2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三末

明日から4月、いやはや。 お昼から雨が降り始める。 ぱらぱらとだが、明日まで冷たい雨になるらしい。 夜は会社でのみ会イベント。 一応花見という名目なのだが、花は数輪みえる?くらい? ではでは。

ぽかぽか

三月末、さすがにマフラーはいらない。 日中は本と暖かい。 花粉もあと1月か? 最近なんだかストレスが多いが、まあぼちぼち。

集中せんと

今日は比較的暖かいのかな? 午後は来客対応なので、しかしそれ以外の時間は メールもろもろで疲れた。 あぁ。なんか集中せんとな。切り替え切り替え。

なんだかなぁ

今日は朝から冷たい雨。 それは関係ないけど、仕事でやる気が失せることが 2件ばかり。 なんというかまあ。。むぅぅ。 大丈夫かな?いろいろ。

あめじゃ

今日は朝から雨ですな。 ふぅ。・ だるい・・・おっといけないいけない。 とてもまったりとした一日である、やばやばい。

だるる

最近このだるいって言葉を多く発している気がする。 確かにだるいのだが、気を付けよう。 あまり良い言葉ではないからね。 さて今日も歯医者。 多分次で終わりのはず。 残りは2か所らしい。

どっきり

不規則に寝てしまうことがここ最近多いのだが。・・ 今朝はやばかったね、次女に起こされた。 なんでまだ寝てんの?って・・ と起こされて、時計は7時14分、やばし。 すぐに準備して家をでる。 いつもより一つ遅いバスで出勤。 思いのほか接続が良く、10分程…

見積もり

今日は新規案件の見積もりをしないと。 おおよそできているのだが、最終確認とある程度の 根拠を示さんと。 途中それも夕方に予定外の会議が入るし、まあ重要な話では あったが、ということで多少の居残りになる。 ふぅ。

会議

今日は一日会議で外出なのだ。 でも一度会社に行き、10時前に出る感じ。 朝の1時間でも貴重な仕事の時間。 さて先週の打ち合わせ以降の宿題での見積もりは 明日やっつけよう。 早めに帰宅できそうな予感。

もうーー

朝から雨だし、眠いな。 どうにか出社してたまったメールをチェック。 むぅ。休みの連絡が・・ 今日休まれると非常に大変なのだが、まあ仕方がない。 お陰で想定外の作業がもろに増えて、すげぇ疲れた。 ふぅ・・・

さて

今日は次女の学校で面談なのだ。 まあいろいろあって、迷走中なので。 まだまだ怪しげだが一応結論付けた。 そのあとは買い物に、お昼ご飯にと。 フードコートなのだが激混み、どうにか、座れたが 自分たちが席を立つときに修羅場が。。 空きますか?と尋ね…

いやぁ

今日も体がだるい。 年齢じゃなく、花粉のせいだなきっと。 空が黄色い気がするもんな。たぶん。 うっかりマスクなしで外出するのは危険である。 とても良い季節なのだが、早く過ぎ去ってほしい・・ ※杉去って。。

春っぽい

昨日そのまま寝てしまったので、朝というか、昼前か。 ゆきのすけを連れていく。 まあコンビニで買い物もしたいしていうことで。 ぽかぽか日差しが暖かいな。 花粉も多そうだけど。 そうそう今日は歯医者があるのだ。 時間を間違えずにいかねば。

牛久

今日は牛久まで外出、もちろんお仕事。 これで三度目なのだが、具体的に進捗のあっての話。 またも駅前のパスタやでランチ。 今日はいつもよりも時間が早いので、時間の余裕はない。 打ち合わせは長めで、17時前まで。 帰宅時間がいつもとあまりかわらんな。…

あぁーー疲れた

今日はデータの取りまとめをする必要があるのだ。 アクセスにエクセルにと、ひぃーーー あぁ、疲れた。

なんだか

今日は電車でむかつくことが。 混んでるからしょうがないこともあるが、無理やり乗ってきた 隣の野郎が、これまた無理に押してくるは逆切れ気味だは、。 なんだこいつは。 まあ馬鹿たれはほっといて、でも朝から気分が悪い。 さて仕事仕事。

