とEMSの監査打ち合わせ、そんで特許の打ち合わせ。 で最後に仕様書の確認。 ふぅ・・疲れた。さて帰るか・

やっつけ

明日は特許の定例があり宿題もある。しかしなんやってないや。 ということで、今日はやっつけでやるのだ。 220件の調査まとめ。ふぅ・・ 途中講習会がありので割り込みされながらどうにか終了。 目がしばしば。疲れた。 帰りも雨、明日も雨、あさっては台風…

台風てか

強力な台風が近づいている影響で雨がちな週になるとのこと。 朝は曇っていたが夕方雨って予報だから悩んだが、まあいいやということで 自転車で出勤。 会社に着くころには微妙にちらりほらり。まあセーフ。 日中は降ってたみたいだ。 新規案件の日程を考える…

ぬぬ

今日は日曜。朝から子供達の用事があるから送迎。 そんで昼から妻の用事でお出かけがあるから駅まで送る予定だったが バスで行くことのなる。 自分は子供達を迎えに行く。 今日は暑いなぁ。。

ようやく

今日は歯医者。夕方からね。奥歯の詰め物がとれて久しいが やはりそこそこの時間がかかっている。 ようやく根の治療が済んで今度はかぶせ物を作るのだ。 あぁ。。長かった。後2〜3回くらいかな? でもここは治療が丁寧である。 今日は月が綺麗だ。

雨す

午後から雨だと思っていたのだが家を出る時には既に降っていた。 傘を持参でバスで出勤。 朝から直ぐにグループにミーティングを行う。 昨夜作った資料を基に新規案件の説明を行う。そんで割り振り。 来週には打ち合わせをするから、仕様書のドラフトを週明…