朝から雨ですな、明日は雪が降るという予報もあるし。 それほど寒くないが果たして。 今日も一日何やら眠い。 早めに寝た方が良いが、またまた不規則になってしまった。

眠い

まったりと過ごした日曜、そのせいか 寝つきが悪い。 というかそもそも寝る時間が遅いってのもあるが。 ということでかなり眠めな月曜。 でも月曜はいろいろと盛りだくさんなのね。 早めの帰宅をしよう。

まったり

昨日は一日外にいたので、なにやら花粉に やられてしまっている感じで、だるい。 そんなわけでまったりと過ごす。

あちこち

今日は朝から、いや、午前から用事があり外出。 次女案件なのだが、妻と3人で。 先ずは鶴川で用事、車で行く。 そのあととある説明会に参加する為に、車をそのまま おいて、新宿方面。 結構歩いたね、花粉がきついぞ。 そのあと、あのはやりまくったアニメの…

もうじき

そういえば、そろそろ6年経つのか、大震災から。 確か、6年前のこの日に前震のそこそこ大きい地震が 来たんだよな。 原発は相変わらず、というかどうなんだろう。 人類未知の領域だろうな。 どう解決するんだろう、うーんわからん。

少し復活

病み上がりの出社。 昨日というか一昨日の夜とかに比べると すこぶる調子が良いが、気をつけねばね。 仕事の相棒はお休み。 まったり一人で仕事。 まだ本調子ではないはずなので、早めに帰宅。 晩御飯を食べて、薬を飲むと睡魔が・・ ゆきのすけと一緒にしば…

久しぶりの休み

やはり今日はきついな。 ちょっと仕事に行くのは無理だ。 ということで休みの連絡を入れる。 先ずはメールで、始業前に電話をするつもりだったが、 メールを出した早い時間に上司が出社していたようですぐに返事が来た。 あらま。。ご苦労様です。 なんやか…

風邪か!

いやぁ‥今日はつらい。つらたん。 鼻水もずるずる、だるいし、もうなんだか。 花粉症だけではなく、風邪もこじらせている気がする。 月曜はなかなか休めんし、早めに帰宅したいなぁと。 喉も痛いな。 熱はあるのか。。。さて

ふぅーー疲れた

今日は次女のイベントでちょいと駅まで送ってあげた。 忘れ物ありーのでバタバタである。 帰宅しまだ眠いので少し横になる。 お昼に起こされごはん。 今日は掃除をせねば、花粉もろもろもしかして風邪も ひいているのかだるいし。 でもどうにか、完了。お風…

花粉が

今年の花粉はなにやたら強力な気がする。 薬のんでも、目がかゆいし、鼻もずるっと・・ ご近で用事があるので、眠いけどどうにか起床。 妻は別件で、というか通院。 自分の方が終了し、妻と合流、買い物して帰宅。 少し遅めの昼食。 そーいや、歯医者だ! 先…

ひなまつり

今日はひな祭りなのですね。 金曜の仕事を終え帰宅し晩御飯なのだが、バラ寿司? チラシ?だったので、なるほどと。 しかしその後爆睡。 またまた微妙な時間まで寝てしまった。 でも、ゆきのすけは連れて行きましたよ。 あまりにもかわいそうな顔をしてたし…

そういえば

最近歯医者に行き、点検してもらったのだが 残念ながら虫歯が見つかり、通院中である。 きっかけは妻が歯痛で病院にいったからなのだが、 そんな中、そういえば、歯医者って今コンビニより多いんだよねーって。 そんな話をしていた。 ということで会社の最寄…

マーチ

今日から3月だ・。・ 早いぞ、早い。 今日も割り込み仕事もあり、イライラしながら やっつける。 いやはや。 帰りは雨が降ってきた。あらら。 今日もゆきのすけは無理かな。いやまじごめん。